ヌード挑戦の女優清瀬汐希「本番のときは恥ずかしいという感じが一切なくできた」映画『月下香』初日舞台挨拶

映画『月下香』初日舞台挨拶

映画『月下香』初日舞台挨拶が28日、東京のシネ・リーブル池袋で行われ、ダブル主演の清瀬汐希、松井健太、共演の木村祐一、小野島徹(駆け抜けて軽トラ)、脚本家の乃木リリー氏、制作総指揮の友田ゆうき氏が登壇した。

平穏な結婚生活を送る田中亜美(清瀬)はある日、仕事上のトラブルから年下の若き画家・柏木潤(松井)と出会う。軽い気持ちで絵画モデルを引き受ける亜美だったが、次第に2人は強く惹かれ合い恋心が抑えられなくなっていく。その許されぬ恋の果てに辿り着いた結末は?切なくも官能的な不倫の恋を描いた禁断のラブ・ストーリー。

初日舞台挨拶で撮影振り返る!

初めての舞台挨拶で緊張気味の清瀬は、撮影現場でのエピソードを尋ねられると「正直なことを言うと、タイトなスケジュールで撮影をしたので、ずっと緊張していてあまりエピソードを覚えていないというのが本音です。人見知りをしてしまうので、あまりみなさんに話しかけられなかったんですけど、みなさんがたくさん話しかけてくださって、木村さんとも短い時間だったんですけど、現場で緊張しながら『お願いします』と挨拶させていただきました」と振り返ると、木村は「初めてでその日しかないということで、なかなかお近づきにはなれませんでしたが、作品の内容はすごいですね。芸術作品映画ですよね」と絶賛。

加えて、木村は、清瀬と松井のベッドシーンを挙げ「長いことカメラが回っていたでしょ。あれはすごいよね。監督からはどれくらいまでやってと指示があったんですか?」と興味を示し、清瀬が「特になかったです」と明かすと、木村は「ベッドシーンは『普段通りで』って言う人(監督)が多いらしいんですけど困りますよね。それをやりきっていたのですごいなと思いました」と舌を巻き、松井は「(ベッドシーンは)最初、緊張でカチカチで、夜の20時くらいから撮影を始めたんですけど、終わったのは24時過ぎでした」と打ち明けた。

また、劇中に出てくる自身のヌードの絵を見た感想を求められた清瀬は「コロナ禍で(画家と)お会いすることができなかったので、私のSNSを見て描いてくださったんです」と明かし、「出来上がった作品を見たときは“えっ!? 私だ!”、“すごく似てる!”って思いました」と目を丸くした。

加えて、アトリエのシーンやベッドのシーンでヌードに挑戦した清瀬だが「本番のときは恥ずかしいという感じが一切なくできたんですけど、試写会のときにすごく恥ずかしくて、周りをキョロキョロ見ながら見ていました」と照れ笑いを浮かべた。

そして、本作の脚本を担当した乃木氏は、完成した作品を見た感想を聞かれると「当初、書いた脚本とはずいぶん内容が変わってしまったので…」とコメントし、木村から「怒ってる?」と声をかけられると、「怒ってませんけど(笑)、また別の新しい作品を見る感じでした」と吐露。

清瀬から続編希望の声が上がると、乃木氏は「(登場キャラクター)それぞれの選択と、成長した先にある物語を書けたらいいなと思います」と笑顔で語った。

最後に、締めのコメントを求められた友田氏は「映画というのは映画館で見た感覚でしか伝わらないものがあると思うんですね。みなさんのような方々がいらっしゃるからこそ、我々、映画というものを制作していけるわけであります。今コロナで大変なんですけど、1人でも多くの方にご宣伝いただきまして、この映画も含めて支えていただけたらありがたいです」と呼びかけた。

映画『月下香』作品情報

監督:淵澤由樹 脚本:乃木リリー 撮影:原田摩利
出演:清瀬汐希・松井健太・松本博之・中西悠綺・小野島徹・関口まなと・高橋成美
風祭ゆき・小松みゆき・阿部祐二・木村祐一 他
製作:映画『月下香』製作委員会
製作協力:TM JAPAN 一般財団法人日本映画振興財団
制作・配給・宣伝:テンダープロ

©2022映画『月下香』製作委員会

公式HP:https://gekkako.net

月下香

シネ・リーブル池袋ほか全国公開中!

 友だち追加

コメント

注目映画

  1. たのしいこともさびしいこともーあみ子が教えてくれるのは、私たちが“かつて見ていたはずの世界” 芥川…
  2. 中国映画『春江水暖~しゅんこうすいだん』,画像
    中国新世代の才能が描く驚嘆の傑作 2021年大注目作品誕生!! 長編第一作でありながら、2019…
  3. ‛最悪‘な本音が‛最高’の共感を呼び、世界が絶賛!新時代を生きるすべての人に贈る、恋と成長の物語 …
  4. トム・クルーズを一躍スターダムに押し上げた1986年公開の世界的ヒット作「トップガン」の続編が誕生!…
  5. 偶然と想像,画像
    驚きと戸惑いの映画体験が、いまはじまる 映画『偶然と想像』 2020年のカンヌ映画祭では『ドライ…
  6. ブータン 山の教室,画像
    世界で最も幸せな国から本当の”幸せ”や”豊かさ”を問いかける ハートフルな人間ドラマ誕生! ブー…
  7. 映画余命10年,画像
    悲しくても笑った。 悔しくても笑った。 小松菜奈×坂口健太郎、ダブル主演、RADWIMPS書下ろ…

映画ログプラス Youtubeチャンネル

映画の予告動画など多数掲載!
映画ログスタッフによる、キャストや監督さんへのインタビュー動画も!!
映画『グリーンバレット』【初日舞台挨拶】
ページ上部へ戻る