間宮祥太朗、桜井日奈子、恒松祐里、堀田真由らが和気あいあいトーク!『殺さない彼と死なない彼女』初日舞台挨拶

『殺さない彼と死なない彼女』 初日舞台挨拶

間宮祥太朗、桜井日奈子、恒松祐里、堀田真由らが和気あいあいトーク!
『殺さない彼と死なない彼女』初日舞台挨拶

11月15日(金)、映画『殺さない彼と死なない彼女』が初日を迎え、舞台挨拶に間宮祥太朗、桜井日奈子、恒松祐里、堀田真由、箭内夢菜、ゆうたろう、小林啓一監督が登壇しました。

上映後、主人公・小坂れい役の間宮が松葉づえ姿で登場し会場を驚かせた。
「足を折ってしまいまして。見苦しいかたちで登壇してしまいすみません。でも全然大丈夫なのでいったん忘れていただき、今日は映画の話をしましょう」と客席に語りかけた。
他のキャストが“無事”初日を迎えられたことを喜びながら、“無事”と言いながらチラッと間宮を見ていじったり、小林啓一監督も「スタッフ、キャスト共に骨を折って作った作品なので…」と加わって笑いに変える場面も。

『殺さない彼と死なない彼女』 初日舞台挨拶

主人公・小坂れい役の間宮祥太朗さん

続いて、試写会のアンケートで本作が“ナミダ率(泣いた率)91%”と高い数字となっていることについて感想を尋ねると、間宮は「91%は凄い。泣くほど感情が昂ったというのは嬉しい」と喜びつつ「泣いていない人も自信を持ってください」と笑わせた。

感動を呼ぶ理由については「原作そのものが持つ力。それを映画脚本に仕上げた監督の力。それに画も綺麗。ファーストカットを観たときに、いい映画を観るんだという予感がありました。照明部がなく、自然光にこだわった撮影の綺麗さも後押ししています」と分析。鹿野なな役の桜井は「間宮さんの言う通りで、自然光を使っているので光加減が日常と似ている。なので作品の世界観に入りやすい」と画の美しさを絶賛していた。

次に客席とのQ&Aに移り、「自分の演じた役以外で共感したキャラクターは?」という質問に、八千代役のゆうたろうは「八千代は落ち着いた役だけど、自分はかまってちゃんの部分があるので、きゃぴ子に似ている。闇を抱いている部分もいいなと共感しました。個人的に似ていると思う」と意外な類似点を告白。

そんなゆうたろうのことを「じゃあ、きゃぴ男だね!」と命名した地味子役の恒松は「私は地味子!性格が地味だから…」と自己分析していた。

一方、きゃぴ子役の堀田は「きゃぴ子は性格的にプラスに思えないキャラだと思ったけれど、ぶりっこして女の子ぶるのは一つの努力だと解釈しました」と演じる上での心境を振り返った。

ページ:

1

2 3
友だち追加

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

   

CAPTCHA


SNSでも多数の大満足口コミ!

週末動員ランキング堂々第1位!

映画「一度死んでみた」
オリジナル・サウンドトラック

注目映画

  1. 画像,一度死んでみた
    ■ストーリー 父親のことが大嫌い、いまだ反抗期を引きずっている女子大生の七瀬(広瀬すず)。売れない…
  2. 映画『ジュディ 虹の彼方に』JUDY
    伝説のミュージカル女優・ジュディ・ガーランド、最後の奇跡! レネー・ゼルウィガー主演で贈る感動の実…
  3. 画像,もみの家
    ■イントロダクション 本作は、昨年ブルーリボン賞、報知映画賞などで新人賞を多数受賞した注目の若手実…
  4. 画像,ひとくず
    ■イントロダクション 映画『ひとくず』は、3歳まで戸籍がなく、実の父親が母親に日常的に手をあげてい…
  5. ビッグ・リトル・ファーム 理想の暮らしのつくり方
    映画『ビッグ・リトル・ファーム 理想の暮らしのつくり方』 希望で魂を満たす奇跡の感動! 息を吞む…
  6. 画像,攻殻機動隊
    2020年4月全世界独占配信! 新たな「攻殻機動隊」 シリーズ始動! Netflixオリジナル…
  7. 画像,いざなぎ暮れた。
    ■イントロダクション 2019年4月に開催された「第11回沖縄国際映画祭」で上映するため製作された…

Facebook

ページ上部へ戻る