『ヌヌ子の聖★戦 ~HARAJUKU STORY~』初日舞台挨拶に人気キャストが集結!

11月16日(金)東京都港区のユナイテッド・シネマ アクアシティお台場にて、吉田凜音さん、久間田琳加さんW主演映画『ヌヌ子の聖★戦 ~HARAJUKU STORY~』初日舞台挨拶が行われました。
本作は、原宿で大⼈気の双子コーデタレント「ヌヌ子」として活動している田原葵(吉田凜音)と三好里奈(久間田琳加)が、それぞれの夢や希望、 不安や悩みからすれ違いながらも固く結ばれた友情のもと夢を追いかける青春物語。
全国公開となったこの日は、沢山の女子中高生から仕事帰りの社会人まで幅広い層のファンが会場に集まりました。MCの読み込みでゲストの吉田凜音(よしだりんね)さん、久間田琳加(くまだりんか)さん、中山咲月(なかやまさつき)さん、内田珠鈴(うちだしゅり)さん、横田真悠(よこたまゆう)さん、西岡德馬(にしおかとくま)さん、そして本作で長編映画デビューを果たした進藤丈広(しんどうたけひろ)監督が一人ずつ登壇すると、会場からは大きな声援が飛び交いました。

吉田凜音 ヌヌ子の聖★戦 ~HARAJUKU STORY~

田原葵役の吉田凜音さん

ヌヌ子の聖★戦 ~HARAJUKU STORY~久間田琳加

三好里奈役の久間田琳加さん

ヌヌ子の聖★戦 ~HARAJUKU STORY~中山咲月

久保昭久役の中山咲月さん

ヌヌ子の聖★戦 ~HARAJUKU STORY~内田珠鈴

内田紀代役の内田珠鈴さん

ヌヌ子の聖★戦 ~HARAJUKU STORY~横田真悠

清美サリー役の横田真悠さん

ヌヌ子の聖★戦 ~HARAJUKU STORY~西岡徳馬

ハイジ役の西岡徳馬さん

ヌヌ子の聖★戦 ~HARAJUKU STORY~進藤丈広監督

進藤丈広監督

仲良しの吉田凜音、久間田琳加が喧嘩シーンを振り返る!

MC:凜音さんと琳加さんはプライベートでも仲良しと伺いました。この役が決まり、二人で準備したことは?
吉田さん:そのままの、私たち本人に里奈と葵をプラスしていくという感じて役を作っていったというか。

ヌヌ子の聖★戦 ~HARAJUKU STORY~吉田凜音久間田さん:映画の撮影期間に入る前に、監督を交えてリハーサルをしたり、私たちだけで練習をして回数を重ねていったりしたよね。
吉田さん:結構いっぱい色んなシーンを。
進藤監督:二人で役を作っていってくれたね。

MC:二人が喧嘩するシーンは大変だったと伺いました。
久間田さん:大変だったよね。普段なか良いからこそ、喧嘩とか本当にしたことないし、お互いビンタとかもちろんしたことないし。

ヌヌ子の聖★戦 ~HARAJUKU STORY~久間田琳加進藤監督:ちょっとナイーブになってましたよね。
吉田さん:全部が初めての感情で、ね。
進藤監督:ビンタしたことがなかったんですよね。
久間田さん:ないですよ。
進藤監督:他の人ならあったんでしたっけ?
吉田さん久間田さん:ないですよ!!
進藤監督:撮影の時に、すごくいい感情を出すシーンなのでビンタが失敗したら嫌だなと思って、僕の顔でビンタの練習を、ね。
久間田さん:私もした?凜音だよね?
進藤監督:いやいや、メイキングに久間田さんが僕の顔をずっとビンタしている映像が残っていますから、どこかで披露できればと。
久間田さん:恥ずかしい(笑)あの日の撮影ね、お互い気持ちがね。
吉田さん:すごい緊張感があって、ピリピリした空気で、あのシーンは終わったよね。ビンタした後でも…(無言でうつ向いていて…)
久間田さん:全然喋んない、感じで。

ヌヌ子の聖★戦 ~HARAJUKU STORY~久間田琳加

MC:本田翼さんがお二人の衣装をスタイリングしていますが、いかがでしたか?
吉田さん:本当に優しい方で、33着くらいあって毎シーン服が違うんじゃないかというくらい。映画でなかなかないと思うので、ヌヌ子らしさ全開で可愛いお洋服いっぱい着まし・た。
進藤監督:服を見てるだけでも楽しめると思います。
久間田さん:こういう形で本田さんと関われたことがすごく嬉しいです。

中山咲月のタイプは葵、久間田琳加撃沈!

