前田敦子ら著名人たちが絶賛コメントを寄稿!堤幸彦監督映画『truth ~姦しき弔いの果て~』衝撃の本編冒頭映像が公開!

【イベントレポート】11.27開催「堤幸彦監督50作記念特集上映」小池栄子×堤監督トークレポート,画像

壮絶な戦いの幕が切って落とされる衝撃の本編冒頭映像が公開!

男が死んだ。事故死だった。葬儀が終わった夜。一等地にある男のアトリエに三人の喪服の女が現れる。「あなた、誰!?」「彼と付き合っていたんですけど」「私も!」全く違うタイプの三人の女はひとりの男と同時に付き合っていたのだった!泣き叫び、罵り合い……やがて女たちがたどりつく真実 (truth) とは!?

1988 年に『バカヤロー!私、怒ってます「英語がなんだ」』で映画監督デビュー以来、メジャーレーベルで話題作を次々と生み出してきた名匠・堤幸彦。監督作 50 作目にして創作の原点に立ち返り、自主制作映画として完成させた映画『truth ~姦しき弔いの果て~』は、本作の主演兼企画発起人である広山詞葉、福宮あやの、河野知美らが、コロナ禍で表現の場を失った現状を打破しようと、堤監督に映画製作を直々にオファーしたことがきっかけで生まれた主演 3 人のワンシチュエーション会話劇。

「精子バンク」を題材に、愛を追う女性たちが本音むき出しで人間味を曝け出す喜劇作品です。2022年1月7日(金)より新宿シネマカリテ他にて全国順次公開となります。

海外映画祭で7冠を受賞!国境を越え、世界各国に一石を投じ続ける衝撃作の、本編冒頭映像が公開!オープニングから三人の女の壮絶な戦いが巻き起こる!!

この度公開された本編冒頭映像では、マウント命の美貌の受付嬢、元ヤンのシングルマザー、謎多きセレブ医師という全く違うタイプの女性たちが登場し、葬儀の夜、亡くなった愛しのダーリン(忖度出演:佐藤二朗)の部屋を訪れた彼女たちは彼を想い偲ぶ――と思いきや、三人が顔を合わせるや否や、泣き叫びながら取っ組み合う壮絶なバトルがいきなり繰り広げられるという、衝撃の映像から始まる。

果たして謎に包まれた男を巡る<愛と生と欲望の喜劇>はどんな真実 (truth) にたどり着くのか……。本作はこれまでに海外映画祭で7冠を受賞しており、その記録は現在も更新中!
truth ~姦しき弔いの果て~,画像

truth ~姦しき弔いの果て~,画像
さらに、コロナ禍に表現者たちの情熱によって創られ、女性のみならず、全人類の生きる強さを謳った本作に感銘した著名人たちより応援コメントが到着!

本作をいち早く鑑賞した各界の著名人たちから、応援コメントが到着!前田敦子さん(女優)、中村竜太郎さん(ジャーナリスト)、辛酸なめ子さん(漫画家・コラムニスト)、伊藤さとりさん(映画パーソナリティ)、東紗友美さん(映画ソムリエ)、よしひろまさみちさん(映画ライター)といった面々が、コメントを寄せて下さいました!

■映画コメントリスト ※五十音順・敬称略

女という生き物が交じり合った時、
スリリングで刺激強めで驚きの結末が待ち受けていた。
密室劇の面白さを全て詰め込んだラブストーリーに乾杯。
映画パーソナリティ 伊藤さとり

人間関係が稀薄になっている今、同じ男性を共有したというディープな縁は、
もしかしたら親戚よりも近い関係かもしれません。
魂がむき出しになったソウルメイト感が羨ましく、
スクリーンごしに足りないコミュニケーションを補えました。
漫画家・コラムニスト辛酸なめ子

欲なのか、プライドなのか。弔い女たちの本音がぶつかり火花を散らす、息をもつかせない物語。
緊張と対立、そして揺らぎながらの融和。
そこに浮かび上がるひとの愚かさと滑稽さが、切なく、笑える。
閉塞する“いま”を壊そうとするかのような女たちの心の叫び。これはまさしく“女たちの応援歌“だ。
ジャーナリスト 中村竜太郎

