全世界が注目するネトフリアニメ最新情報一挙発表!この冬を盛り上げる斉木楠雄とLeviusの2大声優が激アツトーク!!

全世界が注目するネトフリアニメ最新情報一挙発表!
この冬を盛り上げる斉木楠雄とLeviusの2大声優が
激アツトーク
神谷浩史「ハードルを上げていますが、爆笑しかない」
島﨑信長「レビウスを過保護に見守って!」
<10月23日(水)開催
Netflixアニメラインナップ発表会2019-2020レポート>

【ニュース】
2019年前半から様々なNetflixアニメを全世界にお届けしてきた今年のNetflixの歩みを振り返りつつ、2020年前半の注目作品の最新情報が日本および全世界に向けて発表される、「Netflixアニメラインナップ発表会 2019-2020」が、10月23日(水)秋葉原UDXシアターにて開催された。
昨年に続いてNetflixアニメが一堂に会するイベントとあって、会場には、100人超のメディアで満員となり、ネトフリアニメへの全世界の注目が感じられる熱気に会場が包まれていた。

Netflix チーフアニメプロデューサーの櫻井大樹は、日本を拠点に制作するアニメ作品の強化に関して「Netflixは、2017年からアニメ作品のラインアップを拡充し続けてきました。過去12か月で、日本発のアニメにおける総視聴時間が90%増と急成長し、国内外のファンへ作品を届けられていることが強み。来年以降も、最高のクリエイター陣とこれまでに世の中の方が見たことのない作品をお届けします」と語った。

■今冬を盛り上げるNetflixアニメ 2大作品「斉木楠雄のΨ難 Ψ始動編」と「Levius」の予告映像とキーアートが解禁!神谷浩史&島﨑信長が熱いトークを展開!!
イベントでは、いよいよ配信を迎える「斉木楠雄のΨ難 Ψ始動編」より神谷浩史(斉木楠雄 役)と、「Levius」の島﨑信長(レビウス=クロムウェル 役)がステージに登場!
「斉木楠雄のΨ難 Ψ始動編」は麻生周一 原作の漫画「斉木楠雄のΨ難」が、3シーズンのテレビアニメ化を経て、Netflixオリジナルアニメとして全世界へΨ始動。ファン待望の新シリーズには、新たなキャラクターも加わり、さらに早くなったセリフスピードを体感できる新シリーズとなっている。
「Levius」は中田春彌の描く緻密なタッチで、孤独な少年の繊細な心情と、人間と機械の融合バトルを描く大人気コミックの初アニメ化となっており、制作は数々の名作を世に送り出してきたポリゴン・ピクチュアズが手がけている。

はじめに「斉木楠雄のΨ難 Ψ始動編」について、最新のティザー映像が上映され、今作が初めてNetflixオリジナルアニメシリーズであることにも触れ「まさか僕がピンクのワゴンにでも乗せられるのではないか?」というセリフなどNetflix愛が感じられる相変わらずの斉木節を見せた。また、シリーズおなじみのキャラクターたちが登場することや、本シリーズで新たに2人の新キャラクターが登場することも明かされた。その名前と見た目から色々と誤解を受けることが多い斉木たちのクラスの担任となる新任教師・井口工、常に不運な転校生・鈴宮陽衣というレギュラーメンバーに劣ることない強烈な個性を持ったキャラクターが加わり、さらなるはちゃめちゃな日常に爆笑必至間違いなしの作品となっている。地上波でも大人気シリーズ「斉木楠雄のΨ難」シリーズが再びNetflixでシリーズ化されることを知ったとき、神谷は「『爆笑! 超能力(サイキック)コメディ』なんてハードルをあげていますが、爆笑しかありません。過去TVシリーズは2シーズン、完結編特番もやった上で、まだアニメ化していないものを拾い集めてくださるなんて本当に嬉しいですし、幸せ」と語った。「アフレコは本当に本当に大変です…」斉木楠雄が超高速で喋るキャラクター設定ということもあり毎回現場は過酷なものだったという。「長いことシリーズ化しているので、今回は楠雄以外のキャラクターがメインの回もあって、『やっと神谷さんのしんどさがわかりましたよ…』と言ってくださる方も少しずつ増えてきて(笑)」と語ると、島﨑も「僕が演じた海堂は勢いでできるので(笑)楠雄はずっとセリフが平坦で、超高速なので神谷さんが修行僧のようにしんどそうでしたけど、そこで支えていただいたから周りの僕たちはとても楽しめました。毎回心と体に活が入る現場だったのでシリーズが終わると斉木ロスが生まれるんです。それぐらい楽しかったです」とリアルに斉木楠雄の世界観・関係性が成り立っていたと明かした。そんな現場を見て神谷は「一番楽しそうだったのは監督ですね。僕たちがセリフを早口で入れると『もっと長いセリフが入るんじゃ?』と原作のセリフを忠実に入れたがるんです。シリーズ最初の1話と、最終話は見返すと全然スピードが違う。見てくださる方も鍛えられるからスピードラーニングのような感じですよ(笑)」と話すと、島﨑も声を揃えて「僕たちが頑張った結果なんですよね(笑)」と監督に騙されていると笑いを交えて語った。

ページ:

1

2 3
友だち追加

コメント

注目映画

  1. 82年生まれ、キム・ジヨン,画像
    全世界の女性たちが共感 私たちはジヨンの人生を通して違和感と痛みの正体と、未来への希望を知る 映…
  2. ミッドナイトスワン,画像
    片隅に追いやられて生きてきた二人が出会ったとき、命がけの愛が始まる 切なき疑似母子(おやこ)のラブ…
  3. ヴァイオレット・エヴァーガーデン,画像
    心を揺さぶる物語、 心に響く音楽、 心に残るアニメーション。 映画『劇場版 ヴァイオレット・エ…
  4. 星の子、画像
    芦田愛菜、6年ぶりの実写映画主演! 『日日是好日』の監督・スタッフがこの秋に贈る、圧倒的な感動作 …
  5. 浅田家!,画像
    「一生にあと一枚しか、写真を撮れないとしたら?」 彼が選んだのは、“家族”だった―。 映画『浅田…

DedachiKenta MV完成!

ページ上部へ戻る