MC:続いて中山さんですが、劇中の歌うシーンがかっこよくて、役作りで苦労したことなどありましたか?
中山さん:バンドの役なんですけど、歌は今までやったことがなくて。(撮影の)一カ月前くらいからボイトレをして、色んなバンドマンとかを見てお手本にしてというか、自分の中では役作りの中でバンドマンになりきるという目標があったので頑張りました。

ヌヌ子の聖★戦 ~HARAJUKU STORY~中山咲月MC:かっこよかったですよね、監督。
進藤監督:演技経験もなくて、モデルさんなので演技も初めて、しかも男役をやる、しかも歌まで歌う。だいぶ壁が沢山あったなと思いますけど、見事に超えてくれた、お見事でした。

MC:劇中では凜音さんが演じる葵と色々ありましたけど、素の中山さんはどっち派ですか?
中山さん:えーー。二人とも良さが違うんですよ。観ていただければ分かりますが、私自身葵との絡みが何度かあるんですけど、完成した映画を観ると琳加ちゃんの里奈役もすごい素敵だし。悩みますね、え、でも正直なところ、、葵。
吉田さん:イエーイ!!

ヌヌ子の聖★戦 ~HARAJUKU STORY~吉田凜音久間田さん:えーー、でも正直なところって言った瞬間私のこと見たもん。
(キャスト、監督、笑)
中山さん:ごめんごめん(笑)

内田珠鈴が映画初挑戦を振り返る!

MC:続いて内山さんは普段はモデルと歌手のお仕事をしていて、映画は初となりましたが難しい部分はありましたか?
内田さん:普段は歌を歌ったり、自分として人前に出ることが多かったんですけど。今回は映画ということで初めて自分以外の役になりってお仕事をするというのは、初めてで難しかったんですけど、とっても楽しかったです。

ヌヌ子の聖★戦 ~HARAJUKU STORY~内田珠鈴MC:今回演技を本業としていない方も多いですが、監督いかがでしたか?
進藤監督:新鮮でしたね。演技経験がない中で、僕も初の監督だったので話し合って役つくりをしていって。彼女たちは本当に成長が早いんです。みんなの成長を間近で見れたというのは幸せな気持ちでした。クランクインした時とクランクアップした時では、みんな一皮も二皮もむけてましたね。

吉田凜音は西岡徳馬のツボ!?

MC:徳馬さん、役者の先輩として主演の二人の演技はいかがでしたか?
西岡さん:演技してたんですか?
吉田さん・久間田さん:えーーー!!
西岡さん:まんまだと。今の話し方もまんま、ヌヌ子の二人が本当にここに出てきてそのまんま。台詞も一応あるけれど、とても自然な演技で。
吉田さん:やったー!
西岡さん:この二人がまた面白いんですよ。見てると飽きない、一家に一台欲しいなと思うくらい。

ヌヌ子の聖★戦 ~HARAJUKU STORY~西岡徳馬吉田さん:もはや、モノ?
西岡さん:(爆笑)ほんとに面白いんだ、この子。
(会場爆笑)
吉田さん:わたし???
西岡さん:また、久保君役の中山さんは歌初めてだったの?上手いんだよ彼女本当に!初めて聴いた時、この人は歌手なんだと、本当にうまいよね。歌でもデビューできるんじゃないかなって思ってます。
中山さん:ありがとうございます!やりたいなって思ってます。

MC:徳馬さんも独特な役でしたが。
西岡さん:私は今回はハードボイルドでやらせてもらいました(笑)怖いオジサンが出てきますけど、それ私です。
MC:役作りの準備は?
西岡さん:二人と同じように、まんまでやりました。喋り方とかも僕のプロダクションの社長がああいう喋り方をするんですよ。甲高い声で。それを監督も知っているもんで。高い声で、しかも早口で時々何を言っているか分からないんですけど、それでやってくれということで。

ヌヌ子の聖★戦 ~HARAJUKU STORY~西岡徳馬

トップモデル横田真悠のメンタルに進藤監督感嘆!

