『シスター 夏のわかれ道』新旧スター俳優の名演に注目

画像,シスター

本国で女優賞を席巻!
その“選択”が中国全土を巻き込む社会現象となった感動作!

看護師として働くアン・ランは、医者になるために北京の大学院進学を目指していた。ある日、疎遠だった両親を交通事故で失い、見知らぬ6歳の弟・ズーハンが突然現れるー。養子先が見つかるまで仕方なく面倒を見始めるが、次第に弟を思いやる気持ちが芽生え、彼女の固い決意が揺らぎ始めていく…。自分の人生か、姉として生きるか。迷いながらも踏み出した、未来への一歩とはー。

新世代スターの姉と映画初挑戦の弟を

豪華・実力派俳優たちが支える

SNSで感動と共感の声が爆発的に広がり、中国で2週連続No.1の大ヒットを記録した本作。主演を務めるのは5歳で芸能界デビューし、その後『唐山大地震』や岩井俊二監督の『チィファの手紙』など、話題作への出演が絶えない新世代のスター、チャン・ツィフォン。彼女はアン・ランを演じるために、長い髪をばっさりとカット。その上、舞台となった四川省成都の方言を完璧にマスターして撮影に臨む意気込みを見せた。弟役のダレン・キムは本作が映画初出演。撮影当時は 4歳半だったにもかかわらず、クライマックスでは観客が号泣するほどの名演を見せるまでに成長。2人の息の合った演技が、涙なしでは観られない強いドラマを作り上げている。

アン・ランに家父長制的な価値観を押し付ける父方の伯母、アン・ロンロンには芸歴27年のベテラン俳優ジュー・ユエンユエン。本作ではその演技が認められ、金鶏奨助演女優賞を受賞した。さらに麻雀好きの母方の叔父、ウー・ドンフォンには『共謀家族』や『唐人街探偵』シリーズのシャオ・ヤンと、実力派俳優が姉弟の脇を固め、彼ら豪華俳優陣の演技にも注目が集まっている。

あらすじ・ストーリー

看護師として働くアン・ランは、医者になるために北京の大学院進学を目指していた。ある日、疎遠だった両親を交通事故で失い、見知らぬ6歳の弟・ズーハンが突然現れる。望まれなかった娘として、早くから親元を離れて自立してきたアン・ラン。

一方で待望の長男として愛情を受けて育ってきたズーハン。姉であることを理由に親戚から養育を押し付けられるが、アン・ランは弟を養子に出すと宣言する。養子先が見つかるまで仕方なく面倒をみることになり、両親の死すら理解できずワガママばかりの弟に振り回される毎日。

しかし、幼い弟を思いやる気持ちが少しずつ芽生え、アン・ランの固い決意が揺らぎ始める…。自分の人生か、姉として生きるか。葛藤しながらも踏み出した未来への一歩とはー。

作品情報

監督:イン・ルオシン 脚本:ヨウ・シャオイン

出演:チャン・ツィフォン、シャオ・ヤン、ジュー・ユエンユエン、ダレン・キム

2021年/中国語/127分/スコープ/カラー/5.1ch/原題:我的姐姐/日本語字幕:島根磯美

配給:松竹 宣伝:ロングライド

© 2021 Shanghai Lian Ray Pictures Co.,Ltd.  All Rights Reserved

https://movies.shochiku.co.jp/sister/

   11月25日(金) 新宿ピカデリー、
ヒューマントラストシネマ有楽町、シネ・リーブル池袋ほか全国公開

 友だち追加

コメント

注目映画

  1. 偶然と想像,画像
    驚きと戸惑いの映画体験が、いまはじまる 映画『偶然と想像』 2020年のカンヌ映画祭では『ドライ…
  2. たのしいこともさびしいこともーあみ子が教えてくれるのは、私たちが“かつて見ていたはずの世界” 芥川…
  3. ブータン 山の教室,画像
    世界で最も幸せな国から本当の”幸せ”や”豊かさ”を問いかける ハートフルな人間ドラマ誕生! ブー…
  4. きっと、誰かに伝えたい。劇場だからこそ味わえる“観るアウトドア”がここにある。 あfろの人気コ…
  5. トム・クルーズを一躍スターダムに押し上げた1986年公開の世界的ヒット作「トップガン」の続編が誕生!…
  6. 映画余命10年,画像
    悲しくても笑った。 悔しくても笑った。 小松菜奈×坂口健太郎、ダブル主演、RADWIMPS書下ろ…
  7. 中国映画『春江水暖~しゅんこうすいだん』,画像
    中国新世代の才能が描く驚嘆の傑作 2021年大注目作品誕生!! 長編第一作でありながら、2019…

映画ログプラス Youtubeチャンネル

映画の予告動画など多数掲載!
映画ログスタッフによる、キャストや監督さんへのインタビュー動画も!!
映画『グリーンバレット』【初日舞台挨拶】
ページ上部へ戻る