劇場版「冴えない彼女の育てかた Fine」

冴えないままでは終われない!!
10月アニメ映画一挙紹介

8月からスタートしたアニメーション映画紹介。第3回となる今回は10月に公開される(されている)こちらの6作品『ストライクウィッチーズ 劇場版 501部隊発進しますっ!』『BLACKFOX』『空の青さを知る人よ』『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに思いをこめて』『キミだけにモテたいんだ』『劇場版 冴えない彼女の育て方 Fine』をピックアップしました。アニメーション映画の秋!!

 

バルクホルンの鋭いツッコミに期待
『ストライクウィッチーズ 劇場版 501部隊発進しますっ!』
10月4日(金)公開

・「ストパン」や「スト魔女」などの愛称でも親しまれている『ストライクウィッチーズ』をちょっとコミカル、シュールに日常を描いているのが『ストライクウィッチーズ 501部隊発信しますっ!』。本作はその劇場版。
・普段は人類の脅威となる敵(ネウロイ)と闘っているウィッチー。日常ではボケとツッコミ有りという、楽しくもポンコツな日々を過ごしている。それぞれのキャラクターの国民性が誇張表現……というよりも、デフォルメ化されている点も面白い。
・501部隊が解散した後、それぞれが故郷に戻って生活をしている中、魔法の力を失った主人公が医学の留学ために、向かった先の欧州で些細な問題や大きな事件が巻き起こる。

公式サイト:http://w-witch.jp/501_takeoff/

 

鳥海浩輔さん……忍者役じゃないだと!?
『BLACKFOX』
10月5日(土)公開

・素晴らしい作品を手掛けてきた野村和也監督、同じく素晴らしい作品を産出してきたStudio 3Hzによる劇場のオリジナルの忍者復讐劇。主題歌はfripSideさんによる作品をイメージしたカッコイイ楽曲となっている。
・出演されている声優の方々は実力・人気をともに豪華な顔ぶれが勢ぞろい。その中には別の作品で(良くも悪くも)忍者を演じた人もいる。
・主人公は先祖代々から忍者として過ごしていた一族の一人。科学が発達した現代となっても忍びとして修行をしている。公式サイトでは映画の冒頭が観覧できる。忍者の派手なアクションシーンも必見!

公式サイト:http://project-blackfox.jp/

 

「愛」や「想い」の色々な「時間」と「形」
『空の青さを知る人よ』
10月11日(金)公開


・『あの日見た花の名前をボクは知らない』『心が叫びたがっているんだ』の作品を手がけたスタッフ達による新作映画。あいみょんさんによる主題歌は作品のイメージとなる切ないモノ、だがその中にも熱いモノを感じる。
・両親を亡くし二人だけで過ごす事になった姉妹。そんな境遇にお互いに不憫を感じながら、それと同時に想い合っている。その二人が過ごしている街に上京していた姉の元彼氏が訪れた。
・それとは別にその姉の元彼氏が高校時代の姿が、妹の前に現れた。姉・妹・元彼・過去の元彼と不思議な関係を築いていく。

公式サイト:https://soraaoproject.jp/
(C)2019 SORAAO PROJECT
2019年10月11日(土)全国東宝系にてロードショー

 

ぷいきゅあー!がんばえー!
『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに思いをこめて』
10月19日(土)公開

画像、スタートゥインクルプリキュア
・『プリキュア』シリーズの一つ、星をテーマにした作品。全体的なテイストとしてはTVと大きくは変わらない(記事主は『プリキュア』に詳しくなくてフワッとしか想像できない。華やかな魔女っ娘は接点弱め)。
・内容は子供向けで分かりやすく簡単なもの。宇宙からユーマという者が降り立ち、主人公たちと仲良くなって、悪者が出てきてそのユーマを誘拐に来た、プリキュア戦士がユーマを守る。勧善懲悪なストーリー展開。
・前作『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』が「アニメ映画に登場する最も多いマジカル戦士の数」でギネス記録と話題になったらしいっす。果たして、本作は…がんばえー!!(記事が薄味でスミマセン。)

