登坂淳一・田村侑久初参戦『劇場版 おいしい給食 卒業』キャスト解禁

登坂淳一・田村侑久初参戦『劇場版 おいしい給食 卒業』追加キャスト解禁

市原隼人と“給食愛”でバトルが勃発!?

市原隼人主演による人気ドラマ「おいしい給食 season2」が、『劇場版 おいしい給食 卒業』として映画化、5 月 13 日より全国公開する。2020 年に続く第 2 弾劇場版となり、昨年度放送されたドラマ「おいしい給食 season2」を経て、給食マニアの教師・甘利田幸男(市原)と、給食マニアの生徒・神野ゴウ(佐藤大志)が繰り広げる給食バトルが映画になって帰ってくる。

「おいしい給食」は、給食絶対主義者の教師・甘利田、自由な発想の給食変革者・ゴウによる、どちらが給食を「おいしく食べるか」という闘いを描く抱腹絶倒の学園グルメコメディ。1980年代のある中学校を舞台に、甘利田と彼を取り巻く子供たち、大人たちのさまざまな人生模様が食欲をそそる給食バトルと共に紡がれていく。劇中では鯨の竜田揚げ、揚げパン、フルーツヨーグルト、冷凍ミカンなど懐かしの給食メニューのラインナップが登場し、ノスタルジックな雰囲気に心温まる。

市原が演じる甘利田は、給食に愛がある故にそれを愛せない奴を許せない「給食絶対主義者」。ストイックな役どころを多くこなし、シリアスなイメージの強い中、「食ものコメディ」に初チャレンジし主演連続ドラマ&映画初のシリーズ化。市原の真骨頂が炸裂する!

登坂淳一・田村侑久が「おいしい給食」へ初参戦!

『劇場版 おいしい給食 卒業』に、フリーアナウンサーとして活躍、「おカネの切れ目が恋のはじまり」(20/TBS)や「ラジエーションハウス II 〜放射線科の診断レポート〜」(21/CX)などドラマ作品にも出演し活躍の場を広げている登坂淳一と、体育教師の真野を演じる勇翔と同グループに所属するエンターテイメント集団 BOYS AND MEN の田村侑久の出演が決定、「おいしい給食」へ初参戦する運びとなりました。
劇場版 おいしい給食 卒業,画像
登坂は給食センター主任職員・四方田岳役を、田村は職員・真田幸助役で出演。登坂は、「オファーをいただき、『おいしい給食』と聞き、「それがあるなら本当に良いな」と思いました。私の給食の記憶は、楽しいものがなかったからです。」と自身の給食の思い出を振り返り、「撮影では市原さん演じる甘利田と対峙するシーンがとても印象に残っています。甘利田の迫力が全身から伝わり、それが四方田に変化を起こします。」と市原との共演を語る。
劇場版 おいしい給食 卒業,画像
また、は田村、「前からメンバーが出演させてもらっていて、よくメンバーから現場の雰囲気の良さや、この物語の良さを聞いていたので、自分も出演させてもらえると聞いた時はとても嬉しく思いました!!給食センターの職員役はやったことがなかったのですが、爽やかでちょっとお調子者な感じだったので、昔社会人だった頃の自分を思い浮かべてやらせていただきました!」と役作りに言及。「(市原さんは)子供の頃からの憧れの大先輩だったので、共演させていただけたこと本当に光栄に思っております!!初めて現場でお会いする時はとても緊張していたのですが、お会いしたらとても腰が低く、明るい方だったので、だからこそ一線で走られる方なのだと感銘を受けました!」と市原との共演を喜んだ。
劇場版 おいしい給食 卒業,画像
甘利田と四方田、真田がどのようにかかわり、どんな展開が待ち受けているかに期待が高まる。給食マニア・甘利田に最大の危機が訪れる劇場版。

甘利田は、給食愛を貫く為に、その危機を回避することができるのか?空前のスケールで贈る給食スペクタクルコメディ大作『劇場版 おいしい給食 卒業』にご期待ください!!
『劇場版 おいしい給食 卒業』は、5 月 13 日(金)より全国公開。
なお、144 分を超える特典映像が収録され、市原隼人撮り下ろしのブックレットが封入されたドラマ「おいしい給食 season2」のBlu-ray&DVD が 2 月 2 日(水)に発売となる。

