女優・南沙良、NHKドラマ初出演「写真」を題材にしたオリジナルストーリーでヒロインに!

女優・南沙良、NHKドラマ初出演 
「写真」を題材にしたオリジナルストーリーでヒロインに!

【ニュース】
女優でモデルの南沙良(みなみ・さら/17)が、NHK長野放送局が制作する信州発の地域ドラマ『ピンぼけの家族』で、ヒロインを務めることが明らかになった。南にとって、本作はNHKドラマ“初”出演作となる。

NHKでは、BSプレミアムで、地域放送局がそれぞれの地域にちなんだテーマを設定し制作する「地域発ドラマ」を随時放送しており、長野放送局は今年度、「写真」を題材にした、信州発の地域ドラマを制作する。

物語の舞台は、「東洋のスイス」と呼ばれ、世界に誇るフィルムカメラの生産地として一時代を築いた長野県諏訪地域。主人公の青年が、亡き祖母の面影を求め写真を探す過程でさまざまな人と出会い、自分の知らない町の表情にふれていくオリジナルストーリーだ。

南は、主人公と共に写真を探す女子高生・宮下陽菜(みやした・ひな)を演じる。諏訪の学校に通う高校生で、誰にも言えない思いを抱えており、諏訪湖のボートの上で叫んでは発散する日々を過ごす。写真探しをする主人公・裕介を見かけて、行動を共にするようになる。

主人公の青年を泉澤祐希、物語の鍵を握るカメラ修理技師を柄本明がそれぞれ演じ、その他にも、手塚理美藤森慎吾などが出演する。

信州発の地域ドラマ『ピンぼけの家族』は、今年の10月中旬から諏訪地域で撮影され、来年3月4日よる10時に、BSプレミアムで放送される。

【南沙良コメント】
「写真」をテーマにしたこの作品に参加させていただけると聞いたときはとても嬉しかったです。私も写真を撮ることが大好きで、お散歩をしていて、何気なくそこに存在する四季の日常。そういった、カメラを構えていなければ通り過ぎてしまいそうなものであったり、工事現場であったりと、生活の延長線上にあるものを写真におさめています。私はカメラの前に立つことの方が多いのですが、写真はその人が世界をどう見ているのか、どんな経験をしてどんなものに感動したのかの裏返しだと思っています。その人自身をそのまま写し出してしまう繊細さ。願いや想いを表現するひとつのツールが写真だと思っています。撮影はこれからではありますが、長野の秋の空気を身体いっぱい感じながら、陽菜に寄り添って丁寧にお芝居を重ねていけたらと思っています。そして、「写真」というテーマ、陽菜という役を通して、作品の想い、そして諏訪地区の美しさをみなさんにお伝えできたらと思います。是非、楽しみにしていただけると嬉しいです。

~作品概要~
■放送予定:2020年3月4日(水)よる10時~ <BSプレミアム/全国放送>
■出演:泉澤祐希、南沙良、柄本明ほか
■脚本:高田亮
■音楽:コトリンゴ
■演出:木村優希(NHK長野)
■制作統括:夜久恭裕(NHK長野)、菓子浩(NHK制作局)
■ロケ:2019年10月中旬から2週間程度 長野県諏訪地域 オールロケ

~南沙良~
■公式HP
https://www.lespros.co.jp/artists/sara-minami/
■公式Instagram
https://www.instagram.com/lespros_sara00/
■公式Twitter ※オフィシャルアカウント
https://twitter.com/lespros_sara

■ コピーライト
(C)PINTSCOPE (C)堀内彩香





※映画ログ会員の評価・感想・ネタバレ※

この映画の星の数と感想を映画ログでチェック

友だち追加

コメント

注目映画

  1. スペシャルズ
    『最強のふたり』の監督が贈る〈最強を超えた〉実話に基づく感動作! 政府が潰そうとした自閉症ケア施設…
  2. カウントダウン,画像
    残りの寿命がわかる。信じるか信じないかはアナタ次第! カウント0を見届けた者はいない、世界一正確な…
  3. 事故物件,画像
    「恐すぎて部屋に入れない」読者が続出した ある芸人の実話を中田秀夫監督が衝撃の映画化 映画『事故…
  4. 宇宙でいちばんあかるい屋根,画像
    懐かしくて愛おしい、大切な心を探す奇跡と愛の物語 一番短くて大切だった夏― 映画『宇宙でいちばん…
  5. 画像,Daughters, 三吉彩花, 大塚寧々, 大方斐紗子, 津田肇, 阿部純子, 鶴見辰吾, 黒谷友香
    同じ速度で歩んでいくと思っていた友人同士。 ひとりの妊娠によって訪れる、ふたりの人生の変化を、『一…
  6. 眠る虫,画像
    すべての痕跡は愛おしく、物語のいとなみはいつまでも続く 映画『眠る虫』 儚くも圧倒的な存在感を放…
  7. 僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46
    叶えた夢、そして決断… 欅坂46、彼らの5年間の軌跡 『僕たちの嘘と真実 Documentary…

DedachiKenta MV完成!

ページ上部へ戻る