最終決戦の舞台は、あの “呪われたホテル”!
ダニーとアブラが最強の敵ローズと対決する!!
禁断の本編映像解禁

ニュース

『IT/イット』の巨匠スティーヴン・キングが、2013年に発表した小説を基に、ユアン・マクレガーが幼い頃壮絶な惨劇を生き延び、大人になったダニーを演じる『ドクター・スリープ』。監督&脚本をNetflixで配信されたキング原作の『ジェラルドのゲーム』(2017)でメガホンを取ったマイク・フラナガンが務める。最高傑作『シャイニング』の新たな恐怖を描き、11月29日に公開を迎え、SNSやレビューサイトでは、「マイク・フラナガンは正当なキングの継承者」、「『シャイニング』を観ていなくても楽しめます。でも『シャイニング』を観ていればその100倍、楽しめます。圧倒的に正しい続編映画」、「やっぱりユアン・マクレガーはいい仕事しますね!あとアブラ役の女優さんもすごいキュートでした!」「レベッカ・ファーガソンのヒールっぷりがいい」など、激賞レビューが続出する大ヒットとなっている。

“特別な力=シャイニング”をめぐる最終決戦の舞台は、あの “呪われたホテル”だった!
ダニーとアブラが遂にローズとの対決を迎える、禁断の本編映像が解禁された!

ホラー映画歴代興収No.1『IT/イット』の原作者、スティーヴン・キングが次に仕掛ける“最大の謎”―。歴史的最高傑作『シャイニング』から40年、237号室、バスタブの中の老婆、双子の姉妹、そして血のエレベーター…、 あのホテルの呪いが再び解き放たれる。

今回、“特別な力=シャイニング”をめぐって、ダニーとアブラが、最恐のヴィラン ローズ・ザ・ハットと対決を迎える本編映像が解禁となった。40年前惨劇の起こった“呪われたホテル”を舞台に、壮絶なサイキックバトルの幕が開く!

不可解な児童連続失踪事件に関わるローズは、ダニーが仕掛けた罠によって “呪われたホテル”へ足を踏み入れる。ホテルでは “手斧”を持ったダニーとアブラが待ち構えていた。戦いが「始まったら君は逃げろ」とアブラに指示したダニーは、「私が見つけ出して、お前は死ぬまで泣きわめくのよ」と脅しをかけるローズに向き合う。アブラは「あんたのほうかも」と応酬し、「この子の言うとおり、恐れるのはお前だ」とダニーが続け、自信ありげな表情を浮かべる。ダニーのことを知らないローズは疑問をぶつけるが、仲間を殺した男だと知り表情がこわばっていく。その隙に二人は、ローズに向けて“シャイニング”を発動させる。

一瞬意識を失ったローズが目を開けると、雪の積もった暗い道の中に移動していた。なんとそこはかつてダニーと母を手にかけようとした父ジャックと、攻防戦を繰り広げた“あの巨大迷路”だったのだ…!

この後、シャイニングをめぐる最終決戦、壮絶なサイキックバトルはどんな展開を迎えるのか。ついに『シャイニング』が真の完結を迎える。その結末は、ぜひ劇場で見届けてほしい。

本編映像

作品情報

ストーリー
40年前の雪山のホテルの惨劇を生き残ったダニーの周りで、児童ばかりを狙った不可解な失踪事件が起きる。ある日、彼の前に特別な力を持ち、事件を目撃した少女アブラが現れる。ダニーと少女はこの事件の謎を追い、あの惨劇が起きたホテルへ向かうのだが…『シャイニング』を超える衝撃の結末。呪われたホテルの惨劇を生き延びたダニーが、なぜ、再びあのホテルに戻るのか?そして、彼は狂気に取り憑かれた父と同じ運命を辿ってしまうのか?『シャイニング』遂に完結―。

タイトル:ドクター・スリープ/DOCTOR SLEEP(原題)  
全米公開11月8日 PG12
原作:スティーヴン・キング「ドクター・スリープ」(文春文庫刊) 
監督&脚本:マイク・フラナガン(『ジェラルドのゲーム』スティーヴン・キング原作、『ザ・ホーンティング・オブ・ヒルハウス』)
キャスト
ユアン・マクレガー(『スター・ウォーズ』シリーズ)
レベッカ・ファーガソン(『ミッション:インポッシブル』シリーズ、『グレイテスト・ショーマン』) 
カイリー・カラン
公式サイトdoctor-sleep.jp  
©2019 Warner Bros. Ent. All Right Reserved

『ドクター・スリープ』 大ヒット上映中!
 友だち追加

コメント

注目映画

  1. GG_coda,画像
    ⼀歩踏み出す勇気が すべてを⼒に変えていく アカデミー賞前哨戦として名高い第79回ゴールデン・グ…
  2. トム・クルーズを一躍スターダムに押し上げた1986年公開の世界的ヒット作「トップガン」の続編が誕生!…
  3. ブータン 山の教室,画像
    世界で最も幸せな国から本当の”幸せ”や”豊かさ”を問いかける ハートフルな人間ドラマ誕生! ブー…
  4. ここから始まる殺し屋生活。コイツら、全員めんどくせぇ!! 「ベイビーわるきゅーれ」「ある用務員」の…
  5. きっと、誰かに伝えたい。劇場だからこそ味わえる“観るアウトドア”がここにある。 あfろの人気コ…
  6. たのしいこともさびしいこともーあみ子が教えてくれるのは、私たちが“かつて見ていたはずの世界” 芥川…
  7. これが天下の大将軍への第一歩だ―― 。信は、漂の想いを胸に初陣に挑む! 原泰久の人気漫画を実写化…

映画ログプラス Youtubeチャンネル

映画の予告動画など多数掲載!
映画ログスタッフによる、キャストや監督さんへのインタビュー動画も!!
映画『グリーンバレット』【初日舞台挨拶】
ページ上部へ戻る