『映画刀剣乱舞、始めよう』 公開初日に鏡開きで大ヒット祈願!

『映画刀剣乱舞、始めよう』 公開初日に鏡開きで大ヒット祈願!

「映画刀剣乱舞、始めよう」
公開初日に鏡開きで大ヒット祈願!
1月18日(金)全国にて公開中!

≪初日舞台挨拶レポート≫
名立たる刀剣が戦士へと姿を変えた“刀剣男士”を率い、歴史を守るために戦う刀剣育成シミュレーションゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」。2015年のリリースから、これまでにアニメ2本、ミュージカル、舞台など数多くのメディアミックスを成功させ、2018年紅白歌合戦にミュージカル『刀剣乱舞』出演も決定した大人気コンテンツを原案に制作された、初の実写化作品『映画刀剣乱舞』が、1月18日(金)より公開した。

この度、1月18日(金)にTOHOシネマズ 六本木ヒルズにて、初日舞台挨拶が盛大に開催された。イベントが始まり、本作に出演している三日月宗近役の鈴木拡樹、山姥切国広役の荒牧慶彦、薬研藤四郎役の北村諒、へし切長谷部役の和田雅成、日本号役の岩永洋昭、骨喰藤四郎役の定本楓馬、不動行光役の椎名鯛造、そして鶯丸役の廣瀬智紀ら刀剣男士キャストと、メガホンを取った耶雲監督が登場すると、満員の会場が大きな声援で包まれた。

初日を迎えた気持ちを聞かれた荒牧は「いよいよ公開初日を迎えることができ、これもひとえに刀剣乱舞を愛してくださって、応援してくださったおかげだと思っております。」と感謝の思いを伝えた。また和田は、「今日は“ログイン”いただいてありがとうございます!ツイッターのトレンドに“長谷部の日”と入っていて驚きました!」と、自身の演じたキャラクター、へし切長谷部の刀帳番号が“118”であることと、本日(1月18日)がサッカー元日本代表の長谷部誠選手の誕生日という意外な共通点で盛り上がっていることを受け、会場のファンと喜びを分かち合い、会場を盛り上げた。

『映画刀剣乱舞、始めよう』 公開初日に鏡開きで大ヒット祈願!

本作の撮影時のエピソードについて聞かれた椎名は、他キャストにお菓子やホッカイロを配り“気遣いの達人”と称された鈴木に憧れたと話し、「自分もお菓子をみんなに配ったりしたけど、あまりもらってくれなかった」と悔しそうな表情を見せると、他キャストから「そんなことないよ!」、「鯛ちゃん(椎名)が持ってると遠足みたい!」とツッコまれ会場の笑いを誘った。

舞台とロケ地での撮影の違いについて北村は、「僕ら(刀剣男士たちが)がリアルな景色の中に存在しているのは嬉しかったので、見てもらえるのが楽しみです。」と映画ならではの注目ポイントを語った。さらに和田が、本能寺での撮影で本物の火を使ったことを明かすと、「今、監督が『(その話)取られた!』って言っていたよ」と椎名が思わずツッコミ。和田が「すみません、泥棒しちゃった!NO MORE コメント泥棒!!」と、本作とコラボしており、耶雲監督自身の作品である“NO MORE映画泥棒”風の動きで会場は笑いに包まれた。そこに続ける形で、耶雲監督は今回のコラボに関して、「“映画泥棒”と“刀剣乱舞”の両方を一番理解しているのは自分しかいない」と仕上がりに満足した様子を見せた。終始和気あいあいとした空気の中トークは進み、会場の誰もが思わず微笑んでしまうほどの仲の良さが垣間見れる舞台挨拶となった。

舞台挨拶のラストには、本作の大ヒットを祈って、刀剣男士たちと耶雲監督による鏡開きを実施。刀剣乱舞ファンおなじみの「刀剣乱舞・始めよう」の掛け声が鈴木から発せられると同時に全員で乾杯が行われた。最後に鈴木が「『映画刀剣乱舞』をたくさんの方に見ていただきたいと思います。ここからもう一段、二段成長するには、見てもらい愛を持っていただいて、そこから育てられるもあるのかなと思います。映画を見たもの同士で世界観を広げてもらえたら嬉しいです」とコメントし、イベントは盛大な拍手の中、幕を閉じた。

【「NO MORE映画泥棒」×『映画刀剣乱舞』概要】
◆episode1:1/18(金)~1/24(木)
◆episode2:1/25(金)~1/31(木)
◆episode3:2/1 (金)~2/7 (木)
今回のコラボレーションのマナーCMは、『映画刀剣乱舞』の鑑賞者のみが見ることのできる特別版。3話構成の週替わりにて、1週毎にエピソードが更新される。本作の公開に併せ1月18日(金)から3週に渡り、各劇場で『映画刀剣乱舞』の本編前に見られる他、さらに週替りで異なる映像が楽しめ、『映画刀剣乱舞』の本編とは一味違う、刀剣男士“8振り”を観ることができるというファン垂涎のコラボレーション企画となっている。


