九月の恋と出会うまで 高橋一生 川口春奈

川口春奈”縁”を大切にしたい!
『九月の恋と出会うまで』完成披露イベントレポート

1月30日(水)、東京都港区の乃木神社境内にて3月1日(金)公開の映画『九月の恋と出会うまで』完成披露イベントが行われ、W主演の高橋一生さん、川口春奈さんが心願成就祈願をしたのち、トークイベントで本作への想いを披露した。
本作品は、“書店員が選んだもう一度読みたい恋愛小説”第1位に選ばれた松尾由美による同名小説を映画化。ちょっと不思議なマンションに引っ越してきた志織(川口春奈)と、小説家志望の隣人平野(高橋一生)の運命的な出会いから、時空を超える一途な思いと、切ない嘘に涙する大人のラブストーリー。
イベントは、勝負と縁結びの神様が祀られているという六本木の「乃木神社」で行われた。

会見に先立ち心願成就!

九月の恋と出会うまで 祈願 高橋一生 川口春奈

九月の恋と出会うまで 祈願 高橋一生 川口春奈

―― 心願成就祈願はいかがでしたか?

高橋さん
神殿でのイベントというのはなかなか経験出来ることではないので、より多くの方にご覧いただき、より多くの方が幸せになれるようにとお祈りさせていただきました。

九月の恋と出会うまで 高橋一生

―― 恋愛成就のパワースポットということですが。

高橋さん
初耳だったんですけど、ちょっとびっくりしました。

―― 川口さんはいかがでしたか?

川口さん
背筋がシャンとしました。一人でも多くの方に届いてくれたらいいなと願いました。

九月の恋と出会うまで 川口春奈

―― 初共演でW主演となりましたが、共演して気が付いたことはありましたか?

高橋さん
川口さんはすごいチャーミングな方だなと思いました。あと、コミカルです。多くは言えません…。僕が勝手に抱いてしまっていた川口春奈さんの像が、撮影でご一緒するたびに良い意味で崩れていきました。とっても素敵な方だなと思いました。

―― コミカルとのことですが。

川口さん
無知なだけだと…。

―― 一方で川口さんは高橋さんと共演されてみていかがでしたか?

川口さん
とにかく優しいですし、一生さんにお会いして意外だったと感じることがなくて、イメージしていた通りの方でした。「これってどういうことですかね?」とか聞くと、教えてくれたり、話してくれたり、すごく優しいお兄さんでいつも相手をしてもらっています。

―― 時空を超える想い、そして大切な人につく切ない嘘が描かれていますが大切にされたことを教えてください。

川口さん
志織が劇中で色んな感情になるんですけど、自分自身も戸惑ったり葛藤したりする部分はあるし、その中にも幸せな気持ちも迷う気持ちも色んな気持ちがあるんですが、その感情を繊細に大切に演じようと心がけていました。

―― お二人は大切な人に嘘をついたことはありますか?

高橋さん
そうですね、嘘ついてばっかりだと思います。嘘はつくときはつかなくちゃいけないかなって思っています。日常的なことで、嫌だなと思うことも嫌だと言わないとか、そういう細かいことをみていくと嘘はすごく大事なことでもあるなって思っています。

川口さん
映画の中の平野さんと志織までのおっきな嘘ではないと思うんですけど、一生さんと同じで日々の些細な嘘はあるかもしれない。ちょっとボケてきたおばあちゃんに同じ話を何度もされても、毎回新鮮な気持ちでリアクションをするとか。優しい嘘、ですかね。

―― タイムリープが題材になっていますが、もしそれができるとしたらどの時代へ行ってみたいですか?

高橋さん
2、3年くらい前には戻りたいですね。一時的に戻って、とっても声をかけたい人がいます。もしかしたら自分かもしれないですしね。

川口さん
特に大丈夫です。

―― 未来だったらどうですか?

川口さん
自分がどうなっているのか、周りの環境の変化も気になりますけど、行けないから…行けないですよね?

高橋さん
僕は行きたくないです。知っちゃったら面白くなくなっちゃうから、行かないかな。

川口さん
絶対行かない!

高橋さん
行かないって(笑)。行かない行かない。

―― 人生で一途に想ってきたことやものはありますか?

高橋さん
お芝居をしてきたやり方は何も変わっていないというか、お芝居にどう臨むかは全然変わっていないと思います。

川口さん
やっぱりお仕事に対してですかね。

絵馬に願い事を…!

九月の恋と出会うまで 高橋一生 川口春奈

九月の恋と出会うまで 高橋一生 川口春奈

高橋さん
「出会った人達が一人でも多く笑っていますように」
川口さんと同じで、“縁”って一言でいうと“笑”って漢字だと思います。出会った人たちが一人でも多く笑っていられますようにという想いを込めました。

川口さん
「縁」
色んな方に色んなタイミングで出会うので、自分がそれに影響されてどう生きていくかがとても大切だと思うので、改めて今年は縁、出会いを大切にしていきたいと思います。

フォトギャラリー





【概要】
◆日時:1月30日(水)
◆場所:六本木「乃木神社」
◆登壇者(敬称略):高橋一生、川口春奈

【ストーリー】
ちょっと不思議なマンションに引っ越してきた志織は、小説家志望の隣人平野と運命的に出会う。そして、新しい部屋で突然聞こえてきた不思議な声――。「こちらは一年後の未来です。あなたに危険が迫っています!」それは強盗殺人にあうところだった志織を助けようと時空を越えて届いた、未来からの誰かの声だった。相談を受けた平野は、助かった志織に<タイムパラドクス>が生じることに気付く。それは一年後、志織の存在が消えることを意味していた。必死に自分を助けようとする平野に惹かれていく志織だったが、平野との別れは近づいていた――。

■『九月の恋と出会うまで』特別映像

W主演 高橋一生 川口春奈
浜野謙太 中村優子 川栄李奈 古舘佑太郎 ミッキー・カーチス
原作:松尾由美「九月の恋と出会うまで」(双葉社刊)
監督:山本透(『探検隊の栄光』『猫なんかよんでもこない。』『わたしに××しなさい!』)
主題歌:androp「Koi」(image world / ZEN MUSIC)

■ コピーライト
(C)松尾由美/双葉社(C)2019 映画「九月の恋と出会うまで」製作委員

■ 公式HP
http://kugatsunokoimovie.jp/

3月1日(金)全国ロードショー!

※映画ログ会員の評価・感想・ネタバレ※

この映画の星の数と感想を映画ログでチェック


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

   

CAPTCHA


注目映画

  1. 二ノ国
    8月23日公開 映画『二ノ国』 ■作品紹介 現実と隣り合わせなのに全く違う“もう1つの世界”…
  2. 映画『新聞記者』
    前代未聞のサスペンス・エンタテイメント! 映画『新聞記者』 2019年6月28日(金)公開 ■…
  3. 8月16日公開 映画『命みじかし、恋せよ乙女』 ■イントロダクション ドイツ人監督ドーリス・デリ…
  4. 8月24日公開 映画『ジョアン・ジルベルトを探して』 ■作品情報 フランス生まれでブラジル音…
  5. 新海誠監督最新作! 7月19日公開 映画『天気の子』 ■イントロダクション 全世界待望 ― …
  6. 凪待ち
    6月28日公開 映画『凪待ち』 ■イントロダクション 誰が殺したのか?なぜ殺したのか?愚か者た…
  7. 映画『暁闇(ぎょうあん)』
    失くしたものをこんなに愛せると思わなかった。 映画『暁闇(ぎょうあん)』 7月20日(土)公開 …

ツイッター

Facebook





ページ上部へ戻る