Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

高杉真宙、夢だった声優デビュー作品に感涙!劇場アニメーション作品『君の膵臓をたべたい』舞台挨拶

高杉真宙、夢だった声優デビュー作品に感涙!劇場アニメーション作品『君の膵臓をたべたい』舞台挨拶
Pocket
LINEで送る

【ニュース】
高杉は自身初のアニメ声優への挑戦となった作品の初日ということで「いよいよ公開されるんだなと考えるとあっという間でした。今日、初日を迎えることができて感慨深いです。」と語り感無量の様子。本作が初の劇場アニメのヒロインとなった声優のLynnも「みなさんが今この作品にどんな気持ちを抱いているのかドキドキしています。」とコメントし、自身キャリア初の劇場アニメ声優に挑んだ和久井映見は「ついにこの日を迎えたんだなと思うと泣きそうになりました。作品に関わった方々の想いが、たくさんの人に届けばいいなと思います。」と語り、笑顔を見せ、本作で初監督を務めた牛嶋監督は、「作品を作り初めてから2年近く経って、ようやく皆さんの元に届けることができて嬉しいです。胸を張って皆さまにお届けできる作品に仕上がったと思います。」と喜びを述べ、会場からは暖かな拍手が送られました。

高杉真宙、夢だった声優デビュー作品に感涙!劇場アニメーション作品『君の膵臓をたべたい』舞台挨拶

劇中で印象に残ったシーンについて聞かれ、高杉は「花火のシーンが大好きです!実写では決してできない描写やアングルで描かれていて、アニメならではの表現だと思います。」とコメントしLynnは「“「僕」”と桜良が海辺に行くシーンが大好きです。映像もキレイで二人の心が初めて動くシーンでもあってとても素敵なシーンです。」と回答。和久井も同じく海辺のシーンがお気に入りとのことで「海辺のシーンで“「僕」”の表情が少し変わるんです。すごく繊細なシーンで何回か観直しました。」と語り、牛嶋監督は「海辺のシーンは作画のみなさんもかなりこだわったシーンなので、お気に入りのポイントにあげていただいて嬉しいです。」と喜びを語りました。

本作で声優初挑戦となった和久井は「最初に桜良のお母さんがどう描かれているのかを作画で確認させていただいたのですが、この一枚が私の元に届くまでどれだけの時間と労力があったのかと考えるとすごく緊張してしまって。今までで一番緊張したかもしれません。」と語ると共演者からも驚きの声があがりました。

そして劇中で「僕」と桜良が距離を縮めるきっかけとなった“真実か挑戦か”ゲームにキャスト陣が挑戦いたしました。監督がキャストの名前が書かれたトランプを引きゲームの挑戦者を決め、MCから【真実】か【挑戦】かを尋ねられ回答者はどちらかを必ず選択して答えなければいけないというゲーム。最初に選ばれた高杉へのお題は〈【真実】気になる異性と仲良くなりたい時、どうやってアプローチしますか?〉〈【挑戦】ステージ上の誰かをお姫様抱っこしてください〉という内容。すかさず内田が「準備はしてるけど」と会場を盛り上げる高杉は「挑戦するしかないじゃないですか!(笑)」と答え、まさかの高杉から内田へお姫様抱っこを行い会場からは大きな歓声があがりました。

続いて選ばれた和久井には〈【真実】役者になってよかったと思うこと。〉〈【挑戦】「1分間」で自分自身の好きなところを5つ言ってください〉という内容。和久井は【真実】を選択し、「長い時間お仕事をさせていただいて、色々な方と出会って、色々な経験をさせていただいて、今こうしてこの場に立っていられるのも、こうした出会いのおかげですし、この仕事のおかげで成長させていただいていると思うと凄い幸せだなと感じます。」と感謝の意を伝えました。

最後にLynnは「本当に感謝の気持ちでいっぱいです。『君の膵臓をたべたい』を愛していただけると嬉しいです!」と語ると高杉は「本当にこの作品に参加できて幸せだったなと感じます。こんな感情になるのは滅多にないのですが、、」と溢れ出る涙を堪えきれず「観た方がこの作品を大好きになってくれればいいなと思います!」と涙ながらに語りました。

■ スペシャルコラボ映像

劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』(9月1日公開)のオープニングテーマ「ファンファーレ」は現在各配信サイトで先行配信中、CDの発売は8月29日となっています。公開に向けて益々盛り上がりをみせる“キミスイ“と若手最注目バンドsumikaに、是非ご注目下さい!

■ ストーリー
他人に興味をもたず、いつもひとりで本を読んでいる高校生の「僕」。そんな「僕」はある日、『共病文庫』と記された一冊の文庫本を拾う。それは、天真爛漫なクラスの人気者・山内桜良が密かに綴っていた日記帳だった。そこには、彼女が膵臓の病気で、余命いくばくもないことが記されていて……。病気を隠して日常を過ごす桜良と、その秘密を知った「僕」。
――二人の距離には、まだ名前がない。

■ キャスト
高杉真宙 (『虹色デイズ』『散歩する侵略者』)
Lynn (『モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ』)
藤井ゆきよ
内田雄馬 
福島潤 
田中敦子
三木眞一郎
和久井映見

■ スタッフ
監督・脚本:牛嶋新一郎
キャラクターデザイン・総作画監督:岡勇一
美術監督:小川友佳子
アニメーション制作:スタジオヴォルン

■ 音楽
音楽:世武裕子
オープニングテーマ・劇中歌・主題歌:smika

■ 関連商品

【HMV限定特典】オリジナルクリアブックマーカー(HMV ver.)

■ コピーライト
(C)住野よる/双葉社  (C)君の膵臓をたべたい アニメフィルムパートナーズ

■ 公式サイト
https://kimisui-anime.com/


関連記事

コメントは利用できません。

大ヒット上映中『ムタフカズ』

注目映画

  1. ■公開記念インタビュー ・衝撃の結末に涙!映画『ごっこ』主演・千原ジュニアさんインタビュー ・社…
  2. ■イントロダクション あなたの全てを知っている存在。 それは、家族でも恋人でもなく……“スマホ”…
  3. ■作品紹介 双子では、ありません。 原宿竹下通りを愛し、双子コーデを楽しむ二人の女子の物語。 …
  4. ■作品紹介 今世紀最高のハリー・ポッター魔法ワールド最新作が、やってくる! 魔法動物…
  5. ■ 作品紹介 世界待望!伝説のバンド<クイーン>のフレディ・マーキュリーの華やかな成功と波乱万丈の…
  6. ■ 映画『ムタフカズ』西見祥示郎監督&田中栄子プロデューサーインタビュー https://toku…
  7. ■ストーリー 雨が降りしきる河原で、思いがけず拳銃を拾った大学生の西川トオル。普段は、友人たちと青…

ツイッター

Facebook






ページ上部へ戻る