メディフィット定期の商品概要はこちら

“新コンビ”がいきなりの大ピンチ!?
コンビ結成秘話も!?
ドラマ版場面写真解禁!

⼼臓に爆弾を埋め込まれた諜報組織「AN通信」のエージェントの活躍を描いた吉⽥修⼀の原作”鷹野⼀彦シリーズ”を、ドラマから映画への連で⼀挙映像化するメガプロジェクトの連続ドラマ版「-THE ECLIPSE-」。藤原⻯也、⽵内涼真という旬過ぎるトップキャストを初共演で迎え、映画版とは異なるNEWストーリーを描く。監督は「MOZU」「海猿」シリーズなど、エンターテインメント超⼤作を次々と⼿掛けてきた⽻住英⼀郎。また昨年1⽉のメジャーデビューから破⽵の快進撃を続けるKing Gnuの新曲「泡」が、ドラマ&映画のプロジェクト共通主題歌として、本編を彩る。

主⼈公の鷹野役に藤原、その新⼈の相棒・⽥岡役に⽵内、2⼈の司令塔・風間役には佐藤浩市、同僚エージェント⼭下役に市原隼⼈、NPO法⼈の職員・落合役に多部未華⼦、そして鷹野の過去に陰を落とす謎の⼯作員・桜井役に安藤政信、さらには吉⽥鋼太郎、⽯橋蓮司、柿澤勇⼈、酒向芳ら強⼒なキャスト陣がしのぎを削る︕

スターキャスト激突で贈る究極のノンストップ・サスペンス。近⽇公開予定となっている映画版へと連なる仕掛けも随所に。連続ドラマWの新たな⾦字塔を目撃せよ︕

この度、本作の場⾯写真が解禁された。ドラマの主な舞台となる東京で、国際都市博覧会の建設現場に潜⼊する鷹野⽥岡の姿や、2⼈の上司の風間、さらには過去の因から⽇本政界の闇を追い続け、やがて「AN通信」の存在に迫るNPO法⼈の職員・落合や政界のフィクサー・中尊寺を⽀える秘書・永島に中国企業の役員・が怪しく急接近する姿、そして鷹野の前に⽴ちはだかる“過去の亡霊”桜井の姿まで確認できる。そして鷹野と⽥岡が謎のグループに捕まり、いきなりピンチを迎えているカットも︕“新⼈”の⽥岡がもたらすこの局⾯を鷹野は⼀体どう乗り切るのか━。ドラマ版では映画版では観ることのできないコンビ結成初期と、鷹野と⽥岡のよりパーソナルなバックグランドが描かれる。惜しくも公開延期となった映画版だが、このドラマ版から⾒ることにより、その楽しみと感も倍増すること請け合いだ︕

さらに本⽇より公式サイトもリニューアルオープン︕ぜひアクセスを︕

WOWOWが挑む、究極のドラマシリーズ。「連続ドラマW 太陽はかない -THE ECLIPSE-」
5⽉24⽇(⽇)、いよいよ放送開始︕令和⽇本を蝕む、巨⼤な陰謀に⽴ち向かう2⼈の活躍を目撃せよ。

ストーリー

AN通信。表向きはアジアのニュース配信会社だが、裏では国家をまたにかけて暗躍する諜報組織。そのエージェント・鷹野⼀彦は新⼈の⽥岡亮⼀と共に、3年後に東京での開催が迫っている国際都市博覧会の建設現場に潜⼊していた。都市博建設地の選定を巡って様々な謀略がいており、政界のフィクサー・中尊寺信孝と秘書・永島徹からの依頼を受け、その情報戦に⼀役を買っていたのだ。しかし、その建設現場が鷹野らの眼前で何者かによって爆破された。AN通信の上司・風間武の指令を受けて、鷹野と⽥岡は本格的に爆破事件の首謀者の調査を始める。

香港に潜⼊していた同僚エージェント・⼭下⻯⼆の協⼒もあり⾒えてきたのは、中尊寺⼀派が元々計画していた建設地誘導⼯作を乗っ取ろうとたくらむ中国企業勢⼒と、その勢⼒に雇われている“ある男”の存在だった。その“ある男”こそ、かつてAN通信に所属し、新⼈時代の鷹野のトレーナーにして相棒だった桜井修であることが分かる。彼は8年前、任務遂⾏中に鷹野の目の前で死んだはずだった­。

⼀方、NPO団体職員・落合香は、事件の裏に政界の陰謀を疑い、過去に因のある中尊寺の周辺を嗅ぎまわる。また事件とは無関係に思われたエリート⼆世議員・桐野研次郎までもが、ある思惑をもって暗躍を始める。

やがて明らかになるのは、都市博開催を遥かに超える巨⼤利権の存在。それこそが、中尊寺や中国企業勢⼒が最終的に狙っていたものだった。そこに“あの⼤国”までもが参戦し、事態は混沌を極める。果たして、鷹野と⽥岡はこの乱戦を切り抜け、諜報戦の真の勝者となれるのか︕︖そして鷹野と桜井の対決の⾏方は―。

予告編映像

作品情報

■ストーリー原案︓吉⽥修⼀
■監督︓⽻住英⼀郎
■脚本︓林⺠夫
■⾳楽︓菅野祐悟
■主題歌︓King Gnu「泡」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
■出演︓藤原⻯也 竹内涼真 安藤政信 多部未華子 市原隼人 柿澤勇人 ⾦井勇太 日向亘 / 酒向芳 宇梶剛士 白⽻ゆり 松本実 ⼩市慢太郎 石橋蓮司 吉⽥鋼太郎 / 佐藤浩市
■制作会社︓ホリプロ・ROBOT
■映画公式サイト︓taiyomovie.jp
■ドラマ公式サイト︓https://www.wowow.co.jp/dramaw/taiyodrama/
■公式Twitter︓@taiyowaugokanai
■©吉⽥修⼀/幻冬舎 ©2020 WOWOW

<連続ドラマ版>5月24日(日)より、
WOWOWプライムにて放送スタート
毎週日曜22時~全6話/第1話無料放送
<映画版>近日公開
友だち追加

コメント

注目映画

  1. PLAY 25年分のラストシーン,画像
    過ぎた日の輝きと影。 今一度、自分の人生を「再生」する。 膨大な映像からやっと見つけた 〈本当…
  2. ホテルローヤル,画像
    孤独を抱える人々は 「非日常」を求め、扉を開く― 映画『ホテルローヤル』 原作は、2013年に…
  3. ヴァイオレット・エヴァーガーデン,画像
    心を揺さぶる物語、 心に響く音楽、 心に残るアニメーション。 映画『劇場版 ヴァイオレット・エ…
  4. アンダードッグ,画像
    「全裸監督」の武正晴監督が、『百円の恋』製作チームと 再びタッグを組んだ新たな感動の物語! 映画…
  5. 『家なき子 希望の歌声』画像
    3 度のアニメ化で愛されてきた児童⽂学の⾦字塔が感動の映画化︕ どんな困難にもまけず進み続ける少年…
  6. 人狼ゲーム デスゲームの運営人,画像
    人狼ゲームの裏側に真の死戦あり。 超極限のデスゲーム開幕! 映画『人狼ゲーム デスゲームの運営人…
  7. 彼女はひとり,画像
    彼女の孤独が復習を始める 映画『彼女はひとり』 『そのまま死んじゃえばよかったのに』 本作品は…

DedachiKenta MV完成!

ページ上部へ戻る