年末年始を充実させよう!ディズニープラス5つのテーマ別おすすめ作品

年末年始を充実させよう!ディズニープラス5つのテーマ別、おすすめ作品

クリスマス、年末年始にぴったり!
テーマはクリスマス、一気見、家族で、恋人と、前向きになれる

年末年始を充実させよう!Disney+ (ディズニープラス)5つのテーマ別おすすめ作品一挙紹介!!

クリスマスに見たい!ディズニープラスオリジナル作品5選

クリスマスシーズンもいよいよ本番。今年は昨年と比較してイルミネーションも活発な街中ですが、暖かい家の中で映画を観て過ごすのもオススメです。

ここでは、クリスマスにぴったりの映画5作品をご紹介!ディズニープラス公式SNSでは、この他にも5つのテーマ別でクリスマス映画を紹介していますので、ぜひそちらもチェックしてみてくださいね!
ディズニープラス 年末年始,画像
『ホークアイ』
マーベル・スタジオの「ホークアイ」は、サノスの指パッチン後のニューヨークを舞台にしたオリジナルの新シリーズ。

元アベンジャーズのクリント・バートン、通称ホークアイは、クリスマスに家族の元に戻るという一見シンプルな任務を負っている。

しかし、彼の過去からの脅威が現れ、ホークアイは不本意ながら22歳の腕利きアーチャーで彼の最大のファンであるケイト・ビショップとチームを組み、犯罪の陰謀を解き明かしていくことになる。

© 2021 Marvel

『ノエル』
クリスマス精神にあふれるサンタ・クロースの娘ノエルは、自分もアニのニックのように、なにか重要なことをしたいと願っている。

ニックは父の跡をついで、今年のクリスマスからサンタになるのだ。プレッシャーでぼろぼろになったニックを見て、ノエルは週末の旅行を勧める。だがニックは戻ってこなかった…。

© 2021 Disney

『わんわん物語』
心温まるロマンチックな冒険物語で、1955年に作られたアニメーション映画の、時代を超えたリメイク作品。

恵まれた環境で甘やかされたアメリカン・コッカー・スパニエルの飼い犬レディは、ワルだが言葉巧みで愛すべき野良犬のトランプと予想外の冒険の旅に出る。

2人の間に違いはあるものの、次第に親密になり、「我が家」の価値を理解するようになる。

© 2021 Disney

『オラフの生まれた日』
2013年にアカデミー賞を受賞したディズニー・アニメーション映画「アナと雪の女王」と、2019年に公開され、高い評価を得た「アナと雪の女王2」では語られることのなかった夏を愛する雪だるま、オラフの生い立ちが、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオの新作短編アニメーション「オラフの生まれた日」で明らかになる。

本作は、アレンデール郊外の山の中で、命を宿したオラフが、自分が何者でなぜ生きているのかを知ろうとする姿を追う。

© 2021 Disney

『ホーム・スイート・ホーム・アローン』
10歳のマックス・マーサーは、日本へ出かけた家族に誤って取り残され、家にひとりぼっち。そんな中、貴重な“家宝”を取り戻そうとする夫婦に自分の家が狙われる。マックスはあの手この手で侵入者を撃退しようとする。

© 2021 Disney

時間がある年末年始だからできる!一気見特集①

年末年始はいつもより長くお休みを取れたり、外出を控えたり、室内で過ごす時間が長い方も多いのではないでしょうか。そんな方はぜひ普段なかなか手を出しにくい“シリーズもの”に挑戦してみてください!

ディズニープラスでは、ドラマや映画の各シリーズを余すことをお楽しみいただけますので、ぜひ一気見をして作品の世界観にどっぷりハマっちゃいましょう!

『グレイズ・アナトミー』/全17シーズン(2005年~)
史上最も長く続いているゴールデンタイムの医療ドラマとしてテレビ史に名を刻む作品。
タイムリーなテーマと型破りな登場人物たちの魅力で裾野を広げ、長く愛されている。グレイたちの活躍にご注目。

© 2021 American Broadcasting Companies, Inc. All rights reserved.

『クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 』/全15シーズン(2005年~)
アメリカ合衆国FBIに所属する行動分析課、通称BAU。彼らは優れた頭脳と鋭い洞察力を武器に、多種多様の異常犯罪に挑むエリート・プロファイラー軍団だ。

伝説的ベテラン・プロファイラーのギデオン、常に冷静にチームを率いるホッチナー、性犯罪のエキスパートであるエル、犯罪者の立場から犯行を分析するモーガン、IQ187で驚異の記憶力と知識力を持つリード、マスコミ担当のJJ、IT技術のスペシャリストのガルシア。

彼ら7名で構成される先鋭チームが全能力を集結し犯人逮捕と新たなる犯行の阻止に命を懸ける!

