井ノ原快彦主演『461個のおべんとう』森七菜他豪華キャスト9名!

461個のおべんとう,画像

渡辺俊美の感動エッセイ「461個の弁当は、親父と息子の男の約束。」が『461個のおべんとう』として映画化

TOKYO No.1 SOUL SETの渡辺俊美による感動のお弁当エッセイ「461個の弁当は、親父と息子の男の約束。」(マガジンハウス刊)が『461個のおべんとう』として映画化され、2020 年秋に全国公開になります。
本作の主人公、ミュージシャンでありながら息子のためにお弁当を作り続けることを決意する、シングルファザーの鈴本一樹を演じるのは、井ノ原快彦。そして、一樹の息子、虹輝を関西ジャニーズJr.で人気沸騰中のユニット「なにわ男子」に所属の道枝駿佑が演じます。この度、この2人を支える個性豊かな豪華追加キャストが解禁となりました!その9名とは・・・!!
“2020年の顔” 大注目の10代女優森七菜と実力派若手俳優若林時英、NHK朝ドラなどで話題の若手女優阿部純子、元宝塚歌劇団月組トップ娘役映美くらら、名バイプレイヤー野間口徹、HIP HOP界のカリスマ KREVA、マルチタレントやついいちろう(エレキコミック)、数々の映画、ドラマに出演する名女優坂井真紀倍賞千恵子ら豪華キャスト9名が井ノ原快彦道枝駿佑の2人を支えます!!

個性あふれる豪華キャスト9名解禁!

学校で孤立する虹輝を何かと気にかけ、お弁当をきっかけとして仲を深めていく同級生・仁科ひろみと田辺章雄を演じるのは注目の若手俳優二人。映画『天気の子』で声優としてヒロイン役、映画『ラストレター』では女優としてだけでなく、主題歌「カエルノウタ」で歌手デビューを果たし、“2020年の顔”(日経トレンディ)に選出された大注目若手女優の森七菜と、子役時代から蜷川幸雄演出の舞台「身毒丸」に出演し若手実力派俳優として注目の若林時英。バンドのレコーディングスタッフとして一樹に思いを寄せる女性・矢島真香を演じるのは、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」やTBSドラマ「ノーサイド・ゲーム」などで注目の若手女優・阿部純子
虹輝を優しく支える母親・浅井周子役には、元宝塚歌劇団月組トップ娘役の映美くららが出演。一樹が所属するバンドのマネージャー・徳永保は、名バイプレイヤーとして数多くの話題作に出演する野間口徹が演じ、バンドメンバーの古市栄太と河上利也は、HIP HOP界のカリスマとして日本の音楽業界を牽引しながら映画やドラマでも活躍するKREVAと、お笑いコンビ「エレキコミック」としてだけでなくDJや俳優業などマルチな活躍がめざましい、やついいちろうが好演している。そして、一樹の家族にはベテランの名女優がキャスティングされている。
一樹の姉・遠藤咲江には、日本映画批評家大賞助演女優賞受賞歴もあり、数々の映画やドラマに出演し、第1線で活躍する坂井真紀、そして、日本アカデミー賞最優秀女優賞受賞の倍賞千恵子が母親・鈴本奈津子を演じる。
井ノ原と道枝、そして彼らを支える個性あふれる豪華キャスト9名が織りなすドラマは、『キセキ -あの日のソビト-』『泣くな赤鬼』など、温かな人間ドラマを描くことに定評がある兼重淳監督の真骨頂となるだろう!
この秋、父と子の絆と成長を描いた映画『461個のおべんとう』の優しさが、あなたを笑いと感動で包みます。

公式サイト

461obento.jp

特別映像

あらすじ

長年連れ添っていた妻と別れることを決意した鈴本一樹(井ノ原快彦)。 父を選んでくれた息子・虹輝(道枝駿佑)が15歳と多感な時期を迎えていただけに、一樹は虹輝に対する罪悪感に苛まれていた。そんな時、重なるようにして虹輝が高校受験に失敗したという悪い知らせが届く。 これまで自由に生きてきた一樹は、虹輝に対し“学校だけがすべてではない。自由に好きなように育ってくれたらそれでいい”と思っていた。 しかし、虹輝の出した答えは「高校へ行きたい」だった。 そして翌年の春、見事に高校に合格。 ここで一樹はある質問をした。 「学校の昼食なんだけど虹輝はどっちがいいの? お金渡して自分で買うのと、父さんが作るお弁当」 「父さんのお弁当がいい」 この瞬間「3年間、毎日お弁当を作る!」「3年間、休まず学校へ行く」という“大切な約束”が生まれたのだった。 慌ただしい毎日の中、お弁当を通して交錯する父と息子の想い。 ライブの翌日も、二日酔いの朝も、早出の朝も…、一樹の怒涛のお弁当作りが始まる――。

原作

渡辺俊美( TOKYO No.1 SOUL SET )「461個の弁当は、親父と息子の男の約束。」(マガジンハウス刊)

キャスト

井ノ原快彦、道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)、森 七菜、若林時英、阿部純子、野間口徹、映美くらら、KREVA、やついいちろう、坂井真紀、倍賞千恵子

監督

兼重 淳(『キセキ -あの日のソビト-』)

脚本

清水 匡 兼重 淳

作品情報

企画・製作プロダクション:ジョーカーフィルムズ
製作幹事:ハピネット
配給:東映
コピーライト:© 2020「461個のおべんとう」製作委員会

2020年秋全国公開

友だち追加

コメント

注目映画

  1. 中国映画『春江水暖~しゅんこうすいだん』,画像
    中国新世代の才能が描く驚嘆の傑作 2021年大注目作品誕生!! 長編第一作でありながら、2019…
  2. ミッドナイトスワン,画像
    片隅に追いやられて生きてきた二人が出会ったとき、命がけの愛が始まる 切なき疑似母子(おやこ)のラブ…
  3. 列島制覇-非道のうさぎ-,画像
    内田英治監督最新作 極道か?!合唱道か?! 服役を終えた伝説のヤクザが 二つの狭間で揺れ動く!…
  4. 37セカンズ
    第69 回ベルリン国際映画祭 史上初の2冠! 映画『37セカンズ』 ■イントロダクション ベル…
  5. ヴァイオレット・エヴァーガーデン,画像
    心を揺さぶる物語、 心に響く音楽、 心に残るアニメーション。 映画『劇場版 ヴァイオレット・エ…
  6. 画像,映画,風の電話,第70回ベルリン国際映画祭,モトーラ世理奈,諏訪敦彦,西島秀俊,西田敏行,三浦友和
    最新情報 ・クラウドファンディング 映画『風の電話』応援プロジェクト(11月28日 23:59まで…
  7. ブータン 山の教室,画像
    世界で最も幸せな国から本当の”幸せ”や”豊かさ”を問いかける ハートフルな人間ドラマ誕生! ブー…

“音楽は私の居場所”

シンガーソングライター 西山小雨さん 動画インタビュー

映画『無限ファンデーション』主題歌「未来へ」曲集

ページ上部へ戻る