広瀬アリス主演『失恋めし』失恋人たちの心を癒す美味しい“めし”初公開!本編予告映像解禁!主題歌/Homecomings「アルペジオ」

広瀬アリス主演『失恋めし』失恋人たちの心を癒す美味しい“めし”初公開!本編予告映像解禁!主題歌/Homecomings「アルペジオ」

30秒予告本編映像&場面写真解禁!!
主題歌発表!

木丸みさきのコミックエッセイ「失恋めし」(KADOKAWA刊)原案、読売テレビ制作、広瀬アリス主演ドラマ「失恋めし」が、Amazonプライム・ビデオにて2022年1月14日(金)から全10話一挙独占配信をスタートします。更に、2022年7月には読売テレビにて地上波放送を予定しています。

ドラマ「失恋めし」の主人公でイラストレーター・キミマルミキを演じるのは広瀬アリス、近所の花屋の青年を井之脇海、ミキのマンガを連載する出版社の編集者に村杉蝉之介臼田あさ美安藤ニコ、近所のお弁当屋を若林拓也がレギュラーキャストとして出演し、監督には、『勝手にふるえてろ』(17)『私をくいとめて』(20)などの話題の映画を手掛ける大九明子監督がメガホンを取ります。

そしてこの度、遂に本編映像と場面写真、さらに主題歌を解禁します。

失恋+めし=マンガのネタは揃った!
サバの味噌煮、焼き鳥、ネギ焼き、カニコロ…
傷ついた失恋人たちを笑顔にする“愛されめし”遂に公開…💘

ドラマ「失恋めし」は全10話で紡ぐおいしい失恋ドラマです。
主演を務めるのは、ドラマ・映画など話題作への出演が相次ぎ、人気と実力を共に兼ね備えた今最も注目を集める女優・広瀬アリスです。広瀬が演じる主人公のキミマルミキは、地元紙に“失恋めし”というマンガ連載を持ち、日々連載のネタとなる失恋エピソードを探しているイラストレーターです。

レギュラーキャストは、ミキがほんのり恋心を抱く近所の花屋の青年を、若手実力派俳優の井之脇海、ミキが連載する地元紙の出版社・STO企画(佐藤さんという苗字の社員ばかりが集う)の面々には、村杉蝉之介、臼田あさ美、安藤ニコが個性豊かでチャーミングなキャラクターとなって集結、近所のお弁当屋の佐藤さんを若林拓也が演じ、本作のおいしいスパイスとなっています。

そして、この度公開する本編予告映像と場面写真では、各話ごとに失恋で心を傷めた失恋人たちの思い出話と、それにまつわる忘れられない“めし”の品々が、遂に明らかになります。
失恋めし,画像
失恋めし,画像
失恋めし,画像
失恋めし,画像
その“失恋めし”の品々は、サバの味噌煮、焼き鳥、ネギ焼、カニクリームコロッケなど、誰しもに身近な“愛されめし”ばかりが登場します。広瀬演じるミキや、失恋人たちが美味しそうに、そして幸せそうに頬張る姿が印象的な予告編に、ご注目ください。

第一話彼氏からプロポーズされると勘違いしている“サバ子”・門脇麦×サバの味噌煮。彼氏のために美味しいサバの味噌煮を作るための努力を惜しまない。

第二話結婚式でスピーチをお願いしていた上司に婚約解消を告げる部下・前野朋哉×焼き鳥。焼の極意に人生を重ね合わせる。

第三話失恋を少しの間だけでも忘れられるようにと会社の先輩にランチに誘われる後輩・小西桜子×ねぎ焼。ネギの花の花言葉は「笑顔」と「くじけない心」。

第四話高校時代失恋したミキが、路上ライブで元気をもらった歌手HARU・三浦透子×大学イモ。青春と今が交差する。

第五話失恋して元気がないことを気遣う父親と二人でごはんを食べにきている娘・大友花恋×カニクリームコロッケ。幼い時から変わらない家族の味。

第六話長い間想い人だった男性の結婚発表に肩を落とし、女子同士で慰め合うヒトミ・紺野ぶるま×焼小籠包。長年の熱い想いも肉汁もあふれ出す。

第七話自身の失恋話をするためにミキを誘うSTO企画3号さん・安藤ニコ×酒盗カルボナーラ。記念すべき失恋を祝ってワインで乾杯。

第八話高校時代の秘めた想いを打ち明けるミキの同級生エイコ・深川麻衣×焼きそばパン。恋愛と友情の板挟み。

そして、第九話・第十話では、ミキの失恋エピソードに進展があるかもしれません。

主題歌を担当するのはHomecomings

本作の主題歌を担当するのはHomecomingsです。本作のための書き下ろしとなる曲「アルペジオ」は、「美味しいものを食べた帰り道、どこかにご飯の匂いが残っていて、さっき食べたものを思い出して嬉しくなるような、そんなささやかだけど素敵な気分になってもらえたらうれしい」と、Gt.福富のコメントにあるように、優しい歌詞と歌声が、観る者をほっこりと温かく包み込み、そっと寄り添ってくれるような曲に仕上がっております。

