『オリ・マキの人生で最も幸せな日』

ニュース

2020年初春、シネフィル必見の3作品が公開される。

往年のヌーヴェルヴァーグを思わせる60年代の空気を再現するべく、モノクロの16mmフィルムで撮影され第69回カンヌ国際映画祭ある視点部門グランプリ受賞した『オリ・マキの人生で最も幸せな日』や、各国の映画祭に正式出品され第19回東京フィルメックスで観客賞を受賞し話題を集めた『コンプリシティ/優しい共犯』、そしてジェラルド・バトラー主演で、実在の人間消失事件《フラナン諸島の謎》を基に”人間心理の闇”を描いたミステリアス・スリラー『バニシング』。

映画好きに響く一筋縄ではいかない傑作3作品を一挙ご紹介!

オリ・マキの人生で最も幸せな日

1月17日(金)より、新宿武蔵野館ほか全国順次公開

画像,オリ・マキの最も幸せな日

1962年、夏。パン屋の息子オリ・マキは、世界タイトル戦でアメリカ人チャンピオンと戦うチャンスを得る。ヘルシンキの明るい陽射しの中、お膳立てはすべて整いあとは減量して集中するだけ。そんな時、オリはライヤに恋をしてしまった。国中の期待を背負うオリにとって、最も幸せな日とは?勝利なのか、それとも…?

往年のヌーヴェルヴァーグを思わせる、モノクロの16mmフィルムで実在のボクサーの人間味溢れるエピソードを瑞々しく描き、第69回カンヌ国際映画祭ある視点部門グランプリを受賞した、ユホ・クオスマネン監督の長編デビュー作。

コンプリシティ/優しい共犯

1月17日 (金)より新宿武蔵野館にてロードショー

コンプリシティ/優しい共犯

技能実習生として来日するも、劣悪な職場環境から逃げ出し、不法滞在者となってしまった中国人青年チェン・リャン。彼は他人になりすまし、蕎麦屋で働き口を見つける。口数が少なく不器用な蕎麦屋の主人・弘は、実の息子との関係も悪くどこか心に孤独を抱えていた。厳しくも温かい弘の背中に父を重ねるチェン・リャンと、彼の嘘をつゆ知らず情を深めていく弘―。しかし、チェン・リャンを追う警察の手が迫り、すべてを清算する日がやってくる―。

日本を代表する名優・藤竜也と、第55回ベルリン国際映画祭にて銀熊賞受賞の『孔雀 ―我が家の風景―』でデビューした中国人俳優ルー・ユーライの日中の実力派俳優の名演が光る傑作が完成。東京フィルメックスで観客賞を受賞し、トロント、ベルリン、釜山など世界中の映画祭に正式出品された、近浦啓監督の長編デビュー作。

バニシング

1/24(金)ヒューマントラストシネマ渋谷、シネマート新宿ほか全国順次ロードショー

映画,バニシング

スコットランド沖の無人島に3人の灯台守がやって来る。灯台守を25年続けているベテランのトマス、短気で粗暴な大男のジェームズ、新米の若者ドナルドの3人で、6週間の間灯台を灯し続けるのが彼らの仕事だ。嵐の夜の翌朝、瀕死の男を発見し救助を試みるが、突然襲い掛かってきた男を自衛のため殺してしまう。男の荷物の中に金塊がぎっしりと詰められていたのを発見し、動揺する3人の脳裏にドス黒い欲望が沸き上がってくる。そこに金塊を探して島に二人組の男が現れ、徐々に破滅の時へと追い詰められていく…。

ジェラルド・バトラー主演で、実在の人間消失事件《フラナン諸島の謎》を基に描く衝撃のミステリアス・スリラー。

©2016 Aamu Film Company Ltd
©2018 CREATPS / Mystigri Pictures
© 2017 MAB DTP LTD ALL RIGHTS RESERVED

友だち追加

コメント

注目映画

  1. 僕の名はパリエルム・ペルマール,PARIYERUM PERUMAL
    ダリット(不可触民)出身監督が描く インド社会の暗部に迫る社会派ドラマ! 9月11日(金)よりキ…
  2. スペシャルズ
    『最強のふたり』の監督が贈る〈最強を超えた〉実話に基づく感動作! 政府が潰そうとした自閉症ケア施設…
  3. ミッドナイトスワン,画像
    片隅に追いやられて生きてきた二人が出会ったとき、命がけの愛が始まる 切なき疑似母子(おやこ)のラブ…
  4. 画像,Daughters, 三吉彩花, 大塚寧々, 大方斐紗子, 津田肇, 阿部純子, 鶴見辰吾, 黒谷友香
    同じ速度で歩んでいくと思っていた友人同士。 ひとりの妊娠によって訪れる、ふたりの人生の変化を、『一…
  5. 僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46
    叶えた夢、そして決断… 欅坂46、彼らの5年間の軌跡 『僕たちの嘘と真実 Documentary…
  6. 宇宙でいちばんあかるい屋根,画像
    懐かしくて愛おしい、大切な心を探す奇跡と愛の物語 一番短くて大切だった夏― 映画『宇宙でいちばん…
  7. 事故物件,画像
    「恐すぎて部屋に入れない」読者が続出した ある芸人の実話を中田秀夫監督が衝撃の映画化 映画『事故…

DedachiKenta MV完成!

新着コメント

ページ上部へ戻る