横浜流星、中尾暢樹らブレイカーズメンバー全員が初日舞台に登場!映画『チア男子!!』ついに公開!

映画『チア男子!!』

横浜流星、中尾暢樹らブレイカーズメンバー全員が初日舞台に登場!
映画『チア男子!!』ついに公開!

5月10日(金)、映画『チア男子!!』初日舞台挨拶がTOHOシネマズ日比谷で行われ、本作の主演である横浜流星さん、中尾暢樹さんをはじめ、瀬戸利樹さん、岩谷翔吾さん、菅原健さん、小平大智さん、浅香航大さん、そして風間太樹監督が登壇しました。今最も勢いのある若手実力派俳優陣が勢揃いし、ついに公開初日を迎えた本作への熱い想いや、撮影&プロモーション活動中の秘話を語りました。さらに、本作の主題歌を務めた阿部真央さんも駆けつけ主題歌「君の唄(キミノウタ)」の生歌を披露!!ラストは全員でくす玉を割り、公開初日を盛大にお祝いしました。

映画『チア男子!!』

―― はじめに会場に集まったファン、そしてライブビューイングで繋がっている全国の劇場のファンに一言ずつご挨拶をお願いします。

横浜流星さん

劇場にお越しいただいた皆さん、ライブビューイングをご覧の皆さん、今日はありがとうございます。坂東晴希を演じた横浜流星です。無事公開できたことを幸せに思います。

中尾暢樹さん

一馬役の中尾暢樹です。103館もの映画館で流れているということで、ありがとうございます。短い時間ですがよろしくお願いいたします。

瀬戸利樹さん

翔役の瀬戸利樹です。今日を無事に迎えられたことを嬉しく思います。楽しく、笑顔で劇場を後にしてもらえる映画になっていると思いますので、今日は楽しんでください。

岩谷翔吾さん

弦役の岩谷翔吾です。ちょっと景気づけに、いいですか?ここの会場にお集まりの皆さん、楽しんでますか?チア男子!!イエーイ!!

映画『チア男子!!』

映画『チア男子!!』

映画『チア男子!!』

菅原健さん

会場の皆さん、ライブビューイングをご覧の皆さん、一郎役の菅原健です。短い時間ですが、よろしくお願いします。

小平大智さん

トンちゃん役の、遠野浩司役の小平大智です。今日は沢山の方に見てもらえるということで嬉しいです。

浅香航大さん

溝口役を演じました浅香航大です。会場の皆さん、ライブビューイングをご覧の皆さんありがとうございます。短い時間ですが、楽しんでください。

風間太樹監督

監督の風間です。短い時間ですが、チア男子と垣間見えてくる素の彼らの姿を楽しんでいってください。

―― 初日を迎えた今の率直な気持ちを教えてください!

横浜流星さん

誰一人欠けることなく公開を迎えられて幸せです。あと、すごく気持ちいいです!!絶対言わせようとしたでしょ(笑)

(劇中アドリブで横浜さん演じる晴希が言ったセリフに会場からは歓声!)

中尾暢樹さん

去年の9月から撮影を始めて、ようやく皆さんのもとにお届けできてとても嬉しいです。

風間太樹監督

無事に公開できることを幸せに思いますし、たくさんの局面がある中、BREAKERSのメンバーがそれを乗り越えていく姿を見て、自分も一緒になって頑張りました。公開を迎えられて嬉しいです。『チア男子!!』が初の監督作品になりますが、ご縁をいただけて大変嬉しく思っています。ありがとうございます。

―― 撮影の日々、練習の日々、そしてプロモーションの日々、振り返ってください。

瀬戸利樹さん

泊まり込みの撮影をし、みんなで寝て、一緒に風呂も入って、映画を通じてまさに青春を味わうことが出来ました。あと現場では謎にラップが流行ったり…。

(「俺は流星、可能性…」…横浜さんが披露するように振られ…)

横浜流星さん

俺は流星、彗星のごとく現れた流星、今日の空は快晴、みんなに『チア男子!!』見てもらいたい、ぜい!!

(渾身のラップに会場から拍手)

岩谷翔吾さん

クランクイン前に3か月の練習期間がありました。練習後にご飯を食べに行って他愛ない話をして絆を深めていきました。グループ活動とか部活動の経験があまりなかったので、部活の疑似体験のような経験ができました。映像のお芝居は初挑戦だったのですが、チア男子!!で良かったなと思います。

映画『チア男子!!』

横浜流星さん

僕らが最初を奪ったっていうことなんですよ。

岩谷翔吾さん

奪われちゃった!

