『寝ても覚めても』唐田えりか、アジア・フィルム・アワードで喜びのコメント!韓国では東出昌大の舞台挨拶にファン歓喜!

『寝ても覚めても』唐田えりか、アジア・フィルム・アワードで喜びのコメント!韓国では東出昌大の舞台挨拶にファン歓喜!

唐田えりか「この場にいられることが嬉しい」
日本人唯一のノミネートに喜びのコメント!

【ニュース】
東出昌大を主演に迎え、濱口竜介監督が、芥川賞作家・柴崎友香による同名恋愛小説を映画化した『寝ても覚めても』が全国にて上映中!この度、第 13 回アジア・フィルム・アワードにて本作に出演する唐田えりかさんが新人俳優賞にノミネートされ、開催地香港に訪れました。一方、韓国では主演の東出昌大さんが舞台挨拶に登壇しました。

『寝ても覚めても』唐田えりか、アジア・フィルム・アワードで喜びのコメント!韓国では東出昌大の舞台挨拶にファン歓喜!

■ 唐田えりか
「この場にいられることが嬉しい」日本人唯一のノミネートに喜びのコメント!

アジアのアカデミー賞と言われるアジア・フィルム・アワードは、今年で13 回目を迎え、今年は香港で開催された。新人俳優賞に日本人としてただ一人ノミネートされた唐田えりかは、仕事の合間を 縫って、日帰りの強行軍で香港入り。Givenchy の鮮やかなピンクのドレスに JIMMY CHOO の靴、上品なショパールのイヤリングを身にまといレッドカーペットへ登場すると、アジア各国のメディアから感嘆の声が上がり、とたんにフラッシュの嵐!授賞式に先立つカクテルレセプションでも各国の映画人から写真を一緒に撮って欲しいとのリクエストが引きもきらなかった。

ノミネートへの心情を聞かれると「香港に来たのは初めてなのでとても緊張しています。国を超えアジア・フィルム・アワードに参加できることに、どこかまだ信じられない気持ちがあって…この場にいられることがとても嬉しいです」と喜びを語った。韓国でも活躍している彼女は、レセプションでも韓国だけでなくアジアの映画人と交流を深めていた。

授賞式の冒頭で発表された新人俳優賞は、昨年日本でも公開された中国映画『オペレーション:レッド・シー』のホアン・ジンユ―が受賞。唐田は残念ながら受賞にはならなかったが、イ・チャンドン、ジャ・ジャンクー、渡辺謙、役所広司などアジアの怱々たる映画人が集まったセレモニーを満喫し、滞在わずか12 時間弱で香港を後にした。

『寝ても覚めても』唐田えりか、アジア・フィルム・アワードで喜びのコメント!韓国では東出昌大の舞台挨拶にファン歓喜!

唐田えりか

■ ジェントルマンな東出昌大
韓国ファンを魅了!全 11 回の舞台挨拶は全回ほぼ満席!
韓国にて 3/14(水)より封切られた本作。アジア・フィルム・アワードが開催されている一方で、東出昌大は 3/16、17 に韓国へ赴き、劇場での舞台挨拶を行った。昨年の釜山国際映画祭ではそのルックスでファンの心をとらえた東出。この度の再訪問を聞きつけたファンも押し寄せ、2日間で計 11 回行われた舞台挨拶は全回ほぼ満席を記録するほどの人気ぶり!この日 Yohji Yamamoto のスーツに身を包んだ東出は、開口一番韓国語で挨拶をすると会場からは黄色い歓声が。ティーチインでは直接お客さんに近寄り対応するなど、ジェントルマンな振る舞いを見せファンの心を沸かせた。

韓国では1日に6回も舞台挨拶をすることに東出は驚きつつも、「おいしい韓国料理を楽しみに頑張りたいと思います!」とコメントしつつ、「本作ではラストがハッピーエンドかどうかを聞かれることがありますが、主題歌も「RIVER」というタイトルですが、川の水が増えたり減ったりするように、愛というものをリアルに描いている作品。難しく捉える方もいるかと思いますが、映画として純粋に楽しんで頂ければと嬉しいです」とメッセージを残した。最後には直接プレゼントを渡すファンにも真摯に対応し、舞台挨拶は終了。日本のみならず世界でも注目を集める二人が、各地のファンを沸かせる1日となった。

『寝ても覚めても』唐田えりか、アジア・フィルム・アワードで喜びのコメント!韓国では東出昌大の舞台挨拶にファン歓喜!

