
泣けるワーナー映画にこの夏一番の感動作が加わる!
ワーナーブラザース ジャパン合同会社は日本を代表する俳優・二宮和也を主演に迎え、新作映画 『TANG タング』を製作、2022年8月11日(木・祝)より公開しました。
人生のスタート地点に再び立つ。あなたの背中を押してくれる感動の物語
映画『TANG タング』の主演は人気・実力ともに日本を代表する俳優、二宮和也。国民的アーティストグループ「嵐」の活動休止以降、初の主演映画となる本作で二宮は、妻に捨てられ、人生に迷うダメ男を演じる。二宮の今回の共演相手はまさかの、記憶をなくした迷子のへっぽこロボット!
原作はベルリン国際映画祭で「映画化したい一冊」に選ばれた、イギリスのハートウォーミング小説「ロボット・イン・ザ・ガーデン」。日本国内でもシリーズ累計発行部数38万部を超えるベストセラーで、根強い人気を誇っている。
人生を諦めた健(二宮和也)が、ポンコツロボット・タングとの出会いと旅を通して、人生のスタート地点に再び立つ。あなたの背中を押してくれる感動の物語「TANG タング」は大ヒット上映中!
二宮和也×満島ひかり演じる健と絵美の出会いのシーン初解禁!
11日に公開を迎えた映画『TANG タング』は、“おかわりタング”と称したリピート鑑賞者も続出し、さらには主演を務めた二宮和也史上“一番泣いた映画”として“ニノ泣き”がトレンド入りするほど話題沸騰中!
ワーナー・ブラザース映画といえば2021年秋公開『そして、バトンは渡された』、2022年春公開『余命10年』と、「涙が止まらない!」「ハンカチどころかタオル必須!」という口コミが溢れる感動作が立て続けに話題を呼んだことが記憶に新しい。
そんな2作に続きワーナーが満を持してこの夏公開を迎えた本作も、公開後から続々と感動、涙、絶賛の声があがり、満足度はなんと驚異の97%(鑑賞者アンケート調査結果より)を記録!
ますます盛り上がりを見せている本作から、「『きっと大丈夫」ってワードが出てくるたびにギュッとなって涙でた」、「みんなあたたかくて、『きっと、大丈夫』と思わせてくれる作品」「見終わったあと不思議と自分もきっと大丈夫って思えた」「魔法の言葉だね」と感動の声が相次ぐ本作のキーワード「きっと、大丈夫」が登場する、珠玉のワンシーンを初解禁!
本作は、ある出来事がきっかけで自分の夢も妻の絵美(満島ひかり)との未来も諦めてしまった健(二宮和也)と記憶をなくしたロボット・タングが過ごした、心温まり思わず涙してしまう、ひと夏の物語を描いている。
今回解禁となった映像は、健と絵美が初めて出会ったシーン。姉の桜子に呼ばれ、健がやってきたのは、絵美が弁護士事務所に入社したお祝いのパーティーだった。
絵美が開けたシャンパンのコルクをふいにキャッチした健は、実力不足に不安を感じている絵美に「この先、何か辛いことがあっても『きっと、大丈夫』と今日を思い出して…」とそのコルクを絵美へ手渡す。本作の大きなキーワードでもある「きっと、大丈夫」という健の言葉は、観客の背中をもそっと優しく押してくれる。
『TANG タング』新本編映像(“きっと、大丈夫”)
人生を諦めた大人が、ポンコツロボット・タングとの出会いと旅を通して、人生のスタート地点に再び立つ。そんなふたりの旅があなたの背中を押し、日本中を笑顔と感動と温かな涙で包み込む映画『TANG タング』、是非劇場でご覧ください。
『TANG タング』予告編映像
https://www.youtube.com/watch?v=BgS5dP7HjFM
キャスト
二宮和也
満島ひかり/市川実日子
小手伸也 奈緒 京本大我(SixTONES)
山内健司・濱家隆一(かまいたち) 野間口徹 利重剛 景井ひな / 武田鉄矢
監督
三木孝浩
原作
『ロボット・イン・ザ・ガーデン』(デボラ・インストール 作 松原葉子 訳 小学館文庫)
脚本
金子ありさ
主題歌
milet「Always You」(SME Records)
配給:ワーナー・ブラザース映画
公式HP:tang-movie.jp
Based on “A ROBOT IN THE GARDEN” by Deborah Install Copyright © 2015 by Deborah Install Licensed by Deborah Install c/o Andrew Nurnberg Associates, London through Tuttle-Mori Agency, Inc. ,Tokyo
©2022映画「 TANG 」製作委員会
コメント