監督、共演者が主演・結木滉星をベタ褒め!頼りがいがあって歌の演技が上手い!?映画『下忍 青い影』公開記念舞台挨拶レポート

『下忍 青い影』公開記念舞台挨拶

先月4日に公開され映画ログプラスでも寛一郎さん、山口まゆさんにインタビュー取材をした『下忍 赤い影』に続く『下忍 青い影』が15日からシネマート新宿・心斎橋にて公開中です。

主演は、スーパー戦隊シリーズ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」パトレン1号/朝加圭一郎役で注目を浴び、自身初の時代劇で本格アクションに挑んだ結木滉星さん。また、前作『下忍 赤い影』で主演を務め、現在放送中のドラマ「グランメゾン東京」にレギュラー出演中の寛一郎さんが引き続き出演。ヒロインは、『海街ダイアリー』の演技で話題となった若手女優・三上紗弥さん。そのほか、菜葉菜さん、山本千尋さん、榊英雄さん、須賀貴匡さん、津田寛治さんら個性豊かな俳優陣が脇を固めます。

監督は大ヒット作品『猫侍』以来の時代劇となる山口義高。アクションを監修するのは、映画『キングダム』で鮮烈なアクションを魅せた坂口拓氏。

今後の日本映画を担うキャスト・スタッフが贈る、圧倒的な本格忍者アクションが満を持して公開を迎え、先日16日にシネマート新宿で行われた舞台挨拶に結木滉星さん、寛一郎さん、三上紗弥さん、菜 葉 菜さん、山本千尋さん、住川龍珠さん、山口義高監督が登壇しました。

監督、キャストが登場!

『下忍 青い影』公開記念舞台挨拶

結木滉星さん

『下忍 青い影』公開記念舞台挨拶

寛一郎さん

『下忍 青い影』公開記念舞台挨拶

三上紗弥さん

『下忍 青い影』公開記念舞台挨拶

菜 葉 菜さん

『下忍 青い影』公開記念舞台挨拶

山本千尋さん

『下忍 青い影』公開記念舞台挨拶

住川龍珠さん

『下忍 青い影』公開記念舞台挨拶

山口義高監督

「絶対に投げません!」結木滉星さん

―――― まずは主演の結木さん、あらためて今のお気持ちをお聞かせください。

結木滉星さん
凄くホッとしているのですが、実感がわかなくて。撮影もタイトなスケジュールで、日光に行きっぱなしで、一カ月しないくらいで『赤い影』も『青い影』も撮り終えたので、クランクインをしてあっという間にクランクアップし、その流れでもう公開なんだなという感覚です。

―――― 先月も『赤い影』の舞台挨拶がありました。

結木滉星さん
『赤い影』の時はふざけられたんですけど、今回主演なのであまりふざけられない(笑)
緊張しています。

―――― (お客さんも)ボードを見せてくれていますが、、、

結木滉星さん
「手裏剣投げて!」って書いてありますけど、、、

―――― そっちを読んでくれたんですね。「映画初主演おめでとう!」の方じゃなくて!

『下忍 青い影』公開記念舞台挨拶

結木滉星さん
ああ、そっか。手裏剣投げての方に目が行っちゃったな。
でも、絶対に投げません!!

―――― 「赤い影」から今回の「青い影」の公開になりましたが、どんな作品でしょうか?

結木滉星さん
「青い影」はストーリー性が強くて、尚(しょう)はまだまだ未熟で弱い段階から始まるんですけど、色んな出会いと別れをして、心の強い人間になって大切な人を守るっているストーリーで、す。

―――― 監督や共演者の皆さんとはどんなやりとりがありましたか?

『下忍 青い影』公開記念舞台挨拶

結木滉星さん
どんな感じでしたっけ?

山口義高監督
多分記憶をなくすくらい大変だったんだと。

結木滉星さん
最初に僕がクランクインをして、最後にクランクアップしたので一番長く現場にいました。だから寛ちゃんとかは途中で入って、すぐ帰っちゃうから、チョー寂しかったですよ!

――――「赤い影」の時も仰っていましたが、二人凄く仲良くなったみたいです。

『下忍 青い影』公開記念舞台挨拶

寛一郎さん
撮影が終わって、ちょっとコンビニで一杯飲んだりしていたんですけど、、、
コンビニでは飲んでないですよ!コンビニでお酒を買って。
「長げえ」って言っていました。さっきはあっという間とか言っていましたけど。

結木滉星さん
確かにその時は言ってたかもしれない。

―――― そんな仲良しになった寛一郎さんからみた今回の結木さんの主演はどのように映っていますか?

