おじいちゃん、死んじゃったって。

第30回東京国際映画祭のレッドカーペットに、日本映画スプラッシュの『おじいちゃん、死んじゃったって。』から森ガキ侑大監督岸井ゆきのさん、岩松了さん、光石研さん、大方斐紗子さんなど豪華キャストの皆さんが登場!!

インタビューコメントを紹介します。
※QAは一部編集しておりますこと、ご了承くださいませ。

まずはじめに、森ガキ侑大監督
ーー2つのテーマ
「現代での家族のあり方」と「生きることと死ぬこと」という大きな2つのテーマにしていますので、そこを皆さんに見て頂きたいです。
ーーキャストは私から猛アタック!
脚本を読んでいてキャストの皆さんのイメージが湧いてきて、僕から猛烈なアプローチをかけさせて頂きました。実現出来て本当に良かったと思っています。

続いて、映画、テレビ、舞台、CMなど幅広く活躍し、NHK大河ドラマ「真田丸」で真田信繁の側室たか役で注目を集めた岸井ゆきのさんが登場。
◯岸井ゆきのさん
Q.演じるにあたって大変だったことは?

A.大変だと感じたことはあまりありませんでした。役者さんと雑談している中で作っていった感じで、凄く自然に入り込めました。

Q.光石研さんに厳しい言葉を投げかけるシーンでは緊張しましたか?

A.台本を読んでいる時点では、少し緊張しました。ただ、光石さんにお会いして凄く優しい方だなと思って、この方なら受け止めてくれると思いました。何も考えず、父と子の空気を楽しみました。
◯光石研さん
Q.嫌なパパでしたね?

A.駄目なお父さんでした。

Q.演技は楽しかったですか?

A.とにかく、家族みんなで、スタッフ交えて楽しい映画でした。

Q.キャストの皆さんにメッセージをお願いします

A.そのままスクスクと頑張って(笑)
◯大方斐紗子さん
ゆきのちゃんはじめ皆さん素敵で、映画が可笑しくって、切なくて、言いようがないんです。

 

本東京映画祭での上映スケジュールはこちらになります。

日本映画スプラッシュ

【おじいちゃん、死んじゃったって。】

TOHOシネマズ 六本木ヒルズ SCREEN1
10/29 17:45- (本編101分)
※Q&A、舞台挨拶あり
登壇ゲスト(予定):舞台挨拶:森ガキ侑大(監督)、岸井ゆきの(女優)、赤間麻里子(女優)、池本啓太(俳優)
Q&A:森ガキ侑大(監督)
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ SCREEN1
10/30 10:20- (本編101分)
※Q&Aあり
登壇ゲスト(予定):Q&A:森ガキ侑大(監督)
チケットは公式サイトでご確認下さい。

第30回東京国際映画祭





※映画ログ非会員専用

友だち追加
コメントは利用できません。

注目映画

  1. 画像,ホドロフスキーのサイコマジック
    言葉を超越した癒し 究極の映画体験 これまで創り上げてきた作品が、 いかに“サイコマジック”で…
  2. 画像,ヴァイオレット・エヴァーガーデン
    再上映中!! 『ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 - 永遠と自動手記人形 -』 代筆を通し…
  3. 内藤瑛亮監督 8 年ぶりの新作映画『許された子どもたち』
    あなたの子どもが人を殺したらどうしますか? 映画『許された子どもたち』 少年犯罪を映画化 …
  4. 画像,バッド・ジーニアス
    おすすめ映画!動画配信『バッド・ジーニアス 危険な天才たち』 クライマックスは、28分間におよぶ手…
  5. Netflix映画
    おすすめ映画! 動画配信『ハーフ・オブ・イット: 面白いのはこれから』Netflix GWに映画…
  6. 画像,ペンギン・ハイウェイ
    森見登美彦氏の最高傑作が映画化! どうして”ペンギン”なの?そう思う人は多いと思うが、ペンギンはこ…

アナ雪2!最高のエンタメを自宅で!

4月22日(水)からレンタル配信スタート!

主題歌
「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」

ページ上部へ戻る