今泉監督作『mellow』、4日から福井市の福井メトロ劇場で上映スタート!

福井メトロ劇場

今泉監督作『mellow』
4日から福井市の福井メトロ劇場で上映スタート!

全国の劇場で公開中の映画『mellow(メロウ)。明日4月4日(土)からは、福井県福井市の福井メトロ劇場での上映がスタートします。

本作は、『パンとバスと2度目のハツコイ』『愛がなんだ』『アイネクライネナハトムジーク』などオリジナリティ溢れる世界観でファンを魅了する恋愛映画の旗手、今泉力哉監督とドラマや映画はもちろんバラエティー番組でも大活躍中の田中圭さんが初タッグを組んだ話題作。

画像,mellow

公開前のインタビューでは、岡崎紗絵さん、志田彩良さん、松木エレナさんら女優陣に今泉ワールドの魅力を存分に語っていただきました。そして、今泉監督からは劇中での不登校の子供への接し方について「「これが正しい」とか「これが幸せ」みたいな、世の中で言われていることを疑いたいみたいな意識がずっとありました。もっともっと一人一人で違うから」とのお言葉をいただき、今泉監督の人との向き合い方、その温もりに触れることができました。

今回は、明日からの上映を前に福井メトロ劇場の根岸輝尚館長に本作上映の決め手を伺いました。あわせて、新型コロナウイルスの影響と対策状況も教えていただきました。

―― 今泉力哉監督と田中圭さんが初タッグを組んだ話題作映画『mellow』がついに福井上陸です!本作品の上映決定のポイントを教えてください。

根岸館長
本当は2月に上映した『his』と同時、もしくは続く形で今泉力哉監督特集を組みたかったのですが、このタイミングになりました。今泉監督の作品は何作も上映をさせていただいており、福井メトロ劇場としても力を入れています。

今泉監督作品の魅力は何と言っても感情の描き方の素晴らしさ。今回の『mellow』も淡々と進むけれど、みんなの感情がジワッと伝わってくるんです。是非、観客の皆さんにもその体験をしていただきたいです。

mellow

―― 4月は広瀬奈々子監督のドキュメンタリー映画『つつんで、ひらいて』もイチオシされています。

根岸館長
広瀬監督は『夜明け』も上映させていただき、人間を描くことがとても上手です。

今回はブックデザインを手掛ける装幀者・菊地信義さんと本をつくる人々を描いたドキュメンタリー映画で、“こんな世界があったのか!”という発見、そしてプロフェッショナルな人々の仕事ぶりを映画から体験できる作品になっています。

ドキュメンタリー映画『つつんで、ひらいて』

―― 新型コロナウイルスの影響と対策状況を教えてください。

根岸館長
劇場は営業していますが、徐々に客足は鈍くなっており、お客様が1名~数名の上映回もあります。『パラサイト 半地下の家族』は当館でも話題となり、拡大上映に繋がりましたが現在はこちらも他の作品同様に厳しい状況です。

新型コロナウイルス対策としては、劇場入口に消毒液を設置し、マスクの着用をお願いしています。さらに体調が悪くなられた場合は、スタッフまでお声がけいただくことをお伝えしています。

もちろん劇場スタッフの健康管理の実施、館内衛生の維持、予防措置としてスタッフのマスク着用も行っております。また、座席の間隔も結果的に十分なゆとりのある状態でご案内してます。

福井メトロ劇場

―― 地元との繋がりも大切にされています。地元・福井の皆さんにメッセージをいただけないでしょうか。

根岸館長
「是非、劇場にお越しください」とは言えない状況です。

大変な時期ではありますが、まずは自分たちで自分たちの地域を守っていきましょう。新型コロナウイルスの感染拡大を防げるように、手洗いうがいの徹底やマスクの着用など自衛をして、明るい未来に繋げましょう。

その中で、メトロ劇場は頑張って営業を続けています。機会がありましたら、ご来場お願いします。


映画『mellow』予告編映像


住所

〒910-0023 福井市順化1-2-14

交通アクセス

〇JR福井駅から西へ徒歩7分
〇福武線 市役所前駅から徒歩3分

公式HP

https://fukuimetro.jp/

福井メトロ劇場

©2020「mellow」製作委員会 © 2019『つつんで、ひらいて』製作委員会

友だち追加

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

   

CAPTCHA


注目映画

  1. 画像,ペンギン・ハイウェイ
    森見登美彦氏の最高傑作が映画化! どうして”ペンギン”なの?そう思う人は多いと思うが、ペンギンはこ…
  2. 画像,ヴァイオレット・エヴァーガーデン
    再上映中!! 『ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 - 永遠と自動手記人形 -』 代筆を通し…
  3. 画像,バッド・ジーニアス
    おすすめ映画!動画配信『バッド・ジーニアス 危険な天才たち』 クライマックスは、28分間におよぶ手…
  4. 内藤瑛亮監督 8 年ぶりの新作映画『許された子どもたち』
    あなたの子どもが人を殺したらどうしますか? 映画『許された子どもたち』 少年犯罪を映画化 …
  5. 画像,ホドロフスキーのサイコマジック
    言葉を超越した癒し 究極の映画体験 これまで創り上げてきた作品が、 いかに“サイコマジック”で…
  6. Netflix映画
    おすすめ映画! 動画配信『ハーフ・オブ・イット: 面白いのはこれから』Netflix GWに映画…

アナ雪2!最高のエンタメを自宅で!

4月22日(水)からレンタル配信スタート!

主題歌
「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」

ページ上部へ戻る