ニュース

中谷美紀演じるリミの母親はあの人!
アグレッシブな母・ヨーコを八代亜紀が熱演!!
蜷川実花撮りおろしの2ショット“親子”写真も解禁

世界最大級のオンラインエンターテインメントサービスを提供するNetflixでは、TOKYOのリアルライフを描くNetflixオリジナルシリーズ「FOLLOWERS」(フォロワーズ)を2020年2月27日(木)から全世界190カ国に独占配信いたします。

2020年初の日本発Netflixオリジナルシリーズとなる本作は、中谷美紀、池田エライザほか、豪華キャストが出演!そしてこの度、主人公リミ(中谷美紀)の母親・ヨーコ役の新キャストが明らかに!
なんと演じるのは、愛すべき演歌界の女王・八代亜紀!蜷川実花監督自らが撮り下ろした中谷美紀との”親子”2ショット写真が初解禁となった。

宝石箱のように煌びやかなものたちが詰め込まれ、万華鏡のように変化する街=TOKYO。人々も街もとどまることなく変化を続ける中で、TOKYOの“今”を敏感にキャッチし、自らの手で成功を手にした女たち。モラルに囚われない確固としたライフスタイル、恋はするが相手に依存することはない自信にあふれた生き様。だがそんな彼女たちも人知れず孤独や、葛藤を抱えている。一方で、まだ“何者でもない”若者たち。無限の可能性を秘めながらも、苛立ちと根拠のない自信の間を行ったり来たり…。
誰もがつかみ取りたいのは、自分らしい幸せの形。でもそれを阻むシビアな現実。甘美な街TOKYOで懸命にサバイブしようとする彼女たちの人生が、SNSを通じて意外な形で交錯していく――。

監督は、オンリーワンの色彩美&世界観で多くの人を魅了し、2019年『Diner ダイナー』『人間失格 太宰治と3人の女たち』と話題作を立て続けに発表し、幅広い層から圧倒的な支持を得る、蜷川実花。独自の感性で常に時代を切り取り、色鮮やかな映像表現で日本のみならず、世界中の注目を集めてきた蜷川による、完全オリジナルの新作ドラマが誕生する。

そしてこの度、中谷美紀演じる人気写真家として第一線を走り続けるリミの母親・ヨーコ役を演歌歌手の八代亜紀が演じることが明らかになった。
女優・八代亜紀として今回演じた、人気写真家・リミの母親ヨーコは天真爛漫ながら、韓流アイドルの追っかけに韓国に行くなど、とにかくアグレッシブなキャラクター。貪欲に社会で活躍する娘・リミを心配し、様々に自己流のサポートを贈る優しい母親でありつつ、リミの影響を受け、自身も“母親”という枠に囚われることなく、若々しく変化していく。女性として、一人の人間として、人生を謳歌しているヨーコは、まさしくリミにとって最大で最強の“生き方の手本”であり、大きな影響を与える存在。また第一線でバリバリ活躍する娘・リミと柔らかく可愛らしい母ヨーコ、対照的ながら影響を与えあう母子がドラマにさらなる深みを付加する。

<蜷川実花監督コメント>
以前、八代さんを撮影させていただいた時に「なんて明るいオーラの方なんだろう、こんな可愛いらしい方に会ったことがないなぁ」と思いました。出会う人みんなを笑顔にさせる、とてつもないポジティブパワーがとても印象的だったことを覚えています。今回、「ヨーコ役は八代さんがいい!」と一度思いついたらどうしても八代さんにやっていただきたく、熱烈にオファーしました。実現できて本当に嬉しいです。

また、今回蜷川実花監督自らが撮り下ろした、リミとヨーコの親子2ショット写真も新たに解禁され、満面の笑みで抱き合う仲睦まじい二人の様子が写されている。

仕事に恋に友情に、悩みながらも突き進む女性たちの生き様を描いた本作で見られるメイン以外のサブキャラクターたちの人生観にもぜひ注目してほしい。Netflixオリジナルシリーズ「FOLLOWERS」は2020年2月27日(木)よりNetflixにて全世界独占配信となる。

作品情報

Netflixオリジナルシリーズ「FOLLOWERS」(フォロワーズ)
人気写真家のリミ(中谷美紀)は、仕事は順調だが、「子供を持つ」という夢を叶えられないまま持ち続けていた。ある日、リミは撮影現場で女優志望のなつめ(池田エライザ)と出会う。粗削りで、自分を貫こうとするなつめの姿に、若いころの自分を思い出し、思わずシャッターを切る。リミがその写真をインスタに投稿したことで、なつめの運命は一変していく。一方、リミもなつめとの出会いに刺激を受け、夢を叶えるべく、行動を起こすことを決意する。

監督:蜷川実花
出演:中谷美紀 池田エライザ 夏木マリ 板谷由夏 コムアイ 中島美嘉 / 浅野忠信 上杉柊平 金子ノブアキ 眞島秀和 / 笠松将 ゆうたろう

Netflix (ネットフリックス) について
Netflixは、190ヵ国以上で1億5800万人を超える有料メンバーが利用するエンターテインメントに特化した世界最大級の動画配信サービスです。各種受賞作を含む幅広いジャンルのシリーズやドキュメンタリー、長編映画などを多くの言語で配信しています。あらゆるインターネット接続デバイスで、好きな時に、好きな場所から、好きなだけ映画やシリーズを楽しんでいただけます。また、一人ひとりの好みに合わせた作品をおすすめする独自の機能により、観たい作品が簡単に見つかります。広告や契約期間の拘束は一切ありません。
Netflix Japan公式アカウント
Netflix:https://www.netflix.com/jp/ 
YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/c/NetflixJP 

2020年2月27日(木) 全世界独占配
友だち追加

コメント

注目映画

  1. ライド・ライク・ア・ガール,画像
    前人未到の栄冠を手にした女性騎手の努力と挫折を重ねた半生を描く 映画『ライド・ライク・ア・ガール』…
  2. ぶあいそうな手紙,画像
    人間、最後の最後までわからない。 「手紙の代読と代筆」からストーリーが動きだす。 可笑しくて温か…
  3. 君が世界のはじまり,画像
    ブルーハーツの名曲が劇中歌に! 高校生たちの言葉にできない心の叫びが溢れ出す 映画『君が世界のは…
  4. 海辺の映画館,画像
    “ねぇ、映画で僕らの未来変えて見ようよ――” 映画『海辺の映画館―キネマの玉手箱』 1938年広…
  5. 映画『劇場』,画像,松岡茉優,山﨑賢人
    芥川賞作家・又吉直樹が描く“初の恋愛小説”を行定勲監督が実写化! 作家・又吉直樹が芥川賞受賞作品と…
  6. WAR ウォー!!,画像
    『サーホー』を抜いて2019年、インド国内興行収入第1位!! 全米をはじめ、世界30ヶ国で大ヒット…
  7. WEB用_コンフィデンスマンJP プリンセス編
    今度のオサカナは史上ダントツ最大!? 資産10兆円のシンガポールのウルトラスーパーリッチ! 映画…

アナ雪2!最高のエンタメを自宅で!

4月22日(水)からレンタル配信スタート!

主題歌
「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」

新着コメント

ページ上部へ戻る