横浜流星さん

みんなと部活のような感覚で何かに向かって頑張るというか、チアを通して団体競技の素晴らしさ、仲間がいることの心強さを感じました。

チア男子!!は何度か実写化を試みたそうなのですが、実現できなくて。それが今回このメンバーで実現できたことは凄く自信になりました。だからこそ、最後のチアリーディングのパフォーマンスが皆さんの心に届いてくれたらいいなと思います。

映画『チア男子!!』

―― これから映画を見る観客の皆さんに見所を!

菅原健さん

岩谷が演じた弦とのキスシーンかなぁ…。

映画『チア男子!!』

ALL

いやいや、びっくりした!!(笑)

菅原健さん

最後のパフォーマンスに行く前の一人ひとりが乗り越えた壁、苦労が各々ちゃんと描かれているので注目して欲しいです。あと、冒頭のハルから始まるワンカットのシーンでお客さんも吸い込まれていくんじゃないかなと思うので、注目してください。

小平大智さん

みんなのお洋服へのこだわりがとてもあって、トンは映画が進むにつれて雰囲気が変わっていくので、楽しんでもらいたいです。前半のワチャワチャした楽しい感じが好きで、一緒に楽しんでいただければ嬉しいです。

映画『チア男子!!』

横浜流星さん

チアをみんなでやっている所はほとんどアドリブに近いというか、台詞はあるものの、みんなで喜んだのは素です。3か月間の練習期間を経て、出来上がった関係性のまま表現出来ていると思います。

風間太樹監督

自由演技が沢山あって、演技だけど嘘はないというか、本当にみんなで盛り上がった撮影でした。

中尾暢樹さん

一郎が今言ったんですが…

冒頭のシーンで一人ずつ登場するんですけど、最後に出てくるはずの俺が、切られています!!(涙)

ワンカットで撮影をしていて、最後に登場するから絶対失敗出来ないと思って演じました、が、バッサリ切られています!利樹と試写を見て、爆笑でした(笑)

映画『チア男子!!』

―― 浅香さんは様々な作品に出演されていますが、浅香さんにとってこのチア男子!!はどんな作品になりましたか?

浅香航大さん

本当にみんな頑張りました。

このメンバーで、中尾暢樹がいて、横浜流星がいて、本当にこのメンバーで出来て良かったなと心から思っています。

昨日撮影の時を振り返ったんですけど、流星は責任感が強くて、まじめで熱い男です。普段はそれをあまり表には出さない。そんな彼に怪我というアクシデントがあって。流星が悔しさで涙を目にためていている姿は忘れもしません。それでも最後まで自分の力でやりきった流星を見て流石だなと思いました。なかなかこんな達成感を味わえることってないから大切にしたいと思うし、『チア男子!!』は特別な仲間に出会えた作品です。

映画『チア男子!!』

横浜流星さん

浅香さんは僕だけじゃなくてみんなにとって心強い存在でした。若い僕らに喝を入れてくれたこともありました。本当にありがとうございました。

映画『チア男子!!』

チア男子!! 浅香航大 横浜流星

(2人は熱いハグを交わす!!)

―― そして主題歌を務めた阿部真央さんも駆けつけてくれました!撮影現場の行かれたと伺いました。現場の雰囲気はいかがでしたか?

阿部真央さん

私が行ったときは一番の見せ場のチアのシーンで、自分の出番じゃなくても他のメンバーの技が上手くいったらすごく嬉しそうにしていたのを見ていて、一つのチームなんだなと思いました。それが画面を通して分かりますし、素敵だなと思いました。

―― この曲に込めた想いも教えてください!

阿部真央さん

登場人物のそれぞれが課題を持っていて、それを打ち破っていく、変わっていくところを見て、私も主題歌を歌う身としてエールを送りたいと思いました。

 

映画公開を記念して主題歌「君の唄」のスペシャルLIVEを披露。会場は拍手をするなど盛り上がりを見せました。

映画『チア男子!!』主題歌 阿部真央

―― 横浜さん、生演奏を目の前で聴いていかがでしたか?

