映画『ひみつのなっちゃん。』主演:滝藤賢一と共に旅する、渡部秀&前野朋哉の劇中ドラァグクイーンドレス姿が公開!愛知・岐阜では1/6より先行公開決定!

画像,ひみつのなっちゃん。

ドラァグクイーンたちの “ひみつ” を温かな笑いと素直な涙で彩るハートフル・ロードムービー

数多くのドラマや映画の話題作に出演する実力派俳優、滝藤賢一の映画初主演作となる、『ひみつのなっちゃん。』が、2023 年1月 13 日(金)より新宿ピカデリー他にて全国公開となります!

本作は大切な友人なっちゃんの死をきっかけに集まった3人のドラァグクイーン、バージン(滝藤賢一)、モリリン(渡部秀)、ズブ子(前野朋哉)が、なっちゃんが<オネエ>であることを知らない母・恵子(松原智恵子)のため、ふつうのおじさんとしてお葬式に参列するまでの珍道中を、温かな笑いと素直な涙で彩るハートフル・コメディ。これが初監督・脚本作となる田中和次郎がメガホンをとり、完全オリジナル脚本で挑む、令和の日本で描くドラァグクイーンたちのロードムービーです。

先日滝藤が扮する心優しいドラァグクイーン・バージンのドレス姿が公開され、その圧倒的なスタイルと妖艶な美しさがSNS を中心に大反響を起こしました!そしてこの度ついに、バージンと共に旅するもう二人のドラァグクイーン、モリリン(渡部秀)、ズブ子(前野朋哉)のクイーンドレス姿が公開となりました!

なっちゃんが営む新宿二丁目の食事処の店子で、涙もろく気弱なクイーン・モリリン役には「仮面ライダーオーズ/OOO」(10)で主人公を演じ、『進撃の巨人』(15)、『科捜研の女 ―劇場版―』(21)等の話題作に出演し続ける渡部秀。セクシーな真紅のドレスを見事に着こなし、普段は臆病でもいざという時は第一に行動を起こすタフな面もあるモリリンを見事に演じます。

そしてカラフルでインパクト抜群なドレス姿を魅せたのは、『嘘八百 京町ロワイヤル』(20)、NHK 連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(21)、『ハケンアニメ!』(22)等で好演し、名バイプレーヤーとして活躍する前野朋哉。オネエ系タレントとしてお茶の間に引っ張りだこのクイーン・ズブ子役を快演し、旅路の中で様々な笑いとトラブルを巻き起こす愛すべきキャラクターを作り上げました!

あらすじ・ストーリー

ある夏の夜、なっちゃんが死んだ。つまらない冗談を言っては「笑いなさいよ!」と一人でツッコミを入れていたなっちゃんは、新宿二丁目で食事処を営むママ。彼は愛する店で倒れていたところを、出勤した店子のモリリンに発見された。モリリンはなっちゃんと旧知のバージンに連絡をする。

昔、バージンとなっちゃんは、共にある理由からドラァグクイーンを引退した仲。モリリンはそんなバージンだからこそ、なっちゃんの本名や実家の住所などを知っているものと思っていたのだ。

ところが、病院に駆けつけたバージンもなっちゃんの素性は何も知らなかった。葬儀業者を相手にしどろもどろの 2 人は、とりあえずその場を立ち去り、ドラァグクイーン仲間で TV タレントになったズブ子を呼び出して作戦会議をする。3 人はなんとかしてなっちゃんの素性を探ろうと奔走するが、そのときに気づいた重大な事実。

なっちゃんは家族にはゲイということもドラァグクイーンをしていることも秘密。そして、なっちゃんの自宅には彼の素の生活が残っていること。彼らはあわててなっちゃんの自宅アパートに忍び込み、証拠隠滅を企てる。

ところがそのとき、なっちゃんの亡骸を引き取りに上京した彼の母・恵子が。慌てた 3 人は、ルームシェアをしているとウソをつき、その場をやり過ごそうとするが、上手に騙しすぎたせいで、恵子から故郷の岐阜県郡上市で行う葬儀に参列するよう誘われてしまう。誘いを断れず、なっちゃんとのお別れもしたい 3 人は、郡上八幡へ向かうことに……。

作品情報

『ひみつのなっちゃん。』
出演:滝藤賢一 渡部秀 前野朋哉 ・ 松原智恵子
脚本・監督:田中和次朗
製作:東映ビデオ 丸壱動画 TOKYO MX 岐阜新聞映画部
ロケ協力:岐阜県郡上市 ドラァグクイーン監修:エスムラルダ
配給:ラビットハウス 丸壱動画
©2023「ひみつのなっちゃん。」製作委員会公式サイト:himitsuno-nacchan.com
公式twitter:@HimitsuNacchan

2023年1月13日(金)より 新宿ピカデリー他 全国公開
1月6日(金)愛知・岐阜先行公開

 友だち追加

コメント

注目映画

  1. ここから始まる殺し屋生活。コイツら、全員めんどくせぇ!! 「ベイビーわるきゅーれ」「ある用務員」の…
  2. GG_coda,画像
    ⼀歩踏み出す勇気が すべてを⼒に変えていく アカデミー賞前哨戦として名高い第79回ゴールデン・グ…
  3. 映画沈黙のパレード,画像
    「ガリレオ」シリーズ最高傑作、誕生!! 福山雅治演じる、変人だけど天才的頭脳を持つ物理学者・湯川学…
  4. ‛最悪‘な本音が‛最高’の共感を呼び、世界が絶賛!新時代を生きるすべての人に贈る、恋と成長の物語 …
  5. ブータン 山の教室,画像
    世界で最も幸せな国から本当の”幸せ”や”豊かさ”を問いかける ハートフルな人間ドラマ誕生! ブー…
  6. トム・クルーズを一躍スターダムに押し上げた1986年公開の世界的ヒット作「トップガン」の続編が誕生!…
  7. きっと、誰かに伝えたい。劇場だからこそ味わえる“観るアウトドア”がここにある。 あfろの人気コ…

映画ログプラス Youtubeチャンネル

映画の予告動画など多数掲載!
映画ログスタッフによる、キャストや監督さんへのインタビュー動画も!!
映画『グリーンバレット』【初日舞台挨拶】
ページ上部へ戻る