映画『映画刀剣乱舞』
『映画刀剣乱舞』《初日舞台挨拶》豪華キャスト・監督集結! 1/18(金)・1/19(土) 2日間 実施決定!!
『映画刀剣乱舞』完成披露上映会 舞台挨拶レポート!タキシード姿のキャスト陣、ファン大熱狂の中爆笑舞台挨拶
山手線でいざ、出陣!!刀剣男士が東京を駆け回る! 『映画刀剣乱舞』が山手線ジャック!!
『映画刀剣乱舞』公開記念大展覧会の開催が決定!!日程や詳細情報
『映画刀剣乱舞』西川貴教✖布袋寅泰 ビッグネームが夢のタッグを組んだ主題歌決定!
刀剣男士 一挙集結の完成披露上映会 開催決定!!実写化作品映画『映画刀剣乱舞』
『映画刀剣乱舞』舞う! 駆ける! 斬る! 刀剣男士が躍動する待望の初映像解禁!!


■ イントロダクション
原案は、名立たる刀剣が戦士へと姿を変えた“刀剣男士”を率い、歴史を守るために戦う刀剣育成シミュレーションゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」。今までに、アニメ、ミュージカル、舞台など数多くのメディアミックスを成功させ、エンタテインメントを席巻する大人気コンテンツが、ついに初の実写映画としてスクリーンへ登場する。

監督は映像美に定評がある気鋭・耶雲哉治、脚本は特撮やアニメでヒット作を多数手掛ける小林靖子が担当。日本史最大のミステリーとも言われる“本能寺の変”を舞台に、新しい【本丸】での、全く新しい物語を描いている。刀剣男士のキャストには、舞台『刀剣乱舞』でも三日月宗近を演じる鈴木拡樹をはじめ、舞台を中心に活躍する若手実力派俳優が集結。そして、織田信長に大河俳優の山本耕史、羽柴秀吉に八嶋智人と、名優が脇を固める。本格的な殺陣とアクション満載!刀剣男士が銀幕で華やかに舞う!

■ ストーリー
西暦二二〇五年、歴史の改変を目論む歴史修正主義者によって、過去への攻撃が始まった。時の政府により歴史の守護役を命じられた審神者さにわは、かつての刀剣を目覚めさせた。歴史修正主義者が送り込む、時間遡行軍と戦うために。人の形をとったそれらを、“刀剣男士”という。天正十年六月二日 京・本能寺。

明智光秀が織田信長を襲撃した“本能寺の変”に、歴史改変の魔の手が迫っていた。燃える寺から信長を逃がし歴史を変える、そんな時間遡行軍の計画は、刀剣男士たちの活躍により打ち砕かれた。

ところが、無事任務を終えて帰還した彼らに届いた「織田信長生存」の一報。本来の歴史に戻すため、刀剣男士たちは織田信長暗殺を目的に再び過去へと出陣するのだった。どうやって信長は生き延びていたのか、怪しい動きをする影、そして立て続けに歴史介入をしてくる時間遡行軍。彼らの本当の狙いに気付いた三日月宗近は…正しい歴史とは何か。“守るべきもの”を守る戦いが、今始まる!

■ 『映画刀剣乱舞』予告動画

■ キャスト
鈴木拡樹
荒牧慶彦
北村諒
和田雅成
岩永洋昭

■ スタッフ
監督:耶雲哉治
原案:「刀剣乱舞 ONLINE」より(DMM AMES/Nitroplus)
脚本:小林靖子

■ 公開情報
2019年1月18日

■ 公式サイト
http://touken-movie2019.jp/

■ コピーライト
©2019「映画刀剣乱舞」製作委員会




※映画ログ会員の評価・感想・ネタバレ※

この映画の星の数と感想を映画ログでチェック

友だち追加

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

   

CAPTCHA


注目映画

  1. 『フォードvsフェラーリ』(原題: Ford v. Ferrari)
    マット・デイモン×クリスチャン・ベイル二大スター共演!映画『フォードvsフェラーリ』 イントロダク…
  2. 画像,ティーンスピリット
    師との出会い、オーディションの強敵、恋… エル・ファニングが圧巻の歌声を披露する!! ■イントロ…
  3. 画像,映画,風の電話,第70回ベルリン国際映画祭,モトーラ世理奈,諏訪敦彦,西島秀俊,西田敏行,三浦友和
    最新情報 ・クラウドファンディング 映画『風の電話』応援プロジェクト(11月28日 23:59まで…
  4. 画像,mellow
    街で一番オシャレな花屋と、廃業寸前のラーメン屋 を舞台に巻き起こる恋愛群像エンターテインメント! …
  5. 画像,パラサイト 半地下の家族
    第72回カンヌ国際映画祭 [最高賞] パルムドール賞受賞作! 100%予測不能エンターテインメン…
  6. 前田建設ファンタジー営業部
    マジンガーZ の格納庫作りに本気で挑んだサラリーマンたちの熱き実話を映画化! イントロダクション …
  7. 画像,だれもが愛しいチャンピオン,スペイン
    イントロダクション スペインで一大旋風を巻き起こした話題作がいよいよ日本上陸! これは、実在する…

Facebook

ページ上部へ戻る