© 2021 ABC Studios and CBS Studios, Inc.

『ウォーキング・デッド』/全11シーズン(2010年~)
ジョージア州の保安官リック・グリムスが勤務中に負傷し、意識不明の状態から目を覚ますと、生ける死体“ウォカー”が歩き回る世界になっていた。“ウォーカー” (=ゾンビ)がはびこるアメリカを舞台に、人間たちが時にぶつかりあいながらも生き抜く術を模索していくサバイバル・ヒューマン・ドラマ。

© 2021 AMC Film Holdings LLC. All rights reserved.

『マーダーズ・イン・ビルディング』/全1シーズン(2021年~)
セレーナ・ゴメス×スティーブ・マーティン×マーティン・ショートの異色トリオが世代を超えて集結。ニューヨークの高級アパートを舞台に、実録犯罪マニアという共通の趣味を持つ3人が、ビルに住む全員が殺人犯かも!?という推理の基に彼らの住む建物内で起きた死亡事件の謎を解き明かすために奮闘する。

推理に夢中になるにつれて、自分たちが事件に巻き込まれていることに気付く3人。そして、お互いについていた嘘も発覚し、次第に自分たちの中に殺人犯がいるかもしれないという可能性に気付き…。

© 2021 20th Television

時間がある年末年始だからできる!一気見特集②

「スター・ウォーズ」シリーズ/本編9作品+スピンオフ、アニメ、ドラマなど(1977年~)
“遠い昔 はるかかなたの銀河系”において、銀河を力で支配しようとする銀河帝国の帝国軍と、反乱同盟軍の長い年月に渡る戦いが壮大なスケールで描かれる。

全9作品からなるシリーズ本編、2つのスピンオフ作品に加えて、アニメの『スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ』シリーズや、ディズニープラスオリジナルの実写ドラマ『マンダロリアン』なども充実。

2021年12月29日からは最新ドラマシリーズ『ボバ・フェット』の配信もスタート!

MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)シリーズ/全26作品(公開前作品を含む)(2008年~)
MCUとは、10年以上をかけて描かれ続ける、人類を守るために戦う最強ヒーローズの物語!ヒーローたちが活躍するアメリカのマンガ「マーベル・コミック」を原作とした実写映画の作品群“マーベル・シネマティック・ユニバース”の英語の頭文字をとり、「MCU」という呼び名で広く親しまれている。MCUは数作品ごとに「フェイズ」という言葉でまとめられ、ヒーローたち単体の作品は、各フェイズのクライマックス『アベンジャーズ』を冠する作品へ向かいます。

『マーベル エージェント・オブ・シールド』/全7シーズン(2013年~)
全世界を震撼させた「アベンジャーズの戦い」の後、国際平和維持組織シールドはより一層世界の監視を強め、宇宙からの侵略者や超人たちから一般市民を守ることを使命に活動していた。そして、死んだと思われていたエージェントのコールソンを復職させ彼の特命チームを作り、全世界で起こる事件の調査解決に向かわせる…。

年末年始は家族でディズニープラスを見よう!

家族の時間が増えるのも年末年始ならではの光景ですよね。今年も一堂に会するのは難しいかもしれませんが、できます「GroupWatch(グループウォッチ)」を使えば、遠く離れた親戚ともバーチャルで一緒に視聴!子どもはもちろん大人も楽しめる作品を見ながら、ゆっくり家族団らんの時間を過ごすのはいかがでしょうか?
ディズニープラス 年末年始,画像
『アラジン』
魔法の世界で、機知に富む庶民のアラジンが、利発で自立心の強いジャスミンを力を合わせて、邪悪な魔法使いジャファーと戦い、王位を狙うジャファーの野望を打ち砕く。3つの願いごとを叶えられる10000歳の陽気なジーニーの助けを借りて、アラジンは自分自身を信じることを学ぶ。

© 2021 Disney

『あの夏のルカ』
イタリアの美しい海辺の町を舞台にディズニー&ピクサーが贈るオリジナル長編映画。<海の世界>のシーモンスターの少年ルカは、未知なる<人間の世界>への憧れを抑えきれず、友人のアルベルトと共に本当の姿を隠して港町にやってきた。お互いに恐れ合う2つの世界に、ルカが巻き起こした<ひと夏の奇跡>とは・・?

