映画『最高の人生の見つけ方』“いっぱい泣いたけど爽快!”、“人生最高の一日でした” 週末邦画観客動員数、最高のNO.1

最高の人生の見つけ方

映画『最高の人生の見つけ方』“いっぱい泣いたけど爽快!”、“人生最高の一日でした” 週末邦画観客動員数、最高のNO.1

ジャック・ニコルソン&モーガン・フリーマンの二大アカデミー俳優主演でも映画化された、余命6ヶ月の二人の男が棺おけに入る前にやっておきたいことを記した《棺おけリスト》を携えて、生涯最後の冒険旅行に出るハートフル・ストーリー「最高の人生の見つけ方」。この感動の物語を原案に、2019年、主演・吉永小百合、共演に天海祐希という日本映画界珠玉の大女優二人を迎え、新たな感動の物語として生まれ変わり、映画『最高の人生の見つけ方』が10月11日(金)に全国公開した。

人生のすべてを“家庭”に捧げてきた<大真面目な主婦>と、人生のすべてを“仕事”に捧げてきた<大金持ちの女社長>。価値観が絶対的に違う、出会うはずのない二人が病院で出会った。余命宣告を受けた二人がたまたま手にした、同じ病院に入院する12歳の少女の【死ぬまでにやりたいことリスト】。二人はこのリストすべてを実行するというありえない決断をする。今までの自分だったら絶対にやらないことも、自らの殻を破って初体験。そうすることで今まで気づかなかった“生きる楽しさ”と“幸せ”に出会えた二人には、ある奇跡が待っていた――。
いくつになっても、どんなことがあっても、自分自身の人生は幸せに変えられる。『最高の人生の見つけ方』は、観れば人生が楽しく変わる《チェンジングムービー》だ!

そしてこの度、公開後の土日(10/12-10/13)2日間の観客動員数で、映画「最高の人生の見つけ方」が邦画1位となった!

洋画を含めた公開作品の中でも『ジョーカー』に続き、2位の好成績となっており、観客動員16万人の好調な滑り出し。そして40代以上の観客が劇場に詰めかけていることもあり、今後平日の興行も期待できそうだ。
すでに作品を観た観客からは、「三年前に亡くなった母を思い出して、涙が止まりませんでした。」、「人生一度きり。ポジティブにチャレンジすることの大切さをあらためて知らされました。人生最高の一日でした。」、「自分の姿といろいろ重ね合わせて、考えさせられ、涙が溢れました。場内みんな、そうでした。だから、思いっきり泣けます。」、「いっぱい泣いたけど決してジメジメした内容じゃなくむしろ爽快!」など、絶賛の声が上がっている。

ページ:

1

2

おすすめの記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

   

CAPTCHA


注目映画

  1. 画像,IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。
    ホラー映画歴代興収No.1! すべての謎が明らかになる! 『IT/イット』完結! ■イントロダ…
  2. 画像,EXIT
    韓国動員数940万人突破の大ヒット! 『新感染』の次に見るべきサバイバル・パニック映画はこれだ! …
  3. 画像,ひとよ,佐藤健
    壊れた家族は、つながれますか。 白石和彌監督最新作 映画『ひとよ』 ■イントロダクション 十…
  4. 10月11日公開 映画『イエスタデイ』 ■イントロダクション 昨日まで、世界中の誰もが知ってい…
  5. 映画『第三夫人と髪飾り』
    10月11日公開 映画『第三夫人と髪飾り』 ■作品紹介 移りゆく季節。 色づく予感。 女たち…
  6. 画像,盲目のメロディ
    踊らないのに大ヒット! 予測不能なブラックコメディに、全インドが喝采!騒然! ブッ飛んだ! ■…
  7. 9月6日公開 映画『ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 永遠と自動手記人形』 ■イントロダ…

Facebook





ページ上部へ戻る