映画『アナと雪の女王2』4DX 22日より公開スタート!4DXの演出効果で魔法と音楽が一体化!

アナと雪の女王2

映画『アナと雪の女王2』4DX
22日より公開スタート!
4DXの演出効果で魔法と音楽が一体化!

【ニュース】
日本の歴代興行収入第3位を記録した日本で史上最も愛された洋画アニメーション『アナと雪の女王』の続編、『アナと雪の女王2』が11月22日(金)に日米同日公開&4DXシアターでの公開が決定した!4DX効果により演出される魔法モーション!音楽の構造と雰囲気による4DXとの流動的な調節で観客の五感を魅了し、会場はまるで氷の世界に。この冬、新たなる感動と驚きが詰まった姉妹の物語を4DXで体感しよう!

「前作では描かれなかったエルサの持つ“力”の秘密を解き明かす」
前作で、雪と氷に覆われたアレンデール王国に暖かな陽光を取り戻し、深い絆で結ばれた姉のエルサと妹のアナ。3年の歳月が過ぎ、 “ありのままの自分”を受け入れアレンデール王国の女王となったエルサは、大切な妹のアナと、クリストフやオラフと共に幸せに暮らしていた。その一方で、なぜ自分だけが魔法がつかえるのか、なぜ周りの人と違うのかと、疑問に思っていた。そしてその特別な“力”があることで、どこかで“このままではいられない”と感じていた。
エルサにしか聞こえない不思議な“歌声”に導かれ、エルサはアナ、クリストフ、オラフとともに、自分の“力”の秘密を解き明かすために、未知なる旅へ一歩踏み出すのだった。彼女たちが行き着く先には何が待っているのか…。

この度、4DXでの公開が決定した『アナと雪の女王2』。
前作『アナと雪の女王』4DXでは(音楽や情景とマッチしてすごく楽しかった〜!)(雪山などの世界間が伝わり、鳥肌と涙が浮かんだ)など大好評だったこともあり、今回の作品も絶対4DXで観たい!とすでにファンの間では期待が膨らんでいる。様々な動きを見せる<モーションチェア>、舞台となる雪山やエルサが自在に操る魔法(氷)を<ミスト><エアー><フラッシュ>でリアルに演出!

4DXの演出効果で会場内がまるでアナと雪の世界に!

11月22日(金)、4DXがこの冬一番の物語をあなたに届ける。


【4DX(フォー・ディー・エックス)シアターについて】
4DXとは、いま映画業界で最も注目を集める最新の体感型上映システムです。映画のシーンに完全にマッチした形で、モーションシートが前後・上下・左右に動き、頭上からは雨が降り、水や風が吹きつけ、閃光が瞬く、など全20種類の特殊効果が稼働し、まるで映画の主人公になったかのような感覚で映画を鑑賞できます。さらに、演出を盛り上げる香りや、臨場感を演出する煙など、様々な特殊効果で映画を<観る>から<体感する>へと転換します。

『アナと雪の女王2』 4DX劇場一覧
※上映劇場は変更となる場合があります。
※劇場により、対応している効果が異なります。

【ユナイテッド・シネマ】http://www.unitedcinemas.jp/4dx/index.html
【シネマサンシャイン】http://www.cinemasunshine.co.jp/4dx/
【コロナシネマワールド】 http://www.4dx.korona.co.jp/sp/about.html
【109シネマズ】 http://109cinemas.net/4dx/
【USシネマ】http://cinemax.co.jp/4dx/
【イオンシネマ】https://www.aeoncinema.com/4dx/
【アースシネマズ】http://earthcinemas.jp/
【フォーラム那須塩原】https://www.forum-movie.net/nasushiobara

『アナと雪の女王2』
11月22日(金)より、4DXシアターにてロードショー

アナと雪の女王2

【監督】 クリス・バック、ジェニファー・リー
【製作】 ピーター・デル・ヴェッチョ
【キャスト】 松たか子(エルサ)、神田沙也加(アナ)、吉田羊(イドゥナ)ほか
【STORY】
エルサはなぜ、その力を与えられたのか?──かつて、真実の愛によって姉妹の絆を取り戻したエルサとアナ。3年の歳月が過
ぎ、アレンデール王国の女王となったエルサは、アナ、クリストフ、そしてオラフと共に幸せな日々を過ごしていた。だが、エルサに
しか聞こえない不思議な“歌声”に導かれ、、姉妹はクリストフとオラフを伴い、アレンデール王国を離れて未知なる世界へ。それ
は、エルサの“魔法の力”の秘密を解き明かす、驚くべき旅の始まりだった…。

© 2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
◆公式サイト:https://www.disney.co.jp/movie/anayuki2.html

前作『アナと雪の女王』の評価・感想を映画ログでチェック!

平均評価 3.9点 (11月20日時点)

・流石のディズニーアニメ!文句のつけようのない展開、カタルシス!名作としてながく残るでしょうな。

・ディズニーでお姫様の話だからてっきりラブストーリーかと思っていたらもっと根本的な愛の物語でしたね。思ってた以上に面白かったです。ハラハラドキドキしたし、いつものディズニーの展開とはちょっと違いつつもディズニーらしいエンディングで良かった。

・アレンデール王国の王女アナと産まれながら触れたものを凍らせるエルサの姉妹。成長してその力を制御できなくなったエルサは城から抜け出し、遠く離れた雪山に氷の城を築く。アナはエルサを救うため危険な道のりを向かう。真実の愛が必要という件が出てきたときには、またこのパターンかよと思ったが、愛の意味をひねった解き方には好感が持てる。雪と氷の表現もここまで出来るのかと驚く映像技術。

もっとみる

友だち追加

おすすめの記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

   

CAPTCHA


Facebook

注目映画

  1. 2.5次元俳優躍動!田園ボーイズ
    ニュース 人気 2.5 次元俳優×新進気鋭の脚本家軍団が織りなす、青春サクセスストーリー連続テレビ…
  2. 画像,風の電話,モトーラ世理奈,西島秀俊
    最新情報 ・クラウドファンディング 映画『風の電話』応援プロジェクト(11月28日 23:59まで…
  3. 画像,草間彌生∞INFINITY
    激動の1960年代ニューヨーク。 彼女は、芸術の力で愛と平和のために世界に挑んだ━。 イントロダ…
  4. 画像,この世界の(さらにいくつもの)片隅に,アニメ
    誰もが誰かを想いひみつを胸に 優しく寄り添う 『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』 ■イ…
  5. 画像,殺さない彼と死なない彼女,桜井日奈子
    君の隣で、世界は変わる。 ■イントロダクション 「何度読んでも泣いてしまう」「心が洗われる」「明…
  6. 金獅子賞受賞 映画『ジョーカー』
    金獅子賞受賞! 映画『ジョーカー』 2019年10月4日(金)日米同日公開 ■イントロダクショ…
  7. 画像,盲目のメロディ
    踊らないのに大ヒット! 予測不能なブラックコメディに、全インドが喝采!騒然! ブッ飛んだ! ■…
ページ上部へ戻る