© 2021 Disney/Pixar

『アルベルトの手紙』
“外の世界をもっと知りたい”ルカが旅立ち、それぞれの道を歩むことになったルカとアルベルト。ルカは夢だった学校に通う一方で、アルベルトは漁師のマッシモに弟子入りしながら毎日奮闘する日々。遠く離れる親友ルカへ、アルベルトはポルトロッソでの何気ないけど、かけがえのない毎日を手紙にしたためていくーー。

© 2021 Disney/Pixar

『カールじいさんの空飛ぶ家』
かつて冒険好きで夢見る少年だった元風船売りのカール・フレドリクセンは、人生最後の冒険へ飛び立つことを決心する。そして、家に無数の風船を結びつけ、子供の頃から行きたかった失われた世界へ旅立つ!しかしカールの知らないうちに、好奇心旺盛ながら一度も冒険をしたことがない8歳のボーイスカウトの少年ラッセルが、ポーチに入り込んでいた…。

大空へ飛び立った異色のコンビは、特別な首輪で話すことができる犬タグを、体調4メートルの飛べない幻の怪鳥ケヴィンと友達になる。人生最大の冒険で、ジャングルに不時着したカールを待ち受けていたのは、思いもよらない展開だった…。

© 2021 Disney/Pixar

『ダグの日常』
『カールじいさんの空飛ぶ家』に登場し、愛嬌たっぷりのしゃべる犬ダグを主人公にした短編アニメーションです。カールじいさんの家の裏庭を舞台に、ダグの興奮気味でちょっと一方的!?な目線で、日常生活で起こるドタバタ劇をユーモアたっぷりに描きます。

© 2021 Disney/Pixar

『アーロと恐竜』
11歳のアパトサウルスのアーロは、川に流されて家から数百キロ離れた見知らぬ土地へたどりつく。過酷な未知の土地を旅しながら、アーロは偶然に出会った人間の少年と友情を育む。そして恐怖に立ち向かう勇気を身につけ、自分に何ができるかを学んでいく。

© 2021 Disney/Pixar

寒い冬、恋人とディズニープラスで温まろう①

今年はラニーニャ現象が発生した影響で、寒い冬の日々が本格化してきました。そんな寒い日々を楽しむには、恋人とディズニープラスで様々な作品を見るのがオススメ!“笑える”と“涙する”の2つのテーマに沿った作品リストから気になる作品をぜひ2人で選んでみてください。感想も語り合えば、温い気持ちになること間違いなしです!
ディズニープラス 年末年始,画像
■2人で“笑える”作品
『魔法にかけられて』
プリンセスのジゼルは、おとぎの国の住人だった。だが、邪悪な女王ナリッサにだまされてアニメーションの中の王国アンダレーシアから追放され、おとぎの国とは正反対の現代のマンハッタンへやってくる。そんな彼女に手を差し伸べたのは、シニカルな離婚専門の弁護士。はじめはうとましく思う彼だが、彼女と過ごすうちにその純粋さに惹かれていく…。

© 2021 Disney

『ナイト・ミュ-ジアム』
ベン・スティラー演じる、国立自然史博物館の新任の夜警が、見物者が帰った博物館で展示物が生き返り、現実の冒険っが始まるのを目撃する。

©2021 20th Century Studios. All Rights Reserved.

『フリー・ガイ』
自分がオープンワールドビデオゲームのモブキャラ(背景のキャラ)であることを知った銀行の窓口係は、自分自身の物語のヒーローになることを決意。つまり自分自身を書き換えるのだ。何でもありのゲームの世界で、手遅れになる前に自分のやり方で世界を救う男になろうとする。

©2021 20th Century Studios. All Rights Reserved.

『デッドプール』
マーベルコミックで最も異色雄安置ヒーロー「デッドプール」の映画化。特殊部隊の工作員だった男が傭兵ウェイド・ウィルソンになるまでのオリジンストーリー。ウェイドは人体実験を施され、驚異的な治癒能力を手に入れた後、分身デッドプールになる。新しい能力とひねくれたブラックユーモアのセンスで武装したデッドプールは自分の人生をめちゃめちゃにした男を追い詰める。

©2021 20th Century Studios. All Rights Reserved.

