
広瀬すず
「日本中に温かい気持ちを」
映画『一度死んでみた』大ヒット祈願デス!
広瀬すずが、初コメディに挑戦!そして、吉沢亮、堤真一、リリー・フランキー、小澤征悦、嶋田久作、木村多江、松田翔太など超豪華俳優陣が大集結!
SoftBank「白戸家」シリーズなど数多くの国民的CMを世に送り出してきたCMプランナー/クリエイティブ・ディレクター澤本嘉光が脚本を手掛け、au「三太郎」シリーズなど大人気CMを手掛けるCMディレクター浜崎慎治が映画初監督で堂々の映画デビュー。CM界のヒットメーカー2人の強力タッグにより誕生した映画『一度死んでみた』が、3月20日(金・祝)よりいよいよ全国公開を迎えます。
本日3月10日(火)、映画公開を直前に迎え、本作に登場するデスメタルバンド‟魂ズ“のライブ名「ミサ」にちなんで、広瀬すずさん、吉沢亮さん、堤真一さん、浜崎監督によるチャペルでの‟大ヒット祈願ミサ”が開催されました。
本作のテーマカラーであるピンク色にライトアップされたチャペルに広瀬さん、吉沢さん、堤さんが祈りを込めたキャンドルをもって少し緊張した表情で登場。
牧師さんから聖書の朗読と祈りの言葉が捧げられ、最後は3人が“アーメン”と唱え、大ヒット祈願ミサが無事に完了!
「魂ズ」の熱い音楽が流れる中、再登場した広瀬すずさん、吉沢亮さん、堤真一さん、そして浜崎慎治監督のトークです。
―――― 公開まであと10日になりました。今、大ヒット祈願ミサを終えて、どんなお気持ちですか。
広瀬すずさん
中々こういう場に慣れなくて変な緊張をしてしまったのですが、撮影をしていたのが1年半くらい前なので“やっとかぁ…”という想いもありつつ、コメディ作品が初めてだったので、あまり見られたくないなっていう気持ちもありつつ(笑)、ちょっと複雑な感じです。
―――― 複雑ということですが、具体的にはどのようなお気持ちでしょうか。
広瀬すずさん
周りの皆さんが凄すぎちゃって、面白過ぎちゃって、なんかちょっと違ったかなって思う瞬間が(笑)、、、公開が近づけば近づくほど増しています(笑)。「よろしくお願いします」という気持ちもありつつ、温かい目で見守っていただければと思います。
―――― 監督、広瀬さんが複雑とのことですが、いかがですか?
浜崎慎治監督
いやいや、これは皆さんに観ていただかないと!
こんな広瀬すずさん見たことないという表情、多分見たことのない広瀬すずさんがいると思うので、皆さん楽しんでください。
―――― 吉沢さん、あと10日でいよいよ公開ですが、どのようなお気持ちですか?
吉沢亮さん
そうですね、撮影が一昨年の9月、10月とかなので、1年半前に撮った作品がやっと公開するという安心感。あとはこういう場が僕も慣れていないので、牧師さんの言葉が素敵過ぎて、このアフタートークがいらないんじゃないかというくらい全部説明をしてくださっていたので、この映画は大丈夫かなって安心しました。
―――― 堤さん、あと10日に迫りました!
堤真一さん
そうですね、もう1年半前なのでほぼ色んなことを忘れているんです。こういうトークをしてもあまり何も言えない(笑)。
それより何より広瀬すずさんのお父さん役、私もそういう歳になりまして、実際の子どもはまだ小さいのですが、年齢的にはこういった子供がいてもおかしくない歳なのですが、今55歳で昔僕らの親父の時代は55歳が定年退職の歳でした。
だから、そろそろ退職します!!
コメント