映画『チア男子!!』

横浜流星さん

先日もイベントで聞かせてもらったんですけど、この作品のために作曲してもらって、一生懸命やってきた日々を思い返したりしました。

全国103の劇場でのライブビューイングを実施という大ヒットスタートを記念して、舞台上にくす玉を用意。横浜さんの「レッツゴー」の掛け声で、キャスト陣と風間監督、そして会場の全員で「ブレイカーズ!」と言い、くす玉を開きました。

映画『チア男子!!』

映画『チア男子!!』

―― 最後に代表して風間監督、中尾さん、横浜さんからメッセージをお願いします!

風間太樹監督

本作は応援の魅力を謳っている映画です。映画を見た後、観客の皆さんもチームの一員となって応援してもらえたら嬉しいです。そしていつか観客の皆さんとコール&レスポンスできるような上映会もできたらなと思っています。沢山の方に観ていただけたら、チア男子!!2もあるかもしれないですよね!

映画『チア男子!!』

中尾暢樹さん

本当に僕の中の青春だと思っています。青春はいつかと聞かれたら『チア男子!!』のときだと言います!映画を楽しんでください!!

横浜流星さん

さっきの浅香さんの言葉が嬉し過ぎて、心にグサッと来ています。みんなが一生懸命頑張って、このメンバーで映画化することが出来ました。胸を張って皆さんにお届けできる作品になっています。純粋に楽しんでもらいたいんですし、ぜひ映画を見た感想などをSNSで拡散してもらえたら嬉しいです。

会場から大きな拍手が沸きあがる中、公開記念イベントは幕を閉じました。

映画『チア男子!!』大ヒット上映中!

予告動画

【STORY】

柔道一家に生まれたハルは、幼い頃から柔道に打ち込む姉=晴子に憧れて育った。優しすぎる性格から晴子のように強くなれない晴希は、ある日の試合で肩を負傷。以降、柔道を続けるかどうか迷っていた。そんな時同じ柔道仲間で無二の親友であるカズが、突然「やりたいことがあるんだ」と柔道をやめることを宣言。動揺するハルに「俺はこれをやる。ハルと一緒に!」と笑顔で畳みかけたのは、“男子チアリーディング部”の創設だった。ひとつ間違えると大けがにつながるチアの基本は、「仲間を信頼すること」。だが、メンバーを集め練習に打ち込んでいくうちに、“BREAKERS”の歯車は少しずつ狂い始め、やがてメンバーの間に決定的な亀裂を生んでしまう。

◆出演:

横浜流星 ・ 中尾暢樹

瀬戸利樹  岩谷翔吾  菅原 健  小平大智 / 浅香航大

清水くるみ  唐田えりか  山本千尋  伊藤 歩

◆原作:朝井リョウ「チア男子!!」(集英社文庫刊)

◆主題歌:阿部真央「君の唄(キミノウタ)」(PONY CANYON)

◆監督:風間太樹

◆脚本:登米裕一

◆音楽:野崎良太&Musilogue

◆制作プロダクション:AOI Pro.

◆配給:バンダイナムコアーツ/ポニーキャニオン

◆©朝井リョウ/集英社・LET’S GO BREAKERS PROJECT
■公式サイト:http://letsgobreakers7.com

■公式Twitter:@letsgobreakers7

■公式Instagram: letsgobreakers7


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

   

CAPTCHA


『ハッピーアイランド』

注目映画

  1. 4月19日公開 映画『キングダム』 ■イントロダクション 時は紀元前、中国春秋戦国時代を舞台に…
  2. 映画『チア男子!!』
    ■ 最新情報 ・横浜流星、中尾暢樹らブレイカーズメンバー全員が初日舞台に登場!映画『チア男子!!』…
  3. 4月26日公開 映画『バースデー・ワンダーランド』 ■イントロダクション 日本を代表するアニメー…
  4. 5月17日公開 映画『コンフィデンスマンJP』 ■イントロダクション “目に見えるものが真実と…
  5. 5月24日公開 映画『空母いぶき』 ■イントロダクション 戦後、日本が経験したことのない24…
  6. 5月10日公開 映画『轢き逃げ 最高の最悪な日』 ■イントロダクション 30年来の夢であった…
  7. 5月3日公開 映画『名探偵ピカチュウ』 ■イントロダクション 主人公は、見た目はカワイイけど、…

ツイッター

Facebook





ページ上部へ戻る