『カーライル ニューヨークが恋したホテル』公開決定・ポスター・場面写真解禁

NYが誇る世界一のクラシックホテルに
トランプ大統領が一喝!
ここはほんとに○○なホテルだ!
<新場面写解禁>

【ニュース】
世界中のセレブたちが愛し、名だたるスター達が幾多の逸話を残していることから、ニューヨーク・タイムズが「秘密の宮殿」と呼んだ伝説のクラシックホテル「ザ・カーライル ア ローズウッド ホテル」について描いた世界初の5つ星ホテルドキュメンタリーがついに日本公開! 1930年創業のニューヨーク・マンハッタンに佇む「ザ・カーライル ア ローズウッド ホテル」は、1泊200万円もするスイートルームがある超高級ホテル。その顧客には、英国王室や歴米大統領、映画スター、アスリートにミュージシャンと極上のセレブたちが名を連ねる。『ハンナとその姉妹』(87)や『セックス・アンド・ザ・シティ』(08)のロケ地としても知られ、2年間カーライルに滞在していたこともあるウディ・アレンは、ホテル内のカフェ・カーライルで今でも週に1度クラリネットを演奏している。本作では、常連客であるジョージ・クルーニー、ウェス・アンダーソン、ソフィア・コッポラなど錚々たる豪華スターたちがインタビューに答えている。カーライルでしか有り得ない極上のエピソードの数々。そして、まさに歴史の証人であるカーライルに長年務めるホテルスタッフがみせる優美さや品格は、私たちに本来の人間の豊かさをそっと教えてくれる。
この度解禁となった場面写真は、J・Fケネディやファーストレディであったジャクリーン夫人、クリントンなど米国の時代を作ってきた大統領たちのカーライルホテルにまつわる写真の数々。

多くの魅力的な女性との噂が絶えなかったJ・Fケネディ。彼と噂になった女性で最も有名なのは、ハリウッドのセックスシンボル、女優のマリリン・モンロー。世界中の注目を集めた二人が逢引を重ねたのは、ここカーライルホテルだった。しかし、意外と知られていないのは、世界的女優と夫の密会が絶えず噂されたホテルにもかかわらず、足しげく通っていたファーストレディの妻ジャクーリンだった。当ホテル内のレストランには彼女のお気に入りのテーブルがあり、同じ場所でいつも決まった食事をする。そんな当時を知るホテルスタッフが語るのは、カーライルでしか見せることのなかった彼女の隠された姿だった。また、当ホテルの名物バーテンダートニーは、勤務3日目にしてホテルを訪れたトルーマン大統領をなんと呼び捨てにするという大失態エピソードを語り、笑いを誘う。そして、歴代の大統領が必ず訪れるということは、もちろんあの人も…。現在、来日中の米国大統領ドナルド・トランプである。本作監督のミレーはトランプ滞在時の様子をスタッフに詰め寄るが、苦笑いで流されてしまうものの聞き出すことに成功。セレブたちが愛する世界一のクラシックホテルを利用したトランプが言い放った言葉は “this space is a joke!”―冗談じゃない!―その一言だった。NYという時代の最先端の街にありながらも20世紀初頭のアンティークのような雰囲気をもつカーライル。煌びやかな世界がお好みの現米国大統領にはお気に召さなかったようだ。しかしながら、世界一と称される一流ホテルの全貌を、是非その目で確かめて欲しい。
『カーライル ニューヨーク が恋したホテル』は8月9日(金)よりBunkamura ル・シネマ他全国順次公開です。

■ 『カーライル ニューヨークが恋したホテル』予告編

■ キャスト
ジョージ・クルーニー、ウェス・アンダーソン、ソフィア・コッポラ、アンジェリカ・ヒューストン、トミー・リー・ジョーンズ、ハリソン・フォード、ジェフ・ゴールドブラム、ウディ・アレン、ヴェラ・ウォン、アンソニー・ボーデイン、ロジャー・フェデラー、ジョン・ハム、レニー・クラヴィッツ、ナオミ・キャンベル、エレイン・ストリッチ

■ 公式ホームページ
thecarlyle-movie.com

■ コピーライト
© 2018 DOCFILM4THECARLYLE LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

8/9(金)Bunkamuraル・シネマほか全国順次公開




※映画ログ会員の評価・感想・ネタバレ※

この映画の星の数と感想を映画ログでチェック

友だち追加

コメント

注目映画

  1. 事故物件,画像
    「恐すぎて部屋に入れない」読者が続出した ある芸人の実話を中田秀夫監督が衝撃の映画化 映画『事故…
  2. 画像,Daughters, 三吉彩花, 大塚寧々, 大方斐紗子, 津田肇, 阿部純子, 鶴見辰吾, 黒谷友香
    同じ速度で歩んでいくと思っていた友人同士。 ひとりの妊娠によって訪れる、ふたりの人生の変化を、『一…
  3. カウントダウン,画像
    残りの寿命がわかる。信じるか信じないかはアナタ次第! カウント0を見届けた者はいない、世界一正確な…
  4. スペシャルズ
    『最強のふたり』の監督が贈る〈最強を超えた〉実話に基づく感動作! 政府が潰そうとした自閉症ケア施設…
  5. ヴァイオレット・エヴァーガーデン,画像
    心を揺さぶる物語、 心に響く音楽、 心に残るアニメーション。 映画『劇場版 ヴァイオレット・エ…
  6. 宇宙でいちばんあかるい屋根,画像
    懐かしくて愛おしい、大切な心を探す奇跡と愛の物語 一番短くて大切だった夏― 映画『宇宙でいちばん…
  7. 眠る虫,画像
    すべての痕跡は愛おしく、物語のいとなみはいつまでも続く 映画『眠る虫』 儚くも圧倒的な存在感を放…

DedachiKenta MV完成!

ページ上部へ戻る