RUN!-3films- 初日舞台挨拶 が行われ、篠田諒さん、木ノ本嶺浩さん、松林慎司さん、黒岩司さん、津田寛治さん、須賀貴匡さん、佐野大樹さん、龍坐さん、笠原紳司さん、土屋哲彦監督、畑井雄介監督

池袋シネマ・ロサ超満員!
オムニバス映画「RUN!-3films-」
初日舞台挨拶レポート

11月2日(土)、東京都豊島区の池袋シネマ・ロサにて、「RUN!-3films-」初日舞台挨拶が行われ、篠田諒さん、木ノ本嶺浩さん、松林慎司さん、黒岩司さん、津田寛治さん、須賀貴匡さん、佐野大樹さん、龍坐さん、笠原紳司さん、土屋哲彦監督、畑井雄介監督が登壇しました。
本作は、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭をはじめ、数々の映画祭に招待され受賞もしてきた土屋哲彦監督、畑井雄介監督の疾走感溢れる3作品を1つに集めたオムニバス映画です。昨年2月に別府ブルーバード劇場にて上映され、瞬く間に大反響を呼び、この度11月2日に池袋シネマ・ロサにて劇場ロードショーを迎えました。

「追憶ダンス」は「山形国際ムービーフェスティバル2017」準グランプリと観客賞を受賞するなど数々の映画祭で高い評価を上げてきた話題作。主演は『人狼ゲーム プリズン・ブレイク』ドラマ『アシガール』の篠田諒さんと『仮面ライダーW』の木ノ本嶺浩さん。

「VANISH」は「しがショートムービーフェス2015」でグランプリを受賞し「SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2016」でも話題となった、美しい映像で描かれる壮大な世界観が魅力のSFドラマ。『残穢【ざんえ】-住んでは行けない部屋-』『予告犯』の松林慎司さんが主演。

「ACTOR」は「杉並ヒーロー映画祭」で観客賞とベストヒーロー賞をW受賞した他、「アヴァンカ国際映画2018」など多くの映画祭に招待された作品。『忍びの国』NHK大河ドラマ『西郷どん』の黒岩司さんや、『RIDER TIME仮面ライダー龍騎』で主人公・城戸真司を演じている須賀貴匡さんなど演技派が多数出演。夢を捨てられない男が、現実と幻想の境界を疾走する物語。

そして、すべての作品に『名前』『天然☆生活』など多くの作品で圧倒的な演技を見せる名優・津田寛治さんが出演しています。それでは超満員の中行われた初日舞台挨拶の様子をたっぷりとご紹介します。

―――― 司会:オーシャンズ11みたいですね。11名の監督、キャストの皆さんです!!

篠田諒さん(「追憶ダンス」)

RUN!-3films- 篠田諒さん

篠田諒さん

映画は観ていただいて完成するものなので、今日こうして完成することが出来て本当に嬉しいです。ありがとうございます。

木ノ本嶺浩さん(「追憶ダンス」)

RUN!-3films- 木ノ本嶺浩さん

木ノ本嶺浩さん

初日を満席で迎えられて幸せです。ありがとうございます。

松林慎司さん(「VANISH」)

RUN!-3films- 松林慎司さん

松林慎司さん

この日を待ちわびていまして、こんなにいっぱいのお客さんに来ていただけて幸せです。

津田さん(全3作品出演!)

RUN!-3films- 津田寛治

津田寛治さん

色んな役で、ヤクザだったり警官だったり、ヤクザだったり。色んな役で出ていますので楽しんでください。ここシネマ・ロサ大好きな映画館で、客としてもよく来るのですが、舞台上に立つの初めてなのですが、こんな満員状態で立たせていただいて生涯で忘れられない映画館になりました。皆さんありがとうございます。

黒岩司さん(「ACTOR」)

RUN!-3films- 黒岩司さん

黒岩司さん

こんなに多くの方に来ていただきありがとうございます。この日の為に監督、プロデューサー、キャストが地道にチラシを配ったりして宣伝活動をしてきました。本日は本当にありがとうございます。

須賀貴匡さん(「ACTOR」)

RUN!-3films- 須賀貴匡さん

須賀貴匡さん

本日はこんなに沢山のお客さんの前で初日を迎えることが出来て、本当に幸せです。どうぞ楽しんでいってください。

佐野大樹さん(「ACTOR」)

RUN!-3films- 佐野大樹さん

佐野大樹さん

僕、映画はそんなに出ていないのですがこの場に立つと、こんなにお客さんに見られると凄く緊張してしまいます。とても嬉しいです。最後までよろしくお願いします。

笠原紳司さん(「ACTOR」)

RUN!-3films- 笠原紳司さん

笠原紳司さん

本日はご来場いただきまして誠にありがとうございます。短い時間ですが、よろしくお願いします。

龍坐(りゅう すわる)さん(「ACTOR」)

RUN!-3films- 龍坐さん

龍坐さん

本日はラグビーワールドカップ決勝よりこちらを選らんでいただき、ありがとうございます。もう結果出ていますかね(笑)

畑井雄介監督

RUN!-3films- 畑井雄介監督

畑井雄介監督

「VANISH」を監督した畑井です。今日は楽しんでいってください。

土屋哲彦監督

RUN!-3films- 土屋哲彦監督、

土屋哲彦監督、

「追憶ダンス」と「ACTOR」の監督をしました土屋です。本当に今日はありがとうございます。みんなで純粋に何か面白いものを創ろうと始めた作品が、こうして時間をかけて公開にこぎつけて、こんなに沢山の方に来ていただいて本当に感激しています。

1

2 3
友だち追加

コメント

注目映画

  1. ヤクザと家族 The Family,画像
    日本アカデミー賞6冠『新聞記者』のスタッフが再び集結して挑むテーマは「ヤクザ」 変わりゆく時代の中…
  2. ヴァイオレット・エヴァーガーデン,画像
    心を揺さぶる物語、 心に響く音楽、 心に残るアニメーション。 映画『劇場版 ヴァイオレット・エ…
  3. アジア系女性初の快挙!映画『ノマドランド』第78回ゴールデングローブ賞4部門ノミネート!
    フランシス・マクドーマンド主演 賞レース大注目作品! 賞レースを席捲する数多くの名作を世に送り出…
  4. 画像,映画,風の電話,第70回ベルリン国際映画祭,モトーラ世理奈,諏訪敦彦,西島秀俊,西田敏行,三浦友和
    最新情報 ・クラウドファンディング 映画『風の電話』応援プロジェクト(11月28日 23:59まで…
  5. 37セカンズ
    第69 回ベルリン国際映画祭 史上初の2冠! 映画『37セカンズ』 ■イントロダクション ベル…
  6. ミッドナイトスワン,画像
    片隅に追いやられて生きてきた二人が出会ったとき、命がけの愛が始まる 切なき疑似母子(おやこ)のラブ…
  7. 中国映画『春江水暖~しゅんこうすいだん』,画像
    中国新世代の才能が描く驚嘆の傑作 2021年大注目作品誕生!! 長編第一作でありながら、2019…

“音楽は私の居場所”

シンガーソングライター 西山小雨さん 動画インタビュー

映画『無限ファンデーション』主題歌「未来へ」曲集

ページ上部へ戻る