エイドリアン・ブロディが音楽への熱い想いを語る! 映画『クリーン ある殺し屋の献身』オフィシャルインタビュー解禁

アカデミー賞俳優エイドリアン・ブロディが” 音楽”への熱い想いを語る!

アカデミー賞俳優エイドリアン・ブロディ主演のハード・アクション『クリーン ある殺し屋の献身』が、9月16日(金)より全国ロードショー。

エイドリアン・ブロディ「情熱を持っていればそれが原動力になる」

本作で主演・製作・脚本・音楽を手掛けたアカデミー賞俳優のエイドリアン・ブロディ。

本作で”音楽”を初担当したことについて、「怖かったし、興奮したよ。ずっと音楽をやってきたことがついに実を結んだんだ。音楽は感情を伝える言葉と同じ。俳優や画家の活動が土台にはなっているが、インスパイアの源となっていたのは音楽だった。音楽は映画の中に登場するもう一つの登場人物だと思っているよ」と音楽に対する熱い想いを語った。

映画のアイディアがどこから来たのかという質問には、「素晴らしいコラボは色々な監督や映画人とやってきたけど、本作の<クリーン>のような役柄は今までやったことがなかった。長年大事に作って育ててきた音楽がついに居場所(『クリーン』という作品)を見つけたんだ。”音楽”をひとつの作品として世の中に出せたことが喜びだよ」と、長年取り組んできた音楽が映画の着想となったことを明かし、自分の音楽が本作で陽の目を見た喜びを語った。

さらに、「今後も音楽を作り続けたい。長年作っていて、19歳から音楽をやっているので作品も膨大にあり、色々音楽の保存方法も進化していったから、フロッピーディスクに保存したものとか、失った楽曲もあるけど。メディテーションのように映画製作中に音楽を作っていたよ」と、今後も映画作りと一緒に、音楽活動も続けていきたいと意欲を見せた。

本作では、映画音楽を手掛け、俳優や映画監督としても活躍しているラッパーのRZAもエイドリアン・ブロディ演じる主人公と仲の良い質屋のカート役で出演している。

音楽好きも必見の『クリーン ある殺し屋の献身』は9月16日(金)より全国ロードショー。

『クリーン ある殺し屋の献身』予告編映像

あらすじ

名前も分からないその男は、《クリーン》と呼ばれていた。深夜の街でゴミ回収車を走らせ、廃品や廃屋の修理を趣味にしている寡黙な男。そんな孤独な日々の中、クリーンは隣人のディアンダという少女と心を通わせていた。だがある時、事件が起きてしまう。街を支配している麻薬ギャングたちがディアンダに目をつけ、手を出してきたのだ。ディアンダを救い出すため、クリーンはアジトに乗り込みチンピラたちを半殺しにしてしまう。だがその中に、ギャングのボスであるマイケルの息子がいた。復讐のため、マイケルは組織を総動員してクリーンを追う。警察もギャングに加担しており、もはや逃げ場はない。クリーンはディアンダを護るため再び銃をとり、たった1人で反撃を挑んでゆくが……。

キャスト

エイドリアン・ブロディ、グレン・フレシュラー、リッチー・メリット、チャンドラー・アリ・デュポン、ミケルティ・ウィリアムソン、ミシェル・ウィルソン、ジョン・ビアンコ、RZA

監督

ポール・ソレット

脚本

ポール・ソレット、エイドリアン・ブロディ

音楽

エイドリアン・ブロディ

配給:アルバトロス・フィルム
公式HP:https://clean-kenshin.com/
© 2018 A Clean Picture, LLC All Rights Reserved.

9月16日(金)より、全国ロードショー

 友だち追加

コメント

注目映画

  1. ミッドナイトスワン,草彅剛
    キノフィルムズ 10 周年&キノシネマ 3 周年記念 フェスティバル上映4作品決定! 映画『ミッ…
  2. 世界の映画祭で絶賛された真実の物語 それでも、生きていく。 生存者証言を参考に、北朝鮮強制収容所…
  3. 運命に翻弄されながら再会を願い続けた夫婦二人の11年にも及ぶ愛の実話。 二宮和也が主演を務め、シベ…
  4. 『スウィート・シング』日本版ポスター&場面写真解禁
    ⽶インディーズのアイコン、アレクサンダー・ロックウェル監督、25 年ぶりの⽇本劇場公開作 『イン・…
  5. ブータン 山の教室,画像
    世界で最も幸せな国から本当の”幸せ”や”豊かさ”を問いかける ハートフルな人間ドラマ誕生! ブー…
  6. 映画『ベイビーわるきゅーれ』髙石あかり
    社会不適合者な“元女子高生”殺し屋コンビが頑張って社会に馴染もうと頑張る異色の青春映画誕生! 阪元…
  7. 偶然と想像,画像
    驚きと戸惑いの映画体験が、いまはじまる 映画『偶然と想像』 2020年のカンヌ映画祭では『ドライ…

映画ログプラス Youtubeチャンネル

映画の予告動画など多数掲載!
東京国際映画祭『エゴイスト』
ページ上部へ戻る