寛一郎さん
実を言うと(現場で)あんま見ていない…

結木滉星さん
そうなんです。出てないから。

寛一郎さん
自分は赤だけ撮っていたので、滉星君が青を撮っている時はあまり見ていない。
最終日は同じだったんですけど、クランクアップを最後にしたのは滉星君で、まあ、相当長かったよね?赤では僕と二人でやったワンカットアクションがあったんですけど、青の方は一人でやっていて、それを頑張っている間、俺は寝ていましたね。

―――― アクションが見所だと思いますが、振り返ってみていかがですか?

結木滉星さん
最終日にアクションの最後の戦いをほぼほぼ全部撮ったので、ワンカットが終わって、その後に千尋ちゃんと戦って、貴匡さんと戦ってという流れで、気持ちは作りやすかったんですけど、メチャメチャ働きました、という記憶が。
ワンカットアクションも実は4回くらいやっていて、撮り直したのですが、体力的なこともあり、多分一回目のテイクを使っているはずです。

山口義高監督
そうですね、最初のテイクが一番良かったです。何で4回やったんだっていう。

頼りがいがある!!!

―――― そして、本作ではアクション映画にも関わらず、艶やかな女性3名にも囲まれております。まず三上さんは本作で千とナツの一人二役を演じていますが、撮影を振り返っていかがでしょうか。

三上紗弥さん
千とナツは両方とも尚を想うのですが、ナツを演じている時は尚にも想われているという幸せな感じとか安心感みたいなものを大事にして、逆に千を演じる時は想いを伝えられない切なさとか苦しい感じを大事にしました。

―――― そんな尚を演じた結木さんとのシーンを振り返っていかがですか?

『下忍 青い影』公開記念舞台挨拶

三上紗弥さん
結木さんが現場に入って、しばらくしてから現場に入ったので凄く緊張していたのですが、なぜか結木さんをみると“大丈夫かな”って勝手に思う、だから今日もみんなと会うの久しぶりで緊張していたんですけど、結木さんを見た瞬間ホッとする、大丈夫かなって思いました。

―――― 結木さんからそういうパワーを感じますか?

三上紗弥さん
私が勝手に(笑)

結木滉星さん
(マスコミの皆さん)絶対書いてくださいよ!絶対それだけは!お願いします!!

―――― 結木さん、嬉しいですよね??

結木滉星さん
嬉しいですね。知らなかったんで、こういう機会がないと多分。

三上紗弥さん
とっても頼りがいのある結木さんでした。

『下忍 青い影』公開記念舞台挨拶

結木滉星さん
書いてください!!
頼りがいがある!!!
嬉しい!

(まだまだ続く、楽しい舞台挨拶!)

ページ:

1

2
友だち追加

おすすめの記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

   

CAPTCHA


Facebook

注目映画

  1. 画像,羊とオオカミの恋と殺人
    イントロダクション 好きだから殺されてもいい!? 自殺志願者と殺人鬼による青春猟奇的ラブストーリ…
  2. 画像,この世界の(さらにいくつもの)片隅に,アニメ
    誰もが誰かを想いひみつを胸に 優しく寄り添う 『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』 ■イ…
  3. 画像,風の電話,モトーラ世理奈,西島秀俊
    最新情報 ・クラウドファンディング 映画『風の電話』応援プロジェクト(11月28日 23:59まで…
  4. 金獅子賞受賞 映画『ジョーカー』
    金獅子賞受賞! 映画『ジョーカー』 2019年10月4日(金)日米同日公開 ■イントロダクショ…
  5. 画像,殺さない彼と死なない彼女,桜井日奈子
    君の隣で、世界は変わる。 ■イントロダクション 「何度読んでも泣いてしまう」「心が洗われる」「明…
  6. 10月11日公開 映画『イエスタデイ』 ■イントロダクション 昨日まで、世界中の誰もが知ってい…
  7. 画像,草間彌生∞INFINITY
    激動の1960年代ニューヨーク。 彼女は、芸術の力で愛と平和のために世界に挑んだ━。 イントロダ…
ページ上部へ戻る