広島発、ストリップ劇場3部作の最終章『愚か者のブルース』遂に全国へ!

広島発、ストリップ劇場3部作の最終章『愚か者のブルース』遂に全国へ!

全国公開に向け、最新予告映像が解禁!

加藤雅也と横山雄二の共同企画による映画『愚か者のブルース』が7月29日(金)より広島で公開され好評を博し、いよいよ全国公開に向けて始動します。

11月18日(金)からの東京を含む全国公開に向け、最新予告映像が制作され、解禁となります。

実在の映画監督・長谷川和彦をオマージュしたフィクション!

本作の主人公は、1本の映画を撮った後、30年近くメガホンを撮っていない映画監督・大根(加藤雅也)。本作の脚本を手掛けた横山雄二監督は、この人物に実在の映画監督・長谷川和彦を重ねている。

何故、何十年も映画を撮らなかったのか? 本作の大根の悲哀は、フィクションの域を越えないが、どこか長谷川和彦監督の姿を想像してしまう。

この度、全国公開に向けて新たに制作された予告編では、主人公・大根がヒモに成り下がり、人生にくたびれた中年男の悲哀が映し出されている。そして、後半では大根の心の叫びが胸に迫る。彼の人生は「愚か」だったのだろうか?! 

更に、大根を支えるタマコ(熊切あさ美)の切ないまでの愛と、ストリップの小屋に生きる人々の人間模様も垣間見ることができる。

加藤雅也撮りおろしの写真が起用された、大人感のポスタービジュアル!

ポスタービジュアルは、広島版ポスターと構成は変わっていない。実はこのポスターに起用されている加藤雅也以外の写真は、全て加藤雅也が撮り下ろした写真が起用されている。大根を取り巻く女性たちの人生模様が映し出されているような雰囲気のある表情が散りばめられた。

人は皆、人生の中で「愚か者」である瞬間を経験しているのではないだろうか。その瞬間にもがき、葛藤する姿が最も人間らしいとも言えるだろう。登場人物たちのどこか不器用で愚かな生き方に、是非ご注目ください。

『愚か者のブルース』本予告編映像

https://www.orokamono.net/

あらすじ

30年前、伝説の映画を監督したが、今や過去の人となっている男・大根(加藤雅也)。大根は、ピンサロ嬢として働くタマコ(熊切あさ美)のヒモとなり空虚な生活を送っている。 

そんなある日、タマコの昔の男が「俺から離れられると思うなよ」と現れる。大根とタマコは大学時代の後輩が館長を務める広島のストリップ劇場に逃げ込んだ。そして二人を温かく迎え入れる館長(横山雄二)の計らいで、大根とタマコはストリップ劇場の楽屋に住み込むことになる。

二人の人柄に惹かれ、歓楽街に住まう仲間たちも歓迎ムード。温かく満ち足りた時間が続いていたが、大根がストリッパー(小原春香)に手を出したことで、それぞれの関係性が崩れ始める。

「あんた、格好悪すぎるよ」大根を叱責する館長の言葉にも上手く対峙できない大根。そしてヒモに成り下がった映画監督・大根の心の葛藤を優しく見守るタマコにもまた、人には言えない凄惨な過去があった。 果たして、不器用に生きる愚か者たちの未来は…。

キャスト

加藤雅也 熊切あさ美 横山雄二 
佐々木心音 小原春香 矢沢ようこ さいねい龍二 
ノッチ 仁科貴 
太田光(爆笑問題)― 特別出演 未唯mie(ピンク・レディー)― 特別出演
筒井真理子

監督・脚本・原作

横山雄二

企画プロデューサー

加藤 雅也 横山 雄二

上映時間:94分

配給:加藤 雅也 横山 雄二
公式HP:www.orokamono.net/
© 2022 by Yokonandes Film

11月18日(金)より
池袋シネマ・ロサほか全国順次公開

 友だち追加

コメント

注目映画

  1. 偶然と想像,画像
    驚きと戸惑いの映画体験が、いまはじまる 映画『偶然と想像』 2020年のカンヌ映画祭では『ドライ…
  2. ブータン 山の教室,画像
    世界で最も幸せな国から本当の”幸せ”や”豊かさ”を問いかける ハートフルな人間ドラマ誕生! ブー…
  3. ‛最悪‘な本音が‛最高’の共感を呼び、世界が絶賛!新時代を生きるすべての人に贈る、恋と成長の物語 …
  4. 映画余命10年,画像
    悲しくても笑った。 悔しくても笑った。 小松菜奈×坂口健太郎、ダブル主演、RADWIMPS書下ろ…
  5. きっと、誰かに伝えたい。劇場だからこそ味わえる“観るアウトドア”がここにある。 あfろの人気コ…
  6. 中国映画『春江水暖~しゅんこうすいだん』,画像
    中国新世代の才能が描く驚嘆の傑作 2021年大注目作品誕生!! 長編第一作でありながら、2019…
  7. ここから始まる殺し屋生活。コイツら、全員めんどくせぇ!! 「ベイビーわるきゅーれ」「ある用務員」の…

映画ログプラス Youtubeチャンネル

映画の予告動画など多数掲載!
映画ログスタッフによる、キャストや監督さんへのインタビュー動画も!!
映画『グリーンバレット』【初日舞台挨拶】
ページ上部へ戻る