寒い冬、恋人とディズニープラスで温まろう②

■2人で“涙する”作品
ディズニープラス 年末年始,画像
『リメンバー・ミー』
ディズニー/ピクサーが贈る、笑いあり冒険ありの、心に響く家族の物語。ミュージシャンを夢見る少年ミゲルは、先祖たちが暮らす“死者の国”へ冒険に出る。彼はそこで、嘘つきだが憎めないヘクターと友達になる。ヘクターの助けを借り、ミゲルは先祖の驚くべき“秘密”を解き明かすことになる。

© 2021 Disney/Pixar

『ソウルフル・ワールド』
生まれる前の世界…そこは新しいソウル<魂>が地上へと行く前、どんな個性や才能、興味を持つのか、決める場所。何百年も暮らす“こじらせ”ソウル・22番。彼女は自分のやりたいことや好きなことを見つけられず、「人間に生まれたくない」とずっと思っていた。

そんなある日、ニューヨークでジャズ・ピアニストを夢見る音楽教師・ジョーがソウルの世界に迷いこむ。元の世界に戻り夢を叶えたいジョーと、彼に協力することになった22番。奇跡の大冒険を繰り広げる二人が、最後に見つけた<人生のきらめき>とは…?

© 2021 Disney/Pixar

『カールじいさんの空飛ぶ家』
かつて冒険好きて夢見る少年だった元風船売りのカール・フレドリクセンは、人生最後の冒険に飛び立とうと決心をする。そして、家に無数の風船を結びつけ、子供の頃から行きたかった失われた世界へ旅立つ!しかしカールの知らないうちに、好奇心旺盛ながら一度も冒険をしたことがない8歳のボーイスカウトの少年ラッセルが、ポーチに入り込んでいた…。大空へ飛び立った異色のコンビは、特別な首輪で話す事ができる犬ダグと、体長4メートルの飛べない幻の怪鳥ケヴィンと友達になる。人生最大の冒険で、ジャングルに不時着したカールを待ち受けていたのは、思いもよらない展開だった。

© 2021 Disney/Pixar

『ウォーリー』
生真面目なロボット、ウォーリーが奮闘する宇宙アドベンチャー。何百年もの間たった独りで生きてきた、好奇心旺盛で愛らしいロボット、ウォーリー。彼は真っ白に輝くロボット、イヴと出会い新たな人生の目的を見つける。ロボットや陽気な登場人物たちと一緒に、壮大な宇宙へ冒険に出よう!

© 2021 Disney/Pixar

『タイタニック』
新天地アメリカを目指す画家志望の青年ジャックと上流階級の娘ローズは船上で運命的な出会いを果たす。身分違いの恋を乗り越え強い絆で結ばれていく2人。しかし不沈を誇っていた豪華客船は皮肉な運命に見舞われる……。沈みゆく船での人間模様を描き出した感動の名作。

©2021 20th Century Studios. All Rights Reserved.

『シザーハンズ』
昔々、心優しい発明家がエドワードという名前の若くてチャーミングな男を創った。しかし、エドワードを完成させる前に発明家は死んでしまい、彼の手は鋭い金属のハサミのままになってしまった。エドワードは悲しみに暮れ孤独だったが、化粧品のセールスをしていた親切な女性に幻想的な郊外の地で彼女の家族と一緒に暮らさないかと誘われる。

©2021 20th Century Studios. All Rights Reserved.

新年明るい気持で迎えよう!前向きになれる映画5選

1年の終わりには、楽しかったことや大変だったこと、辛かったことなど色々な感情に左右されてしまうもの。でももう新しい年はすぐそこに!新年を気持ち良くスタートするためにも、前向きな気持ちになれる映画でモチベーションをアップしてみませんか?一度見たことがある作品も、この季節に見るからこそ感じることがあるはず。ぜひ、よく知っているあの作品もリピートしてみください!
ディズニープラス 年末年始,画像
『プラダを着た悪魔 』
メリル・ストリープとアン・ハサウェイ共演のコメディー。
ニューヨークに移ってきた若い女性アンディ。ファッションとは無縁の生活をしていたアンディであったが、ある日有名ファッション雑誌の横暴な編集長のアシスタントに就任する。世界中の女性の憧れである一流雑誌の編集長ミランダは、理不尽な要求と、膨大な仕事を突きつける悪魔のような女性だった。悪魔と呼ばれる編集長の元、アンディの心の変化をコミカルに描く。

©2021 20th Century Studios. All Rights Reserved.

