最終決戦の舞台は、あの “呪われたホテル”!
ダニーとアブラが最強の敵ローズと対決する!!
禁断の本編映像解禁

ニュース

『IT/イット』の巨匠スティーヴン・キングが、2013年に発表した小説を基に、ユアン・マクレガーが幼い頃壮絶な惨劇を生き延び、大人になったダニーを演じる『ドクター・スリープ』。監督&脚本をNetflixで配信されたキング原作の『ジェラルドのゲーム』(2017)でメガホンを取ったマイク・フラナガンが務める。最高傑作『シャイニング』の新たな恐怖を描き、11月29日に公開を迎え、SNSやレビューサイトでは、「マイク・フラナガンは正当なキングの継承者」、「『シャイニング』を観ていなくても楽しめます。でも『シャイニング』を観ていればその100倍、楽しめます。圧倒的に正しい続編映画」、「やっぱりユアン・マクレガーはいい仕事しますね!あとアブラ役の女優さんもすごいキュートでした!」「レベッカ・ファーガソンのヒールっぷりがいい」など、激賞レビューが続出する大ヒットとなっている。

“特別な力=シャイニング”をめぐる最終決戦の舞台は、あの “呪われたホテル”だった!
ダニーとアブラが遂にローズとの対決を迎える、禁断の本編映像が解禁された!

ホラー映画歴代興収No.1『IT/イット』の原作者、スティーヴン・キングが次に仕掛ける“最大の謎”―。歴史的最高傑作『シャイニング』から40年、237号室、バスタブの中の老婆、双子の姉妹、そして血のエレベーター…、 あのホテルの呪いが再び解き放たれる。

今回、“特別な力=シャイニング”をめぐって、ダニーとアブラが、最恐のヴィラン ローズ・ザ・ハットと対決を迎える本編映像が解禁となった。40年前惨劇の起こった“呪われたホテル”を舞台に、壮絶なサイキックバトルの幕が開く!

不可解な児童連続失踪事件に関わるローズは、ダニーが仕掛けた罠によって “呪われたホテル”へ足を踏み入れる。ホテルでは “手斧”を持ったダニーとアブラが待ち構えていた。戦いが「始まったら君は逃げろ」とアブラに指示したダニーは、「私が見つけ出して、お前は死ぬまで泣きわめくのよ」と脅しをかけるローズに向き合う。アブラは「あんたのほうかも」と応酬し、「この子の言うとおり、恐れるのはお前だ」とダニーが続け、自信ありげな表情を浮かべる。ダニーのことを知らないローズは疑問をぶつけるが、仲間を殺した男だと知り表情がこわばっていく。その隙に二人は、ローズに向けて“シャイニング”を発動させる。

一瞬意識を失ったローズが目を開けると、雪の積もった暗い道の中に移動していた。なんとそこはかつてダニーと母を手にかけようとした父ジャックと、攻防戦を繰り広げた“あの巨大迷路”だったのだ…!

この後、シャイニングをめぐる最終決戦、壮絶なサイキックバトルはどんな展開を迎えるのか。ついに『シャイニング』が真の完結を迎える。その結末は、ぜひ劇場で見届けてほしい。

本編映像

作品情報

ストーリー
40年前の雪山のホテルの惨劇を生き残ったダニーの周りで、児童ばかりを狙った不可解な失踪事件が起きる。ある日、彼の前に特別な力を持ち、事件を目撃した少女アブラが現れる。ダニーと少女はこの事件の謎を追い、あの惨劇が起きたホテルへ向かうのだが…『シャイニング』を超える衝撃の結末。呪われたホテルの惨劇を生き延びたダニーが、なぜ、再びあのホテルに戻るのか?そして、彼は狂気に取り憑かれた父と同じ運命を辿ってしまうのか?『シャイニング』遂に完結―。

タイトル:ドクター・スリープ/DOCTOR SLEEP(原題)  
全米公開11月8日 PG12
原作:スティーヴン・キング「ドクター・スリープ」(文春文庫刊) 
監督&脚本:マイク・フラナガン(『ジェラルドのゲーム』スティーヴン・キング原作、『ザ・ホーンティング・オブ・ヒルハウス』)
キャスト
ユアン・マクレガー(『スター・ウォーズ』シリーズ)
レベッカ・ファーガソン(『ミッション:インポッシブル』シリーズ、『グレイテスト・ショーマン』) 
カイリー・カラン
公式サイトdoctor-sleep.jp  
©2019 Warner Bros. Ent. All Right Reserved

『ドクター・スリープ』 大ヒット上映中!
 友だち追加

コメント

注目映画

  1. 映画『ベイビーわるきゅーれ』髙石あかり
    社会不適合者な“元女子高生”殺し屋コンビが頑張って社会に馴染もうと頑張る異色の青春映画誕生! 阪元…
  2. 黄龍の村,画像
    これ、村の決まりやから 山あいを迷った若者たちがたどり着いた見知らぬ村。 かってない驚愕の体験が…
  3. 中国映画『春江水暖~しゅんこうすいだん』,画像
    中国新世代の才能が描く驚嘆の傑作 2021年大注目作品誕生!! 長編第一作でありながら、2019…
  4. マスカレード・ナイト
    ようこそ「仮面舞踏会」へ 数々の傑作ミステリーを世に送り出してきたベストセラー作家:東野圭吾が描く…
  5. ブータン 山の教室,画像
    世界で最も幸せな国から本当の”幸せ”や”豊かさ”を問いかける ハートフルな人間ドラマ誕生! ブー…
  6. 画像,君は永遠にそいつらより若い
    芥川賞受賞作家、津村記久子のデビュー作で第21 回太宰治賞受賞作品である『君は永遠にそいつらより若い…

映画ログプラス Youtubeチャンネル

映画の予告動画など多数掲載!
映画ログスタッフによる、キャストや監督さんへのインタビュー動画も!!
東出昌大さん草の響き』【メッセージ】
ページ上部へ戻る