マウント、嫉妬、ハムより薄い女の友情。
そんな言葉を聞くけれど。
果たして女たちは本当に仲が悪いのだろうか?
お互いの胸の内をさらけ出すことができた時、
誰とでも親友になれる可能性を秘めているという”truth”をこの映画は教えてくれた。
だからすべての出会いが面白くなる!
女という生き物と真正面から向き合った作品だ。
パワフルな彼女たちの決心を目の当たりにすると、今後の人生における決断の味方ができた気分だ。
映画ソムリエ 東紗友美

同性同士でしか曝け出せない顔、なさそうでありそうな会話劇。
女性の根っこの強さが前面に出ていて、3 人ともとてつもなくかっこよかったです。
見始めたら一瞬でエンドロールでした!!
女優 前田 敦子

第三者が観る恋愛がらみのあけすけ口撃バトルって、なんでこんなにおもろいのかしら……。
マウンティング・マウンテンの頂上を目指すドロドロ密室会話劇。ぜひあなたも泥沼バトルの傍観者に。
映画ライター よしひろまさみち

『truth〜姦しき弔いの果て〜』本編映像

『truth ~姦しき弔いの果て~』作品情報

監督&原案:堤幸彦
出演:広山詞葉 / 福宮あやの / 河野知美
忖度出演:佐藤二朗
脚本:三浦有為子
企画:畑義久(レディバード) エグゼクティブプロデューサー:鬼頭理三
プロデューサー:広山詞葉 /福宮あやの / 河野知美
音楽プロデューサー:茂木英興 音楽:魚返明未 撮影:唐沢悟
照明:角俊平 録音:臼井久雄 美術:田口麻里奈 助監督:稲留武
編集:似内千晶 音響効果:壁谷貴弘 仕上げ担当:和田泰宏
衣裳:藤崎コウイチ ヘアメイク:小坂美由紀
スチール:ハラダケイコ
制作協力:オフィスクレッシェンド

配給:ラビットハウス
公式HP:https://truth-film-japan.com/
©2021映画「truth~姦しき弔いの果て~」パートナーズ

2022 年 1 月 7 日(金) 新宿シネマカリテ 他 全国順次公開予定

truth ~姦しき弔いの果て~,画像

 友だち追加

コメント

注目映画

  1. 映画『ベイビーわるきゅーれ』髙石あかり
    社会不適合者な“元女子高生”殺し屋コンビが頑張って社会に馴染もうと頑張る異色の青春映画誕生! 阪元…
  2. 中国映画『春江水暖~しゅんこうすいだん』,画像
    中国新世代の才能が描く驚嘆の傑作 2021年大注目作品誕生!! 長編第一作でありながら、2019…
  3. 護られなかった者たちへ,画像,佐藤健
    日本中を衝撃と感動で包み込む ヒューマン・ミステリー 「このミステリーがすごい!」受賞作家・中山…
  4. 決戦は日曜日
    事なかれ主義の議員秘書と政界に無知な熱意空回り候補者が 日本を変えるため、選挙落選を目指す!? 新…
  5. 最高の愛と友情がもたらした、心揺さぶる希望の実話 2015年に「Esquire」誌に掲載され全米雑…
  6. 偶然と想像,画像
    驚きと戸惑いの映画体験が、いまはじまる 映画『偶然と想像』 2020年のカンヌ映画祭では『ドライ…
  7. 黄龍の村,画像
    これ、村の決まりやから 山あいを迷った若者たちがたどり着いた見知らぬ村。 かってない驚愕の体験が…

映画ログプラス Youtubeチャンネル

映画の予告動画など多数掲載!
映画ログスタッフによる、キャストや監督さんへのインタビュー動画も!!
関口メンディーさん×小森隼さん昨日より赤く明日より青く』【インタビュー】
ページ上部へ戻る