伝説の声優・内海賢二の仕事と偉業に追ったドキュメンタリー映画完成!『その声のあなたへ』野沢雅子 神谷明 戸田恵子ら豪華出演キャスト

『その声のあなたへ』野沢雅子・神谷明・戸田恵子など出演キャスト+公開日決定解禁!

出演キャスト第1弾解禁!豪華レジェンド声優大集結!

日本のカルチャーの代表ともいえる”アニメーション”。その現場を支える職業として、“声優”は注目を浴びている職業のひとつです。現在、声優志望者数は30万人とも言われており、近年の人気職業ランキングの上位に入っています。

そんな声優業界の歴史の中で、数多くの名作・名言を世に残し、声優業界を黎明期から強烈な個性と演技力で引っ張ってきた大御所中の大御所、内海賢二。「北斗の拳」のラオウや「Dr.スランプアラレちゃん」の則巻千兵衛、「鋼の錬金術師」のアレックス・ルイ・アームストロングなど、常に第一線で活躍し続けたが、2013年6月に惜しまれながら亡くなった。

彼が亡くなったことは、ファンや声優界のみならず、各界に悲しみと衝撃を与えたことは記憶に新しく、その知らせは大きなニュースとして報じられました。

そしてこの度、伝説の声優・内海賢二の仕事、また、その偉業を追ったドキュメンタリー映画が完成。公開日が2022年9月30日(金)に決定しました!

本作は、主人公の新人ライターが、内海賢二を生前からよく知る声優陣たちの証言を通して「内海賢二」について、そして声優という職業の変遷を辿っていくドキュメンタリー。

豪華声優陣によるインタビューパートとドラマパートで構成されており、多くの声優から語られる言葉たちは、歴史の証言のようでもあり、一方で現在にも響く“生の声”という二つの側面があります。

第1弾キャストとしてレジェンド声優陣が解禁! 語られる言葉から、声優業界の“今”が見えてくる━!

本作に証言者として出演する声優陣として、柴田秀勝、羽佐間道夫、野沢雅子、神谷明、戸田恵子がこの度解禁。

“声優”という仕事の礎を築き、活躍してきた世代、そしてそれを拡げ繋いでいったレジェンド達。

そんなレジェンド達が語る言葉は、ただ過去を懐かしむものではなく、声を通して画に命を吹き込む“声優”という仕事の魅力、声優業界の黎明期における知られざる苦労の数々など、心が揺さぶられるものとなっており、「好きな事を無心にやり続けることの尊さ」を感じさせてくれる作品となりました。

監督は榊原有佑。フィクション・ドキュメンタリー問わず創作を続ける若き次世代監督が、優しい目線でメガホンをとりました。本作はアニメ関連情報配信サイト「アニメイトタイムズ」の全面協力。メディアから生まれた全く新しい映画となりました!

監督・脚本

榊原有佑

制作:and pictures
企画:株式会社CURIOUSCOPE

配給:ナカチカ/ティ・ジョイ
公式HP:sonokoe.com
©映画「その声のあなたへ」製作委員会

2022年9月30日(金)全国公開

 友だち追加

コメント

注目映画

  1. 75歳以上が自らの生死を選択できる<プラン75>。 この架空の制度を媒介に、「生きる」という究極のテ…
  2. 偶然と想像,画像
    驚きと戸惑いの映画体験が、いまはじまる 映画『偶然と想像』 2020年のカンヌ映画祭では『ドライ…
  3. 中国映画『春江水暖~しゅんこうすいだん』,画像
    中国新世代の才能が描く驚嘆の傑作 2021年大注目作品誕生!! 長編第一作でありながら、2019…
  4. 多くのミュージシャンが暮らし、互いに刺激を与えあいながら数々の名曲を生んだウェストコースト・ロックの…
  5. 誰も見たことのない、エリザベス女王の姿がここにある。 2022年に95歳を迎え、在位70周年と…
  6. ブータン 山の教室,画像
    世界で最も幸せな国から本当の”幸せ”や”豊かさ”を問いかける ハートフルな人間ドラマ誕生! ブー…
  7. “映画”を愛するすべての人へ 巨匠チャン・イーモウが贈るラブレター 1秒でもいい、娘の姿をこの…

映画ログプラス Youtubeチャンネル

映画の予告動画など多数掲載!
映画ログスタッフによる、キャストや監督さんへのインタビュー動画も!!
〇映画『アルピニスト』【驚愕映像】
ページ上部へ戻る