愛する作品『ブルーアワーにぶっ飛ばす』のために!
箱田監督のために!お客様のために!
夏帆✕シム・ウンギョン✕黒田大輔が
自ら志願し公開初日に飛び入り参加!

【ニュース】
主演夏帆×箱田優子初監督作『ブルーアワーにぶっ飛ばす』が 10 月 11 日(金)より、テアトル新宿、ユーロスペースほかにて全国公開となりました。

10月 12 日(土)に、夏帆、シム・ウンギョン、渡辺大知、黒田大輔、松崎ナオ、箱田優子監督による公開記念舞台挨拶を予定していましたが、台風19号の接近に伴い、お客様の安全を考慮して、劇場が休館となったため、イベントは急遽開催中止となりました。当初から、「デビュー作の公開初日に映画館に足を運んでくださるお客様に、直接お礼のご挨拶をしたい」と、テアトル新宿の初回(12:30〜)と、2回目(14:30〜)の上映に一人で立ち会うことを決めていた箱田監督。ところが、12日のイベントの開催中止の報告を受けた、主演の夏帆と、シム・ウンギョン、黒田大輔は、それぞれ多忙なスケジュールの合間をぬって、「愛する作品である『ブルーアワーにぶっ飛ばす』のために!箱田監督のために!台風接近にも関わらず来場してくださったお客様に感謝の気持ちを伝えるために!」と自ら志願して、11日当日に急遽飛び入り参加での舞台挨拶を行いました。しかも、夏帆、シム・ウンギョン、箱田監督が身につけているのは、『ブルーアワーにぶっ飛ばす』のタイトルロゴが大胆に配置されたお揃いの「ブルーアワーT シャツ」。これは、映画の衣装を担当した立花文乃が3人のためにオリジナルで制作したもの(ただし、黒田大輔は『バーフ・バリ』の T シャツを着用!)。初日に駆けつけた映画ファンを大いに喜ばせました。

箱田監督も夏帆も、「昨日は緊張してて寝れなかった」と緊張を隠せないまま始まった、飛び入り舞台挨拶。あまりにも突然の来場だったため、なにを話すか、どういう順番で・・・といった打ち合わせもないまま、ざっくばらんな雰囲気でスタート。

9月30日に、テアトル新宿にて行った完成披露プレミア上映会で、「公開されるのが寂しい!」とコメントしていた夏帆は、ここでも、「すごく寂しい。手を離れていってしまうような・・・・・・」と名残惜しげにコメント。箱田監督も「その気持ちわかる!」と激しく同意するものの、ウンギョンは「私はうれしいです」と答え、夏帆から「そりゃそうだけどー」と笑顔でツッコミが入った。

そんなシム・ウンギョンは、「実を言うと、映画劇中の食べ物は全部苦手なんです。干し芋も納豆も食べられない」と笑顔で明かし、監督から「砂田の実家で納豆を食べるシーンは、実はお米ばっかり食べてたよね(笑)」と暴露されていた。

黒田大輔は、「僕はこの映画がとっても好きで、間違いなく箱田さんのデビュー作だし、間違いなく夏帆さんにとって代表作だし、その一員になれて嬉しい」と、映画に参加できた喜びを語った。最後は、主演の夏帆が「本日はご来場いただきありがとうございます。みんなで良いものを作ろうと一致団結して作りあげた作品です。映画は観てくれるお客様がいないと完成しません。ぜひ多くの方に見てもらえたら嬉しいです」と語り、挨拶をしめくくった。

終了後は、夏帆と箱田監督が自然に熱い抱擁をかわし、互いをねぎらった。

緊急決定! そして!! ファンの皆様からの熱い声に応えて、急遽舞台挨拶が決定しました!
■日時 :10月16日(水) 18:30の回上映前
■会場 :テアトル新宿(東京都新宿区新宿 3-14-20 新宿テアトルビル B1F)
■登壇者:夏帆、箱田優子監督(予定)

【Story】
30 歳の自称売れっ子 CM ディレクター・砂田(夏帆)は、東京で日々仕事に明け暮れながらも満ち足りた日々を送っている…ように見えるが、口をひらけば悪態をつき心は荒みきっている。ある日、病気の祖母を見舞うため、砂田の嫌いな故郷に帰ることに。ついて来たのは、砂田が困った時には必ず現れる、自由で天真爛漫な秘密の友だち・清浦(シム・ウンギョン)。しかし、再会した家族の前では、都内で身に着けた砂田の理論武装は通用しない…やがて全てを剥がされた時、見ようとしなかった本当の自分が顔を出す—。そして、一日と始まりと終わりの間に一瞬だけおとずれる“ブルーアワー”が終わる時、清浦との別れが迫っていた…。

■ 『ブルーアワーにぶっ飛ばす』予告編

■ 監督・脚本
箱田優子

■ キャスト
夏帆 シム・ウンギョン
渡辺大知 / 黒田大輔 上杉美風 小野敦子 / 嶋田久作 伊藤沙莉 高山のえみ /ユースケ・サンタマリア でんでん 南 果歩

■ 公式ホームページ
www.blue-hour.jp

■ コピーライト
(C)2019「ブルーアワーにぶっ飛ばす」製作委員会

テアトル新宿、ユーロスペースほか全国にて
大ヒット上映中!

※映画ログ会員の評価・感想・ネタバレ※

この映画の星の数と感想を映画ログでチェック

友だち追加

コメント

注目映画

  1. 列島制覇-非道のうさぎ-,画像
    内田英治監督最新作 極道か?!合唱道か?! 服役を終えた伝説のヤクザが 二つの狭間で揺れ動く!…
  2. ヤクザと家族 The Family,画像
    日本アカデミー賞6冠『新聞記者』のスタッフが再び集結して挑むテーマは「ヤクザ」 変わりゆく時代の中…
  3. 37セカンズ
    第69 回ベルリン国際映画祭 史上初の2冠! 映画『37セカンズ』 ■イントロダクション ベル…
  4. ブータン 山の教室,画像
    世界で最も幸せな国から本当の”幸せ”や”豊かさ”を問いかける ハートフルな人間ドラマ誕生! ブー…
  5. アジア系女性初の快挙!映画『ノマドランド』第78回ゴールデングローブ賞4部門ノミネート!
    フランシス・マクドーマンド主演 賞レース大注目作品! 賞レースを席捲する数多くの名作を世に送り出…
  6. 中国映画『春江水暖~しゅんこうすいだん』,画像
    中国新世代の才能が描く驚嘆の傑作 2021年大注目作品誕生!! 長編第一作でありながら、2019…
  7. ミッドナイトスワン,画像
    片隅に追いやられて生きてきた二人が出会ったとき、命がけの愛が始まる 切なき疑似母子(おやこ)のラブ…

“音楽は私の居場所”

シンガーソングライター 西山小雨さん 動画インタビュー

映画『無限ファンデーション』主題歌「未来へ」曲集

ページ上部へ戻る