世界中の賞レース席巻!映画『息子の面影』予告編・ポスター解禁

世界中の賞レースを席巻!映画『息子の面影』予告編・ポスター解禁

サンダンス国際映画祭観客賞&審査員特別賞をW受賞
ゴッサム・インディペンデント映画祭外国語映画賞など
世界が賞賛した話題作がついに⽇本公開︕

5⽉27⽇(⾦)より『息⼦の⾯影』がイオンエンターテイメント配給にて全国公開する運びとなりました。本作のポスター、予告編が解禁となりました。
息子の面影,画像

2020年、ある1本の映画が世界を席巻した。メキシコ⼈監督が無名のキャストを起⽤して撮影したその作品が世界の⽬に触れると、2020年サンダンス国際映画祭で観客賞と審査員特別賞、さらにゴッサム・インディペンデント映画祭外国語映画賞、ロカルノ国際映画祭観客賞、サン・セバスチャン国際映画祭ホリゾンテス・ラティーノ部⾨最優秀作品など世界中の映画祭で⼈々を魅了してきた。

メキシコ国境近くを舞台に出稼ぎのため家を出た息⼦が⾏⽅不明になり、その息⼦を探すため旅⽴った⺟、マグダレーナの旅路を描いた本作は荒涼としたメキシコの⼤地を美しく切り取りつつ、今なおメキシコに残る貧困問題をはじめとした問題を鋭く描き出している。
息子の面影,画像息子の面影,画像メガホンを取ったフェルナンダ・バラデス監督をはじめほぼ無名のキャストで作られた作品だったが⼤⼿レビューサイトのロッテントマトでは99%フレッシュを記録、アメリカの⼤⼿映画メディアのスクリーンデイリーから“あらゆるレベルにおいて感動的に完成された映画”と評されるなど世界中の映画ファンから⽀持を集めている。
息子の面影,画像

主な受賞歴

■2020年サンダンス国際映画祭
観客賞&審査員特別賞(ワールドシネマ部⾨)
■2021年ゴッサム・インディペンデント映画祭
外国語映画賞
■2020年ロカルノ国際映画祭観客賞
■第68回サン・セバスチャン国際映画祭
ホリゾンテス・ラティーノ部⾨最優秀作品

『息⼦の⾯影』予告編映像

あらすじ

メキシコの貧しい村に暮らすマグダレーナ。貧困から抜け出すため仕事と夢を求めた息⼦は、友⼈とアメリカへ向けて旅⽴ち、そのまま消息を絶つ。多くの若者が国境を越えようとして命を失うことが多い中、マグダレーナは、息⼦を探す為に⼀⼈、村を出発する。やっとの思いで得た情報を頼りに、ある村へと向かうマグダレーナは、道中で息⼦と同じような年齢の⻘年ミゲルに出会い、彼が⺟親を探していることを知る。息⼦と⺟、それぞれが⼤切な存在を探している⼆⼈は共に旅を始める。

2020年/メキシコ・スペイン/スペイン語/⽇本語字幕/カラー/99分/シネスコ
原題︓Sin Señas Particulares

配給:イオンエンターテイメント
公式HP:musuko-no-omokage.jp

2022年5月27日(金)全国公開

息子の面影,画像

 友だち追加

コメント

注目映画

  1. きっと、誰かに伝えたい。劇場だからこそ味わえる“観るアウトドア”がここにある。 あfろの人気コ…
  2. これが天下の大将軍への第一歩だ―― 。信は、漂の想いを胸に初陣に挑む! 原泰久の人気漫画を実写化…
  3. 偶然と想像,画像
    驚きと戸惑いの映画体験が、いまはじまる 映画『偶然と想像』 2020年のカンヌ映画祭では『ドライ…
  4. 一夜で世界は一変した。若くして謎の死を遂げたスーパースターの真実を描く。 「キング・オブ・ロックン…
  5. 世界中で“ミニオンブーム”の社会現象を巻き起こした「ミニオンズ」シリーズ待望の最新作! ユニバーサ…
  6. GG_coda,画像
    ⼀歩踏み出す勇気が すべてを⼒に変えていく アカデミー賞前哨戦として名高い第79回ゴールデン・グ…
  7. ブータン 山の教室,画像
    世界で最も幸せな国から本当の”幸せ”や”豊かさ”を問いかける ハートフルな人間ドラマ誕生! ブー…

映画ログプラス Youtubeチャンネル

映画の予告動画など多数掲載!
映画ログスタッフによる、キャストや監督さんへのインタビュー動画も!!
〇映画『アルピニスト』【驚愕映像】
ページ上部へ戻る