MC:横田さんはカリスマモデル役で、今日もスタイル抜群ですが、初めて演じていかがでしたか?
横田さん:何もかも分からない状況で、、、。カリスマモデル役は自分の中ではカッコいいイメージだったので、ヌヌ子からも憧れている役ですし、色んな人が憧れている清美サリーにならないといけないなと。自分の中で憧れているモデルさんを想像して、演じました。リハーサルで進藤監督がすごい丁寧に教えてくださって、やりやすかったし、楽しむことができました。

ヌヌ子の聖★戦 ~HARAJUKU STORY~横田真悠進藤監督:はじめは現場ですごい緊張しているようで、「緊張してる?」って聞いたら「全然」って。やっぱりすごいハートを持っているんだな、セブンティーンのトップモデルさんは違うなと、僕が緊張したくらいです。

ヌヌ子の聖★戦 ~HARAJUKU STORY~横田真悠

音楽が抜群に冴える本作、エンディング曲「Going」配信スタート!

MC:そして今日からはエンディング曲CTSさんの「Going」がデジタル配信スタートです。MVにも出演されていますが、いかがでしたか?
吉田さん:楽しかったですね。ずっと笑っていたような。
久間田さん:自然体の私たちを撮っていただいたんじゃないかなと。美味しいごはんも食べられて、ポッキーも。
MC:仲良しですもんね。
吉田さん:ナカヨシ。

MC:それでは監督から注目ポイントを教えてください。
進藤監督:物語を書いて、色々な演出をして工夫していますけど、とにかく出演者のキャラクター、登場する人物がそれぞれ魅力的なんでそれを楽しんでもらえたら、これに尽きますね。

ヌヌ子の聖★戦 ~HARAJUKU STORY~進藤丈広監督

MC:最後に一言ずつメッセージをお願いします。
監督:こうして全国公開を迎えることができました。今日は本当にありがとうございました。
西岡さん:90分間ゆっくりと、笑って、ちょっと泣いて、それからまた笑っていってください。
横田さん:一人一人色んな風に受け取れる映画だと思いますので、楽しんでいってください。
内田さん:今日から全国公開で、皆さんにはこれから観ていただけるということで、楽しんでいってください。
中山さん:90分間あっという間だと思います。何度でも色んな人と見にきてほしいなと思っています。
久間田さん:5月に映画の撮影をして、今日の全国公開を迎えることができて嬉しく思います。今日お友達ときている方は、より一層仲が深まる映画になっていると思います。

ヌヌ子の聖★戦 ~HARAJUKU STORY~久間田琳加吉田さん:私たちが主演の映画が全国公開を迎え、皆さんに観ていただけるなんて本当に嬉しく思っています。大切な映画になっていますので、是非たくさんの方に観ていただきたいと思っています。

ヌヌ子の聖★戦 ~HARAJUKU STORY~横田真悠

映画『ヌヌ子の聖★戦 ~HARAJUKU STORY~』は大ヒット上映中です。

ヌヌ子の聖★戦 ~HARAJUKU STORY~吉田凜音、久間田琳加、中山咲月、内田珠鈴、横田真悠、西岡德馬、進藤丈広監督


上映中劇場
ユナイテッド・シネマ札幌、渋谷 シネクイント、ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場、下北沢トリウッド、イオンシネマむさし村山、イオンシネマ港北ニュータウン、シネプレックス幕張、ユナイテッド・シネマ入間、イオンシネマ高崎、プレビ劇場、センチュリーシネマ、ユナイテッド・シネマ豊橋18、ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13、ユナイテッド・シネマ熊本
最新情報は公式サイトをご確認ください。

予告動画


関連記事

コメントは利用できません。

『ムトゥ 踊るマハラジャ』(4K・ステレオ版)

注目映画

  1. 映画『来る』 2018年12月7日(金)公開 目次 イントロダクション …
  2. ■ストーリー 雨が降りしきる河原で、思いがけず拳銃を拾った大学生の西川トオル。普段は、友人たちと青…
  3. ■公開記念インタビュー ・衝撃の結末に涙!映画『ごっこ』主演・千原ジュニアさんインタビュー ・社…
  4. 『jam』第31回東京国際映画祭
    ■ 最新情報 第31回東京国際映画祭レッドカーペット『jam』登場!!(写真10枚)劇団EXILE…
  5. ■ 作品紹介 新宿・歌舞伎町を舞台に繰り広げられる、男たちの熾烈なスカウト戦争を描いた物語。夜にな…
  6. ■イントロダクション あなたの全てを知っている存在。 それは、家族でも恋人でもなく……“スマホ”…
  7. ■ 作品紹介 世界待望!伝説のバンド<クイーン>のフレディ・マーキュリーの華やかな成功と波乱万丈の…

ツイッター

Facebook






ページ上部へ戻る