公式サイト:https://www.precure-movie.com/pc/
2019年10月19日 全国ロードショー 絶賛上映中!
©2019 映画スター☆トゥインクルプリキュア製作委員会

 

恋愛はともかくとして、まずはモテるところから。
『キミだけにモテたいんだ』
10月25日(金)公開

・映画オリジナルの作品。見た目はイケているが、性格などの中身がザンネン系な感じの男子達。そんな彼らが学園のお嬢様に捕まって「モテメン甲子園」なるものに出場させられるというラブコメ。
・どのキャラクターも個性も癖が強くて、そのキャラクター達を演じるキャストは不安に感じたが。誰しもが人気声優であり実力もある。たぶん、アニメをよく知らない人でも声だけでも聞いたことがあるかもしれない。
・その内容とストーリー性からスピーディーな展開になるのは必至と思われる。上映中置いてけぼりにならないような注意が必要だ!

公式サイト:https://www.kimimote.com/

 

冴えないままでは終われない!
『劇場版 冴えない彼女の育て方 Fine』
10月26日(土)公開

劇場版「冴えない彼女の育てかた Fine」

・劇場版作品の位置はTVシリーズの完結編。スタッフもキャストもそのままで最後まで尽力して制作にあたったとの事。前提知識としてTVシリーズか原作を見ておかないと何も分からないままになるかも…ということでまだの方は予習を!


冴えない彼女の育てかた Blu-ray Disc Box(完全生産限定版)

・作品としては高校生のサークル活動でゲームの企画・制作・販売までを行っていくというもの。主人公である男子とサークルメンバー(全員女子)との恋愛部分を小出しする。TVシリーズでは、最初の作品が同人即売会の販売まで達成。エピローグでメンバーの二人(イラストレータ担当、脚本担当)が、ゲームメーカーに引き抜かれたシーンで終了(ハラハラドキドキしたまま)。
・劇場版はサークルに新しいメンバーを迎え、新たにゲーム作成を行なうところから始まる。主人公(代表兼シナリオ)とヒロイン(副代表兼声優)と恋愛やすれ違い、他の登場人物による主人公への誘惑も相変わらず見られるであろう…いや、見せて!!

2019年10月26日(土)全国ロードショー
©2019 丸戸史明・深崎暮人・KADOKAWA ファンタジア文庫刊/映画も冴えない製作委員会
公式サイト:https://saenai-movie.com/

by死んだ魚の眼をしたデブリ

【バックナンバー】
8月のアニメ映画は『二ノ国』ガバラス役津田健次郎氏のステキな声に注目!
地上波シリーズから劇場版へ、美しい映像世界に期待『ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 – 永遠と自動手記人形 -』9月アニメ映画一挙紹介

友だち追加

コメント

注目映画

  1. 僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46
    叶えた夢、そして決断… 欅坂46、彼らの5年間の軌跡 『僕たちの嘘と真実 Documentary…
  2. 事故物件,画像
    「恐すぎて部屋に入れない」読者が続出した ある芸人の実話を中田秀夫監督が衝撃の映画化 映画『事故…
  3. 眠る虫,画像
    すべての痕跡は愛おしく、物語のいとなみはいつまでも続く 映画『眠る虫』 儚くも圧倒的な存在感を放…
  4. 僕の名はパリエルム・ペルマール,PARIYERUM PERUMAL
    ダリット(不可触民)出身監督が描く インド社会の暗部に迫る社会派ドラマ! 9月11日(金)よりキ…
  5. 宇宙でいちばんあかるい屋根,画像
    懐かしくて愛おしい、大切な心を探す奇跡と愛の物語 一番短くて大切だった夏― 映画『宇宙でいちばん…
  6. ヴァイオレット・エヴァーガーデン,画像
    心を揺さぶる物語、 心に響く音楽、 心に残るアニメーション。 映画『劇場版 ヴァイオレット・エ…
  7. スペシャルズ
    『最強のふたり』の監督が贈る〈最強を超えた〉実話に基づく感動作! 政府が潰そうとした自閉症ケア施設…

DedachiKenta MV完成!

ページ上部へ戻る