ヘレン・ミレンとイアン・マッケランが見せる“悪い顔”に注目
『グッドライアー 偽りのゲーム』
サスペンス感あふれる特別映像 公開!

ニュース

『クィーン』でオスカーを受賞したヘレン・ミレンと、2度のオスカーノミネート、『ロード・オブ・ザ・リング』のイアン・マッケラン。大英帝国勲章を授与され、Dameと Sirの称号を持つ名優ふたりが待望の映画初共演、『美女と野獣』の監督、『シカゴ』『グレイテスト・ショーマン』の脚本を手掛けた名匠ビル・コンドンがメガホンをとった、大人のための極上のサスペンス『グッドライアー 偽りのゲーム』が2月7日(金)に公開となります。
この度、特別映像が公開となります。

夫を亡くしてまもない資産家ベティ(ヘレン・ミレン)に狙いを定めたベテラン詐欺師のロイ(イアン・マッケラン)は出会い系サイトを通じてベティに近づく。紳士然とふるまうロイと何度か会ううちに、ベティは彼をたやすく信用したかのようだが、実はすべては、ベティの仕掛けた恐ろしい罠だった…。 

今回公開される特別映像では、本作の見どころを、メイキング映像を交えながらヘレン・ミレン、イアン・マッケランをはじめ、ビル・コンドン監督らスタッフが語っている。

本作についてまず、ヘレン・ミレンが「タイトルどおり嘘と偽りが交錯するの」、マッケランが「臨場感あふれるスリラーだ。パズルさ」と予測不能の展開を示唆する。さらに「詐欺師の心理を見事に描いている」とビル・コンドン監督。

そしてミレンとマッケランの映画初共演について、コンドン監督は「息の合った二人の火花散る競演」と絶賛。ベティの孫のスティーブン役、ラッセル・トベイは「二人の名優と共演できて光栄だよ」と興奮気味に語り、「ロンドンのロケも効いていると思う」とアピールした。

実はロンドンでのロケは、車や電車を止めることはできないなど、難関と言われている。が、「ロンドンでの撮影はまさに壮観で虜になっている」と言うコンドン監督にとって、本作は、『Mr.ホームズ 名探偵最後の事件』(2015)と『美女と野獣』(2017)に続き、ロンドンで撮影した三本目の映画となる。中でも、最初のベティとロイが握手をするシーンの次に映し出される地下鉄では、通常、鉄道局が路線上での暴力シーンの撮影に対し非常に慎重な態度をとるが、今回は例外として撮影が許可された貴重なシーンだ。また通りを封鎖ができず撮影で困難を極めたピカデリーなどのロンドンの街並み、そして撮影の様子も映し出され、ロケーションが本作を盛り上げるのに大きな役割を果たしているのがわかるだろう。

もちろんヘレン・ミレンとイアン・マッケランの刻々と変わる表情も注目だ。紳士然とふるまうロイが見せる詐欺師の悪い顔、そして最後に「嘘が上手になった」と語るベティ。『クィーン』でエリザベス女王を演じオスカーを受賞したヘレン・ミレンが演じる悪女ぶりは一瞬も見逃せない。さらにファッショニスタとしても名を馳せるミレン、80歳でtwitter、Facebookともに400万人以上のフォロワーを誇り様々な発信をし続けるマッケラン、アクティブな二人だからこそ、ある一定の年齢に達した男女が“ネットで出会い、デートする”から始まる物語になんの違和感もなく現実味をもたらすことができる。そんなことを感じさせる映像だ。 

誰も予測できない超一級の「嘘」を演じ切るレジェンド俳優たち。まさに「これがオトナの騙しあい」だ。イギリスを舞台に優雅で小粋なハーモニーを奏でながらも、繰り広げられる激しい演技バトルとサスペンスならではの予測不能の展開をぜひ堪能してほしい。

特別映像

作品情報

監督:ビル・コンドン  
原作:ニコラス・サール  
脚本:ジェフリー・ハッチャー  
出演:ヘレン・ミレン、イアン・マッケラン、ラッセル・トベイ、ジム・カーター
原題:THE GOOD LIAR  
配給:ワーナー・ブラザース映画  
2019年 アメリカ映画  上映時間:109分  
映倫区分:G
公式HP:goodliar.jp
■コピーライト表記 
・場面写真:(C) 2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND BRON CREATIVE USA, CORP.
・ポスタービジュアル・メイン画像:(C) 2019 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved

2月7日(金) 全国ロードショー
友だち追加

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

   

CAPTCHA


SNSでも多数の大満足口コミ!

週末動員ランキング堂々第1位!

映画「一度死んでみた」
オリジナル・サウンドトラック

注目映画

  1. ビッグ・リトル・ファーム 理想の暮らしのつくり方
    映画『ビッグ・リトル・ファーム 理想の暮らしのつくり方』 希望で魂を満たす奇跡の感動! 息を吞む…
  2. 画像,攻殻機動隊
    2020年4月全世界独占配信! 新たな「攻殻機動隊」 シリーズ始動! Netflixオリジナル…
  3. 画像,いざなぎ暮れた。
    ■イントロダクション 2019年4月に開催された「第11回沖縄国際映画祭」で上映するため製作された…
  4. 画像,一度死んでみた
    ■ストーリー 父親のことが大嫌い、いまだ反抗期を引きずっている女子大生の七瀬(広瀬すず)。売れない…
  5. 映画『ジュディ 虹の彼方に』JUDY
    伝説のミュージカル女優・ジュディ・ガーランド、最後の奇跡! レネー・ゼルウィガー主演で贈る感動の実…
  6. 画像,もみの家
    ■イントロダクション 本作は、昨年ブルーリボン賞、報知映画賞などで新人賞を多数受賞した注目の若手実…
  7. 画像,ひとくず
    ■イントロダクション 映画『ひとくず』は、3歳まで戸籍がなく、実の父親が母親に日常的に手をあげてい…

Facebook

ページ上部へ戻る