【速報】草彅剛主演の映画『台風家族』上映延長が決定!香取慎吾主演『凪待ち』とのコラボ舞台挨拶で白石和彌監督が祝福!

映画『台風家族』映画『凪待ち』コラボ舞台挨拶

【速報】草彅剛主演の映画『台風家族』上映延長が決定!
香取慎吾主演『凪待ち』とのコラボ舞台挨拶で白石和彌監督が祝福!

9月23日(月・祝日)、神奈川県のkino cinéma 横浜みなとみらいにて映画『凪待ち』×映画『台風家族』のコラボ舞台挨拶が開催された。
このイベントでは、『凪待ち』白石和彌監督、『台風家族』市井昌秀監督がそれぞれの作品上映後に登壇し、スペシャルトークを展開。今月6日から3週間限定公開中の『台風家族』は、市井監督が構想から12年間あたためてきた“両親への想い”を形にしたオリジナルストーリー。銀行強盗を企て2,000万円の大金と共に忽然と姿を消してしまった両親の“なんちゃって”葬儀を行うために、10年ぶりに集まった鈴木家のきょうだい達の、愛おしくも、めまぐるしい夏の一日の物語。主人公の長男小鉄を草彅剛、長女をMEGUMI、三男を中村倫也が演じている。

映画『台風家族』

そんな『台風家族』を観た感想を聞かれた白石監督は第一声「作り手からするとよくぞ“台風”を(題材に)選んだというか、怒られなかったですか?」と市井監督に思わず素朴な疑問を投げかけた。

映画『台風家族』映画『凪待ち』コラボ舞台挨拶

左:白石和彌監督、右:市井昌秀監督

「“台風”を再現するのは単純に大変なんです。それを果敢に挑んで、それがちゃんと映画的ギミックとしてスゴイ純度が高いので感銘を受けましたし、物凄く面白かったです」と絶賛。さらに称賛は止まらず「そこに役者が一人ずつそろっていく感がある。草彅さんは当然のこと、MEGUMIさんも倫也君もみんな良かったです」と本作で癖のあるキャラクターを演じている俳優陣も称えた。そして「映画の最後に“彼女”がこの作品をさらっていく感じが快感になる」と市井監督のオリジナルストーリーを絶賛した。

凪待ち

映画『台風家族』話題が『凪待ち』と『台風家族』の共通点“クズな男”を演じた香取慎吾(役:郁男)、草彅剛(役:小鉄)に及ぶと白石監督は「草彅さんはオールマイティなイメージがあるので、この役は出来るだろうなと思いました。立ち姿とか、他にも素晴らしい役者が沢山いる中でちゃんと中心に存在する感じが昔の銀幕スターを観ているような。草彅さんの所だけフワッと光が当たっているというか。それって僕も『凪待ち』で香取さんと仕事をしたから感じるのですが、グループの時から生きている速度、密度が違う。普通の人の何倍ものことを経験されているんだなと感じています」と草彅剛&香取慎吾の魅力を明かした。そんな草彅について市井監督は「宇宙人というかなんかはみ出している人で、良く分からない人なんです。その良く分からなさが小鉄に反映されているのが良かった」と語った。

その後もお互いが香取慎吾と草彅剛を次に演出するとしたらどんな作品に挑戦してみたいか等々ここでしか聞けない2人のトークが繰り広げられたのち、市井監督から嬉しい発表が。なんと公開から6日目で興行収入1億円を突破し、その後も好調な成績が続いていた『台風家族』の上映が延長されることが発表された。

映画『台風家族』映画『凪待ち』コラボ舞台挨拶

「71回舞台挨拶やります!」

すると会場から大きな拍手が沸き起こり、白石監督も「素晴らしい、おめでとうございます!」と祝福した。

40分の舞台挨拶もあっという間に終わりを迎えると「まだ2分しか経ってない!」と市井監督が草彅直伝のツッコミを披露し、満員の観客を前にした舞台挨拶が幕を閉じた。

映画『台風家族』映画『凪待ち』コラボ舞台挨拶

ロングラン上映中の『凪待ち』、そして紆余曲折を経てスタートした『台風家族』の上映をまだまだ堪能していただきたい。

映画『台風家族』映画『凪待ち』コラボ舞台挨拶

映画『凪待ち』は全国絶賛公開中
映画『台風家族』は4週目以降も続映!!

『台風家族』【4週目以降続映館】
池袋シネマ・ロサ
kino cinema 立川髙島屋S.C.館
kino cinema 横浜みなとみらい
盛岡中央劇場
大垣コロナシネマワールド
大津アレックスシネマ
福山コロナシネマワールド
イオンシネマ幕張新都心
イオンシネマ春日部
イオンシネマ高崎
イオンシネマ新潟南
イオンシネマ天童
イオンシネマ鈴鹿
イオンシネマ津南
イオンシネマ佐賀大和

【新規上映館】
9/27(金)~
ヒューマントラストシネマ渋谷
10/5(土)~
テアトル新宿

※9月23日現在の上映館です。(詳細は順次公式HPをチェック!)

友だち追加

コメント

注目映画

  1. WEB用_コンフィデンスマンJP プリンセス編
    今度のオサカナは史上ダントツ最大!? 資産10兆円のシンガポールのウルトラスーパーリッチ! 映画…
  2. 海辺の映画館,画像
    “ねぇ、映画で僕らの未来変えて見ようよ――” 映画『海辺の映画館―キネマの玉手箱』 1938年広…
  3. 海底47m 古代マヤの死の迷宮,画像
    神秘の海底マヤ遺跡の罠 盲目のサメ 洞窟崩落 消えた出口 潮流トラップ 500 年ぶりの生贄は、…
  4. 君が世界のはじまり,画像
    ブルーハーツの名曲が劇中歌に! 高校生たちの言葉にできない心の叫びが溢れ出す 映画『君が世界のは…
  5. WAR ウォー!!,画像
    『サーホー』を抜いて2019年、インド国内興行収入第1位!! 全米をはじめ、世界30ヶ国で大ヒット…
  6. 映画『劇場』,画像,松岡茉優,山﨑賢人
    芥川賞作家・又吉直樹が描く“初の恋愛小説”を行定勲監督が実写化! 作家・又吉直樹が芥川賞受賞作品と…
  7. ぶあいそうな手紙,画像
    人間、最後の最後までわからない。 「手紙の代読と代筆」からストーリーが動きだす。 可笑しくて温か…

アナ雪2!最高のエンタメを自宅で!

4月22日(水)からレンタル配信スタート!

主題歌
「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」

新着コメント

ページ上部へ戻る