『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』安田顕と倍賞美津子がまるで本物の親子!家族愛溢れる場面写真解禁

『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』安田顕と倍賞美津子がまるで本物の親子!家族愛溢れる場面写真解禁

安田顕と倍賞美津子がまるで本物の親子!
ほっこりあたたかい宮川家に癒される
家族愛溢れる場面写真が解禁

2013 年に WEB 漫画サイト「くらげバンチ」にて連載がスタートした大人気エッセイ漫画「母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。」(新潮社刊)。作者の宮川サトシが実際に体験した母との最期の日々から葬儀、そしてその後の生活の日々を母親への溢れる愛情をふんだんに散りばめて描き、Amazon レビューや SNS で話題沸騰となり、500 万 PV を記録した話題作の映像化が実現!メガホンをとるのは、『さよなら渓谷』『日日是好日』などで高い評価を得ている大森立嗣監督。

『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』安田顕と倍賞美津子がまるで本物の親子!家族愛溢れる場面写真解禁

『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』安田顕と倍賞美津子がまるで本物の親子!家族愛溢れる場面写真解禁

主演には『愛しのアイリーン』「下町ロケット」などの話題作で、硬派な役から個性的な役まで幅広く演じる安田顕。母・明子には、黒澤明・今村昌平など数多くの名監督とタッグを組んできた倍賞美津子。サトシを支える恋人・真里に NHK 連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」「まんぷく」の松下奈緒、父と兄には、石橋蓮司、村上淳と日本映画界を代表する実力派俳優が集結した。

『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』安田顕と倍賞美津子がまるで本物の親子!家族愛溢れる場面写真解禁

『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』安田顕と倍賞美津子がまるで本物の親子!家族愛溢れる場面写真解禁

実力派俳優がどこにでもいる平凡な家族に。場面写真が解禁!

突如降りかかった母・明子(倍賞美津子)のがん宣告に、宮川家は一丸となって闘病生活を支えていく。そして母を亡くし、それぞれが“母のいない新しい世界”と向き合っていく姿を描いた本作。

この度解禁となった場面写真には、サトシ(安田)と明子(倍賞)がまるで本当の親子のように笑いあう姿や、病室の母に寄りそうサトシと真里(松下)、対峙するサトシと兄・祐一(村上)、明子の病気に戸惑う父・利明(石橋)の姿などが切り取られている。場面写真からもにじみ出る宮川家の絆の深さに、感動の結末が期待できる。本作は、原作者・宮川の出身地でもある岐阜県を中心にロケを敢行。登場人物を包み込む岐阜の豊かな自然や温かな光が、家族愛の優しさをより一層美しく引き立てている。

『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』安田顕と倍賞美津子がまるで本物の親子!家族愛溢れる場面写真解禁

大切な人との残された時間を共有すること、素直に本音をぶつけ合うことの大切さを実力派俳優陣が教えてくれる作品となっている。

【STORY】
頼りないが優しい息子・サトシと明るくてパワフルな母・明子。平凡でユーモラスな宮川一家の日常は、母が突然ガンを宣告されたことによって変化していく。サトシは恋人の真里に励まされながら母のために奔走し、家族は戸惑いながらも支えていく。そして…母と別れて1年後、やっと家族それぞれが新たな人生へのスタートをきった頃、サトシの元に突然、母からプレゼントが届く。それは、想像をはるかに超えた特別な贈り物だった――。

『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』安田顕と倍賞美津子がまるで本物の親子!家族愛溢れる場面写真解禁

■ キャスト
安田 顕
松下奈緒
村上 淳
石橋蓮司
倍賞美津子

監督・脚本:大森立嗣
原作:宮川サトシ「母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。」(新潮社刊)

音楽:大友良英 主題歌:BEGIN「君の歌はワルツ」(テイチクエンタテインメント/インペリアルレコード)
配給:アスミック・エース
製作:「母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。」製作委員会
助成:文化庁文化芸術振興費補助金

2019 年/日本/カラー/ビスタ/5.1ch/108 分
©宮川サトシ/新潮社 ©2019「母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。」製作委員会
公式 HP: http://bokuiko-movie.asmik-ace.co.jp/

2019 年 2 月 22 日(金)より
全国順次ロードショー





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