登坂淳一コメント全文

今回オファーをいただき、「おいしい給食」と聞き、「それがあるなら本当に良いな」と思いました。
私の給食の記憶は、楽しいものがなかったからです。四方田は給食センターの主任ですが、良くも悪くも組織の人。撮影では市原さん演じる甘利田と対峙するシーンがとても印象に残っています。
甘利田の迫力が全身から伝わり、それが四方田に変化を起こします。「笑って泣ける」この作品を皆様、存分にご堪能ください。

田村侑久(BOYS AND MEN)コメント全文

・オファーを受けた際の感想
前からメンバーが出演させてもらっていて、よくメンバーから現場の雰囲気の良さやこの物語の良さを聞いていたので、自分も出演させてもらえると聞いた時はとても嬉しく思いました!!
・役作りについて
給食センターの職員役はやったことがなかったのですが、爽やかでちょっとお調子者な感じだったので、昔社会人だった頃の自分を思い浮かべてやらせていただきました!
・市原さんとの初共演の感想
子供の頃からの憧れの大先輩だったので、共演させていただけたこと本当に光栄に思っております!!初めて現場でお会いする時はとても緊張していたのですが、お会いしたらとても腰が低く、明るい方だったので、だからこそ一線で走られる方なのだと感銘を受けました!
・自身の給食の思い出について
子供の頃はすっごく楽しみで、いつもすぐ食べ終わってしまい、周りの友達に余ってる牛乳やパンをちょうだいとせがっていたのを覚えています、、笑笑
・視聴者へのメッセージ
この映画を観て、学生時代の思い出や食べ物に対する向き合い方、そして食べ物の楽しみ方を感じてもらえたら嬉しいです!

『劇場版 おいしい給食 卒業』超特報映像

キャスト

市原隼人
土村芳
佐藤大志
勇翔(BOYS AND MEN)
いとうまい子
直江喜一
木野花
酒井敏也
山﨑玲奈
田村侑久(BOYS AND MEN)
登坂淳一

監督

綾部真弥

企画・脚本

永森裕二

制作プロダクション:メディアンド
企画・配給:AMG エンタテインメント
配給協力:REGENTS
製作:「おいしい給食」製作委員会
2022/日本語/5.1ch/ドルビーデジタル/104 分

公式HP:https://oishi-kyushoku2-movie.com/
Ⓒ2022「おいしい給食」製作委員会

2022 年 5 月 13 日(金)全国公開

 友だち追加

コメント

注目映画

  1. 運命に翻弄されながら再会を願い続けた夫婦二人の11年にも及ぶ愛の実話。 二宮和也が主演を務め、シベ…
  2. 映画『ピンカートンに会いにいく』予告動画キャストとあらすじやストーリーネタバレ「評判・レビュー」
    “こじらせ系アラフォー女子たちが、20年の時を経てまさかのアイドル再結成!?” シニカル&オフ・ビ…
  3. ミッドナイトスワン,草彅剛
    キノフィルムズ 10 周年&キノシネマ 3 周年記念 フェスティバル上映4作品決定! 映画『ミッ…
  4. ⾝⻑差 15 メートルの恋 コミック『⼈形の国』『BLAME!』など、世界各国から⾼い評価を受けて…
  5. ブータン 山の教室,画像
    世界で最も幸せな国から本当の”幸せ”や”豊かさ”を問いかける ハートフルな人間ドラマ誕生! ブー…
  6. 映画『ベイビーわるきゅーれ』髙石あかり
    社会不適合者な“元女子高生”殺し屋コンビが頑張って社会に馴染もうと頑張る異色の青春映画誕生! 阪元…
  7. 世界の映画祭で絶賛された真実の物語 それでも、生きていく。 生存者証言を参考に、北朝鮮強制収容所…

映画ログプラス Youtubeチャンネル

映画の予告動画など多数掲載!
東京国際映画祭『エゴイスト』
ページ上部へ戻る