『長いお別れ』 両親から娘へ…松原智恵子、山﨑努より 次女・芙美を演じた蒼井優へ祝福メッセージ到着!

中野量太監督 最新作『長いお別れ』
両親から娘へ…松原智恵子、山﨑努より
次女・芙美を演じた蒼井優
祝福メッセージ到着!

【ニュース】
この度、本作に出演する蒼井優さんと山里亮太さん(南海キャンディーズ)の電撃結婚を受け両親役を演じた松原智恵子さん、山﨑努さんからお祝いのメッセージが到着しました!

現在、絶賛公開中の本作では、仕事も恋愛もうまくいかず、人生の岐路に立つ東家の次女・芙美を演じている蒼井。山﨑努が演じる父・昇平が認知症を発症したことで、家族と向き合い、自分の人生を見つめ直しながらも、笑って、泣いて、前に進んでいく女性を見事に体現。劇中では、認知症の症状が進み、次第に記憶を失っていく父に対して、恋愛や人生の悩みを打ち明ける姿も映し出されており、本作を観た観客からは蒼井や山﨑の芝居を絶賛するコメントも多く見受けられる。そんな中報道された今回のおめでたいニュースには、SNS上でも話題沸騰!直前に映画を観ていたという投稿も多く、「蒼井優ちゃん出てる「長いお別れ」観たばっかで結婚て聞いて嬉し泣きしそうだったわ」といったコメントで賑わっている。

先日、1日に行われたばかりの公開記念舞台挨拶では、ずっと憧れていたという大先輩・山﨑努との初共演について、「山﨑努さんの著書『俳優のノート』を10代の最後の方に買って、それに一生懸命線を引きながら読んで学んできて、こうして10年以上のときを経て大先生と共演できた感じがした」、「自分にとって意味のある作品になりました」と感激ぶりを口にしていた蒼井。そんな彼女に対し、映画の中で両親役を演じた松原智恵子と山﨑努から祝福のコメントが到着しました!

恋愛も仕事もうまくいかない、という悩みをかかえている次女・芙美を演じた蒼井に対し、「芙美ちゃんは結婚には縁遠くお母さんは心配していました でも、蒼井優さんはちゃんとご自分の幸せを手に入れてお母さんはとても安心して喜んでいます」と劇中の母同様、暖かな愛を感じるコメントを送った松原さん。一方、山﨑さんは「偽の父として、おめでとう。「ゆ~」っとした家庭を作っておくれ。」と劇中のセリフを用いて、茶目っ気たっぷりの祝福メッセージを送りました!!

本作では、長女・麻里役を演じた竹内さんも映画公開直前に結婚が報じられるなど、おめでたいこと続きとなっている映画『長いお別れ』。映画を観れば、このご利益にあやかれるかも!?

●母・曜子役を演じた松原智恵子さんメッセージ
「優さん ご結婚おめでとうございます 映画『長いお別れ』の次女 芙美ちゃんは結婚には縁遠くお母さんは心配していました
でも、蒼井優さんはちゃんとご自分の幸せを手に入れてお母さんはとても安心して喜んでいます 末永くお幸せに 松原智恵子」

●父・昇平役を演じた山﨑努さんメッセージ
「偽の父として、おめでとう。「ゆ~」っとした家庭を作っておくれ。俳優業も期待しています。」

■ 『長いお別れ』予告編

監督:中野量太
出演:蒼井優 竹内結子 松原智恵子 山﨑努 北村有起哉 中村倫也 杉田雷麟 蒲田優惟人
脚本:中野量太 大野敏哉
原作:中島京子『長いお別れ』(文春文庫刊)
主題歌:優河「めぐる」
企画:アスミック・エース Hara Office 配給・制作:アスミック・エース

あらすじ
父の70歳の誕生日。久しぶりに帰省した娘たちに母から告げられたのは、厳格な父が認知症になったという事実だった。それぞれの人生の岐路に立たされている姉妹は、思いもよらない出来事の連続に驚きながらも、変わらない父の愛情に気付き前に進んでいく。ゆっくり記憶を失っていく父との7年間の末に、家族が選んだ新しい未来とは―。

■ 公式ホームページ
http://nagaiowakare.asmik-ace.co.jp/

■ コピーライト
©2019『長いお別れ』製作委員会 ©中島京子/文藝春秋

絶賛公開中!




※映画ログ会員の評価・感想・ネタバレ※

この映画の星の数と感想を映画ログでチェック

 友だち追加

コメント

注目映画

  1. トム・クルーズを一躍スターダムに押し上げた1986年公開の世界的ヒット作「トップガン」の続編が誕生!…
  2. 一夜で世界は一変した。若くして謎の死を遂げたスーパースターの真実を描く。 「キング・オブ・ロックン…
  3. きっと、誰かに伝えたい。劇場だからこそ味わえる“観るアウトドア”がここにある。 あfろの人気コ…
  4. 映画余命10年,画像
    悲しくても笑った。 悔しくても笑った。 小松菜奈×坂口健太郎、ダブル主演、RADWIMPS書下ろ…
  5. 偶然と想像,画像
    驚きと戸惑いの映画体験が、いまはじまる 映画『偶然と想像』 2020年のカンヌ映画祭では『ドライ…
  6. GG_coda,画像
    ⼀歩踏み出す勇気が すべてを⼒に変えていく アカデミー賞前哨戦として名高い第79回ゴールデン・グ…
  7. 中国映画『春江水暖~しゅんこうすいだん』,画像
    中国新世代の才能が描く驚嘆の傑作 2021年大注目作品誕生!! 長編第一作でありながら、2019…

映画ログプラス Youtubeチャンネル

映画の予告動画など多数掲載!
映画ログスタッフによる、キャストや監督さんへのインタビュー動画も!!
〇映画『アルピニスト』【驚愕映像】
ページ上部へ戻る