『フェアリー・ゴッドマザー 』
新人見習いフェアリー・ゴッドマザーであるエレノアが主人公の、クリスマスを舞台にしたコメディ。エレノアはフェアリー・ゴッドマザーの仕事が絶減の危機に直面していると知り、人々がまだゴッドマザーの助けを必要としていることを証明しようとする。悩みを抱える10歳の少女、マッケンジーからの手紙を見つけたエレノアは、彼女を探す旅に。しかしマッケンジーはすでに大人に成長し、ボストンのニュース局で働くシングルマザーになっていた。数年前に夫を亡くしたマッケンジーは、幸せを信じられなくなっていた。しかしエレノアは、マッケンジーの希望はお構いなしに、彼女を幸せにしようと奮闘する。

© 2021 Disney

『ブラック・ビューティー 』
アンナ・シュウエルの不朽の名作の舞台を、現代に置き換え新しく表現。アメリカ西部で生まれた野生馬、ブラック・ピューティーは、商人に捕獲されて家族と引き離された。
ビューティーはパートウィック厩舎に買い取られ、そこでジョー・グリーンという少女と運命の出会いを果たす。ビューティーは様々な場所で試練や冒険を経験するが、ピューティーとジョーの間に築き上げられた誰にも壊せない絆は、生涯を通して常に彼女たちを繋いでいるのだった。

© 2021 Disney

『ソウルフル・ワールド』
生まれる前の世界⋯そこは新しいソウル〈魂〉が地上へと行く前、どんな個性や才能、興味を持つのか、決める場所。何百年も暮らす“こじらせ”ソウル・22番。彼女は自分のやりたいことや好きなことを見つけられず、「人間に生まれたくない」 とずっと思っていた。そんなある日、ニューヨークでジャズ・ピアニストを夢見る音楽教師・ジョーがソウルの世界に迷いこむ。元の世界に戻り夢を叶えたいジョーと、彼に協力することになった22番。奇跡の大冒険を繰り広げる二人が、最後に見つけたく人生のきらめきとは・・・?

© 2021 Disney/Pixar

『塔の上のラプンツェル 』
お尋ね者で魅力的な大泥棒フリン・ライダーは塔に忍び込み、ラプンツェルに捕まってしまう。21メートルの金色に輝く髪を持つ少女ラプンツェルは、長い間、塔に閉じ込められていた。好奇心旺盛で外の世界に憧れているラプンツェルは、塔から出るためにハンサムなフリンと取引をする。警護隊長の馬マキシマスと頼もしいカメレオンのパスカル、そして酒場の荒くれ者たちの力も借りて、ラプンツェルとフリンの大脱出が始まる!

© 2021 Disney

6ブランドが揃う唯一のディズニー公式サービス!

ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベル、ナショナル ジオグラフィック、スター
の動画やデジタルコンテンツをまとめて楽しめるのはディズニープラスだけ。
Disney+ (ディズニープラス)

 友だち追加

コメント

注目映画

  1. 偶然と想像,画像
    驚きと戸惑いの映画体験が、いまはじまる 映画『偶然と想像』 2020年のカンヌ映画祭では『ドライ…
  2. 映画余命10年,画像
    悲しくても笑った。 悔しくても笑った。 小松菜奈×坂口健太郎、ダブル主演、RADWIMPS書下ろ…
  3. ミッドナイトスワン,草彅剛
    キノフィルムズ 10 周年&キノシネマ 3 周年記念 フェスティバル上映4作品決定! 映画『ミッ…
  4. 映画『ピンカートンに会いにいく』予告動画キャストとあらすじやストーリーネタバレ「評判・レビュー」
    “こじらせ系アラフォー女子たちが、20年の時を経てまさかのアイドル再結成!?” シニカル&オフ・ビ…
  5. 映画『ベイビーわるきゅーれ』髙石あかり
    社会不適合者な“元女子高生”殺し屋コンビが頑張って社会に馴染もうと頑張る異色の青春映画誕生! 阪元…
  6. ブータン 山の教室,画像
    世界で最も幸せな国から本当の”幸せ”や”豊かさ”を問いかける ハートフルな人間ドラマ誕生! ブー…
  7. 『スウィート・シング』日本版ポスター&場面写真解禁
    ⽶インディーズのアイコン、アレクサンダー・ロックウェル監督、25 年ぶりの⽇本劇場公開作 『イン・…

映画ログプラス Youtubeチャンネル

映画の予告動画など多数掲載!
東京国際映画祭『エゴイスト』
ページ上部へ戻る