”呪われたホテル”に戻る衝撃の本編映像解禁!映画『ドクター・スリープ』

映画『ドクター・スリープ』

【ニュース】

『シャイニング』から40年の時を経て、成長したダニーが“呪われたホテル”に戻る、衝撃の本編映像を大公開。
父ジャックと同じ“破壊されたドア”の先に待ち受けるのは、どんな運命なのか。

『IT/イット』の巨匠スティーヴン・キングが、2013年に発表した小説を基に、ユアン・マクレガーが幼い頃壮絶な惨劇を生き延び、大人になったダニーを演じる『ドクター・スリープ』。監督&脚本をNetflixで配信されたキング原作の『ジェラルドのゲーム』(2017)でメガホンを取ったマイク・フラナガンが務める。

最高傑作『シャイニング』の新たな恐怖を描き、11月8日に全米公開され大ヒット、日本でも試写会でいち早く鑑賞した人の中からは「キューブリック版のシャイニングと繋がるように、尚且つ前作でキングが納得いかなかった不足要素が描かれつつ完結してる」、「恐怖と感動が同時に来るという新体験」、「ファンによるファンのための続編映画」、「ホラーは大の苦手だけど、それを感じさせないぐらい圧倒させられた」と激賞レビューが続出!すでにキング映画最高傑作の呼び声も高い『ドクター・スリープ』は大ヒット公開中だ。

今回、待望の日本公開を迎えて大ヒット上映中の『ドクター・スリープ』から、衝撃の本編映像が解禁された。

『シャイニング』の惨劇から40年の時を経て、成長したダニーが“呪われたホテル”に戻る緊迫の本編映像だ。狂気に取り憑かれた父ジャックが斧で切り裂いたドア越しに覗き込む「あのシーン」が再現された貴重な映像だ。

大人になったダニーは、自分と同じ“特別な力=シャイニング”である事件を目撃した少女アブラと出会う。それは周囲で起こる不可解な児童連続失踪事件のひとつだった。事件の謎を追うダニーは、再び“呪われたホテル”に戻ることを決意する。その場所は、かつて狂気に取り憑かれた父ジャックが起こした惨劇の舞台であり、ダニーのトラウマの元凶だった…。

映像では、アブラをホテルの外で待たせたダニーが一人で室内を歩き回る様子が映し出される。重い扉を開け、真っ暗なロビーに足を踏み入れるや否や、まるで彼を迎え入れるかのようにシャンデリアに明かりがともる。さらにダニーは「起きろ」とホテルに向かって呼びかけ、中へ進んでいく。

まるで生きているかのように次々明かりがともっていく廊下の先で、ダニーは茫然と立ち止まる。その視線の先には“破壊されたドア”があり、彼は何かを決意したように中に入っていく。さらに中に入るともう一つ“破壊されたドア”を見つける。なんとその扉は“REDRUM”と書かれた、かつてダニーが謎のメッセージを書き、父ジャックが手斧で破壊したあのドアだったのだ!そしてダニーは、かつての父と同じく割れたドアから中を覗き込む。すると迫りくる父親に母ウェンディが絶叫する、幼き頃の恐ろしい記憶がよみがえるのだった―。

このシーンの撮影に臨んだユアン・マクレガーは、「あのジャック・ニコルソンのシーンは本当に有名だけど、僕はあくまで普通に演じた」と、自然体な演技をしたと語っている。

ダニーはなぜ、トラウマの元凶となった“呪われたホテル”に戻るのか?そして、彼は狂気に取り憑かれた父と同じ運命を辿ってしまうのか?かつて三輪車を乗り回した幼き頃のように“呪われたホテル”を歩くダニーが、その後向かった先とは―。『シャイニング』を超える衝撃の結末を目撃せよ。

【本編映像】

【作品情報】

ストーリー
40年前の雪山のホテルの惨劇を生き残ったダニーの周りで、児童ばかりを狙った不可解な失踪事件が起きる。ある日、彼の前に特別な力を持ち、事件を目撃した少女アブラが現れる。ダニーと少女はこの事件の謎を追い、あの惨劇が起きたホテルへ向かうのだが…『シャイニング』を超える衝撃の結末。呪われたホテルの惨劇を生き延びたダニーが、なぜ、再びあのホテルに戻るのか?そして、彼は狂気に取り憑かれた父と同じ運命を辿ってしまうのか?『シャイニング』遂に完結―。

原作:スティーヴン・キング「ドクター・スリープ」(文春文庫刊)
監督&脚本:マイク・フラナガン(『ジェラルドのゲーム』スティーヴン・キング原作、『ザ・ホーンティング・オブ・ヒルハウス』)
キャスト:
ユアン・マクレガー(『スター・ウォーズ』シリーズ)
レベッカ・ファーガソン(『ミッション:インポッシブル』シリーズ、『グレイテスト・ショーマン』)
カイリー・カラン
公式サイト:doctor-sleep.jp
©2019 Warner Bros. Ent. All Right Reserved

『ドクター・スリープ』 絶賛公開中!

友だち追加

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

   

CAPTCHA


注目映画

  1. 画像,FOLLOWERS
    ■作品情報 宝石箱のように煌びやかなものたちが詰め込まれ、万華鏡のように変化する街=TOKYO。人…
  2. 画像,ひとくず
    ■イントロダクション 映画『ひとくず』は、3歳まで戸籍がなく、実の父親が母親に日常的に手をあげてい…
  3. 画像,GEEK BEEF BEAT
    ■イントロダクション 演劇界の異端児・鳥皮ささみが初監督!主演・音楽に孤高のポエトリー・ラッパーの…
  4. 画像,もみの家
    ■イントロダクション 本作は、昨年ブルーリボン賞、報知映画賞などで新人賞を多数受賞した注目の若手実…
  5. ビッグ・リトル・ファーム 理想の暮らしのつくり方
    映画『ビッグ・リトル・ファーム 理想の暮らしのつくり方』 希望で魂を満たす奇跡の感動! 息を吞む…
  6. 画像,一度死んでみた
    ■ストーリー 父親のことが大嫌い、いまだ反抗期を引きずっている女子大生の七瀬(広瀬すず)。売れない…
  7. 映画「椿の庭」鈴木京香、チャン・チェン、田辺誠一、清水綋治
    鈴木京香、チャン・チェン、田辺誠一、清水綋治が出演! W主演の富司純子、シム・ウンギョンがコメント…

Facebook

ページ上部へ戻る