東出昌大

二人の同じ顔をした男とその間で揺れ動く
女の物語である映画
『寝ても覚めても』。

映画『寝ても覚めても』の Blu-ray&DVD が3月 6 日(水)に発売決定!
『寝ても覚めても』第29回シンガポール国際映画祭ガラレッドカーペット、Q&Aに東出昌大登場!
『寝ても覚めても』が大好きで、大ファン!新人女優賞唐田えりか
『寝ても覚めても』上映及び東出昌大氏のトーク&表彰式決定!
濱口監督大興奮!『寝ても覚めても』アメリカプレミアのレポートが到着
『寝ても覚めても』韓国・釜山から白熱のQ&Aレポートが到着!
現場の雰囲気が伝わる数々の写真『寝ても覚めても』唐田えりかが自身のカメラで撮影
『寝ても覚めても』映画ソムリエ東紗友美×桃山商事清田代表トークショー!
芥川賞作家小野正嗣×濱口竜介監督トークショー『寝ても覚めても』
『寝ても覚めても』主題歌tofubeats「RIVER」のMVが解禁!
満員御礼スタート!映画『寝ても覚めても』初日舞台挨拶に監督・キャスト勢揃い!
公開劇場であるテアトル新宿にてジャパンプレミアご報告『寝ても覚めても』
唐田えりかの夢は続く!9/1公開『寝ても覚めても』記者会見レポート
『寝ても覚めても』公開記念!原作者柴崎友香さん×濱口竜介監督トークショー!
映画『寝ても覚めても』tofubeatsが手掛ける主題歌「RIVER」配信開始&ティザー映像解禁!
映画『寝ても覚めても』


■イントロダクション
主演・東出昌大が、同じ顔をしていながらも全くタイプの違う男・亮平と麦(ばく)という一人二役に挑み、新星・唐田えりかがヒロイン・朝子を演じる。

濱口監督自ら熱望した芥川賞作家の柴崎友香の小説「寝ても覚めても」の映画化で、満を持して商業映画デビューを果たし、初の世界三大映画祭への出品ながら、第71 回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に選出された。
瀬戸康史、山下リオ、伊藤沙莉、渡辺大知、仲本工事、田中美佐子の豪華キャストが脇を固め、tofubeats が初の映画音楽を担当し主題歌を書き下ろした。

■あらすじ
東京。亮平は、コーヒーを届けに会社に来た朝子と出会う。真っ直ぐに想いを伝える亮平に、戸惑いながらも朝子は惹かれていきふたりは仲を深めていく。

しかし、朝子には亮平には告げていない秘密があった。亮平は、かつて朝子が運命的な恋に落ちた恋人・麦に顔がそっくりだったのだ――。

■予告動画

■キャスト
東出昌大  (『OVER DRIVE オーバードライブ』『GONIN サーガ』『桐島、部活やめるってよ』)
唐田えりか  (『ラブ×ドック』)
瀬戸康史  (『ミックス。』『僕は友達が少ない』『JUDGE ジャッジ』)
山下リオ  (『シャニダールの花』『書道ガールズ!! わたしたちの甲子園』)
伊藤沙莉  (『blank13』『戦場へ、インターン』)
渡辺大知 (黒猫チェルシー)(『ここは退屈迎えに来て』『勝手にふるえてろ』)
仲本工事 
田中美佐子 (『ミックス。』『彼らが本気で編むときは、』『ダイアモンドは傷つかない』)

■スタッフ
監督: 濱口竜介 (『ハッピーアワー』)
脚本:田中幸子 濱口竜介
原作:「寝ても覚めても柴崎友香(河出書房新社刊)
音楽:tofubeats
主題歌:tofubeats「RIVER」(unBORDE/ワーナーミュージック・ジャパン)

■公開情報
2018年9月1日(土)、テアトル新宿、ヒューマントラストシネマ有楽町、 渋谷シネクイントほか全国公開!

■公式サイト
http://www.netemosametemo.jp

■コピーライト
© 2018 映画「寝ても覚めても」製作委員会/ COMME DES CINEMAS

■関連商品




※映画ログ会員の評価・感想・ネタバレ※

平均評価 4.0点 (2018年9月30日更新)
・原作未読。現実の中に現れる不思議な歪みにゾワッとさせられた。寄生獣のときのような東出の演技にゾクゾクする。全体的に精巧で、静かな語り口も良い。素晴らしい場面がさらり入ってくるのも唸りたくなる。土手の上を走っていくシーンとか好きだ。

この映画の星の数と感想を映画ログでチェック

友だち追加

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

   

CAPTCHA


注目映画

  1. 画像,アリ・アスター,ミッドサマー,フローレンス・ピュー,ジャック・レイナー,ウィル・ポールター,ウィリアム・ジャクソン・ハーパー,ヴィルヘルム・ブロングレン,アーチ・マデクウィ,エローラ・トルキア,ビョルン・アンドレセン,スリラー,フェスティバル・スリラー
    祝祭がはじまる。 『ヘレディタリー/継承』アリ・アスター監督最新作 恐怖の歴史を覆す、"フェステ…
  2. 画像,グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~
    ■イントロダクション 原作は、鬼才・ケラリーノ・サンドロヴィッチが独自の視点で完成させた戯曲「グッ…
  3. 画像,FOLLOWERS
    ■作品情報 宝石箱のように煌びやかなものたちが詰め込まれ、万華鏡のように変化する街=TOKYO。人…
  4. 画像,ひとくず
    ■イントロダクション 映画『ひとくず』は、3歳まで戸籍がなく、実の父親が母親に日常的に手をあげてい…
  5. 画像,デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆
    ■イントロダクション シリーズ20周年を迎えた「デジモンアドベンチャー」 世界累計800万個以上…
  6. 前田建設ファンタジー営業部
    マジンガーZ の格納庫作りに本気で挑んだサラリーマンたちの熱き実話を映画化! イントロダクション …

Facebook

ページ上部へ戻る