淡い恋⼼感じさせる⾵景や愛すべき家族の姿!『コーダ あいのうた』シーン写真10点!

1209_coda,画像

アカデミー賞最有⼒!!
溢れかえる絶賛評!今年最⾼に胸熱で爽快な感動作。

家族の中でたった⼀⼈“健聴者”である少⼥・ルビーは、「歌うこと」を夢みた。そして、彼⼥が振り絞った⼀歩踏み出す勇気が、愉快で厄介な家族も、抱えた問題もすべてを⼒に変えていくー。

今年開催されたサンダンス映画祭で、アカデミー賞®へ繋がると呼び声の⾼い観客賞を始め史上最多の4冠に輝き、配給権の争奪戦が勃発!映画祭史上最⾼額【約26億円】で落札されたことも⼤きなニュースになった今年最⾼に胸熱で爽快な感動作『コーダ あいのうた』<1/21(⾦)公開>

憧れの同級⽣と⼀緒に合唱のレッスンにはにかみながらも励み、淡い恋⼼を感じさせる⾵景や、愛すべき家族のそれぞれの姿と⼀緒に過ごす時間を切り取ったシーン写真10点を解禁

⾼校の⽂化祭で⼀緒に歌うことになったルビーと、彼⼥が密かに憧れている同級⽣のマイルズ。はにかみながらも⼀緒に合唱指導に励み、⼀緒の時間を過ごすことで少しずつ距離が近づいていくシーンのほか、両親の通訳に同⾏、家業である漁を懸命に⼿伝う彼⼥の姿、⺟、⽗、兄・・・彼⼥を⾒守る愛すべき家族たちの姿も捉えた、優しさに溢れた⽇常⾵景を切り取ったシーン写真となっております。
1209_coda,画像
1209_coda,画像
1209_coda,画像
1209_coda,画像
1209_coda,画像
1209_coda,画像
1209_coda,画像
1209_coda,画像
1209_coda,画像

主⼈公のルビーには、⼤ヒット TV シリーズ「ロック&キー」で“NEXT エマ・ワトソン”と話題をさらい⼈気沸騰中のエミリア・ジョーンズ。特訓をうけた歌と⼿話でどこまでも⾃然にルビーを演じ、観る者を魅了する。共演は『シング・ストリート未来へのうた』で観る者の胸を共感で震わせたフェルディア・ウォルシュ=ピーロ

そしてルビーの家族を演じるのは、『愛は静けさの中に』のオスカー⼥優マーリー・マトリンを始め、全員が実際に⽿の聞こえない俳優たち。そこまでキャスティングにこだわった監督は、『タルーラ 〜彼⼥たちの事情〜』のシアン・ヘダー

<CODA(コーダ)>は、Children of Deaf Adults= “⽿の聴こえない両親に育てられた⼦ども”の意。また、⾳楽⽤語としては、楽曲や楽章の締めを表す=新たな章の始まりの意も。本作は 2015 年に⽇本でも公開されたフランス映画「エール!」のハリウッド版リメイクでもある。抱き合い⽀え合っていた家族が、それぞれの夢に向かって歩き始めることで、さらに⼼の絆を強くする──熱く美しい瞬間を共に⽣き、あなたの〈⼤好きな⼀本〉になる、爽快な感動作です!

『コーダ あいのうた』予告編映像

キャスト

エミリア・ジョーンズ「ロック&キー」
フェルディア・ウォルシュ=ピーロ『シング・ストリート』
マーリー・マトリン『愛は静けさの中に』

監督・脚本

シアン・ヘダー

原題:CODA|2021 年|アメリカ|カラー|ビスタ|5.1chデジタル|112 分
字幕翻訳:古⽥由紀⼦
レイティング:PG12

配給:ギャガ GAGA
公式HP:gaga.ne.jp/coda
© 2020 VENDOME PICTURES LLC, PATHE FILMS

1/21(金)TOHO シネマズ日比谷ほか全国ロードショー!
ほか全国順次ロードショー

 友だち追加

コメント

注目映画

  1. カズオ・イシグロ絶賛の小説を映画化。第1次世界大戦後のイギリスを舞台に、名家の子息と孤独なメイドの秘…
  2. 75歳以上が自らの生死を選択できる<プラン75>。 この架空の制度を媒介に、「生きる」という究極のテ…
  3. トム・クルーズを一躍スターダムに押し上げた1986年公開の世界的ヒット作「トップガン」の続編が誕生!…
  4. GG_coda,画像
    ⼀歩踏み出す勇気が すべてを⼒に変えていく アカデミー賞前哨戦として名高い第79回ゴールデン・グ…
  5. 誰も見たことのない、エリザベス女王の姿がここにある。 2022年に95歳を迎え、在位70周年と…
  6. ブータン 山の教室,画像
    世界で最も幸せな国から本当の”幸せ”や”豊かさ”を問いかける ハートフルな人間ドラマ誕生! ブー…
  7. 中国映画『春江水暖~しゅんこうすいだん』,画像
    中国新世代の才能が描く驚嘆の傑作 2021年大注目作品誕生!! 長編第一作でありながら、2019…

映画ログプラス Youtubeチャンネル

映画の予告動画など多数掲載!
映画ログスタッフによる、キャストや監督さんへのインタビュー動画も!!
ディーン・フジオカさん×蒔田彩珠さんPure Japanese』【スペシャルメッセージ】
ページ上部へ戻る