本作は、すべて実在する飲食店で撮影を行っており、各話ごとにそのお店の人気メニューが続々登場します。
失恋の数だけ忘れられない思い出の味があります。全10話で紡ぐ「失恋めし」にご期待ください!

【主題歌コメント】
Homecomings(Gt.福富 優樹)
自分の心配事や悩み(それはだれかとの関係性だったり未来のことだったり恋のことだったり)にいますぐ答えを見つけなくていいのかも、ふと胸によぎったその想いを、勘違いとも本当のものとも決めてしまわなくていいのかも、という歌です。
ちなみに僕が失恋したときに食べた思い出のご飯は同志社大学の近くにある松乃屋というお蕎麦屋さんの焼きそばです。
美味しいものを食べた帰り道、どこかにご飯の匂いが残っていて、さっき食べたものを思い出して嬉しくなるような、そんなささやかだけど素敵な気分になってもらえたらうれしいです。
失恋めし,画像

『失恋めし』予告編映像

あらすじ

イラストレーターのミキ(広瀬アリス)は、フリーペーパーで“失恋めし”というエッセイ漫画を連載中。失恋の思い出と、それにまつわる“めし”の話を集めて描いているのだが、最近はネタ切れ気味で困っていた。ネタになる失恋がどこかに転がっていないかと悩むミキは、ある日縁結びの御利益がある神社で「いい失恋に巡り合えますように」と手を合わせる。すると、思い詰めた表情の女性を見かけ、後を付いて定食屋に入り、女性の失恋エピソードを聞くことに。これを機にミキは街中で失恋した人々と彼らの思い出の味に巡り合うことに――。

キャスト

広瀬アリス 井之脇海 村杉蝉之介 臼田あさ美 安藤ニコ 若林拓也

原案

木丸みさき「失恋めし」(KADOKAWA刊)

今井雅子

監督

大九明子

音楽

髙野正樹

主題歌

Homecomings「アルペジオ」(ポニーキャニオン/IRORI Records)

チーフプロデューサー:前西和成
企画・プロデュース:田中雅博
プロデューサー:伊藤太一(AOI Pro.)長汐祐人(AOI Pro.)
共同プロデューサー:熊谷喜一(ヘッドクォーター)

制作協力:ヘッドクォーター
制作プロダクション:AOI Pro.
制作著作:読売テレビ

公式HP:ytv.co.jp/shitsurenmeshi/
©木丸みさき・KADOKAWA/ytv

2022年1月14日 Amazonプライム・ビデオにて一挙独占配信
読売テレビ2022年7月放送予定

 友だち追加

コメント

注目映画

  1. 最高の愛と友情がもたらした、心揺さぶる希望の実話 2015年に「Esquire」誌に掲載され全米雑…
  2. 偶然と想像,画像
    驚きと戸惑いの映画体験が、いまはじまる 映画『偶然と想像』 2020年のカンヌ映画祭では『ドライ…
  3. GG_coda,画像
    ⼀歩踏み出す勇気が すべてを⼒に変えていく アカデミー賞前哨戦として名高い第79回ゴールデン・グ…
  4. 決戦は日曜日
    事なかれ主義の議員秘書と政界に無知な熱意空回り候補者が 日本を変えるため、選挙落選を目指す!? 新…
  5. 中国映画『春江水暖~しゅんこうすいだん』,画像
    中国新世代の才能が描く驚嘆の傑作 2021年大注目作品誕生!! 長編第一作でありながら、2019…
  6. 『スウィート・シング』日本版ポスター&場面写真解禁
    ⽶インディーズのアイコン、アレクサンダー・ロックウェル監督、25 年ぶりの⽇本劇場公開作 『イン・…
  7. 映画余命10年,画像
    悲しくても笑った。 悔しくても笑った。 小松菜奈×坂口健太郎、ダブル主演、RADWIMPS書下ろ…

映画ログプラス Youtubeチャンネル

映画の予告動画など多数掲載!
映画ログスタッフによる、キャストや監督さんへのインタビュー動画も!!
ディーン・フジオカさん×蒔田彩珠さんPure Japanese』【スペシャルメッセージ】
ページ上部へ戻る