『ヴィニルと烏』『蜃気楼の舟』がアップリンク・クラウド見放題に追加!監督から応援の声

『ヴィニルと烏』『蜃気楼の舟』がアップリンク・クラウド見放題に追加!監督から応援の声
dTV

横田光亮監督『ヴィニルと烏』、
竹馬靖 具監督『今、僕は』『蜃気楼の舟』
オンライン映画館「アップリンク・クラウド」見放題に追加!!

「アップリンク・クラウド」配信キャンペーン開催中

映画館を運営するアップリンクでは、おうちで映画を楽しめるオンライン映画館「アップリンク・クラウド」にて、配給作品60本以上を購入より3カ月間2,980円でご覧いただける配信キャンペーンを開催中です。映画館の運営に応援をいただく寄付込みプランもご用意しております。

King Gnu 井口理出演の話題作!

監督たちから応援の声が寄せられ、「アップリンク・クラウド」の見放題に新たな作品が追加となる。

まず、昨年11月にアップリンク吉祥寺で公開され、発売直後から1週間分のチケットが売り切れるなど、大反響を巻き起こした短編映画『ヴィニルと烏』(2019年)が、23日(木)16時より配信スタート。

『ヴィニルと烏』は、俳優としても活動してきた横田光亮が監督・脚本・編集・主演を務め、横田監督の実体験をベースに、いじめ問題を題材にした作品。人気バンド「King Gnu」のメンバー井口理が出演していることでも話題を呼んだ。

また、竹馬靖具監督の『今、僕は』(2009年)と、ホームレスの老人たちに住居を与えて生活保護費を搾取する「囲い屋」の青年を描いたドラマ『蜃気楼の舟』(2015年)の2作が、28日(火)16時より配信スタートします。アップリンク渋谷で『今、僕は』を公開し鮮烈なデビューを果たした竹馬監督は今年、新作『ふたつのシルエット』の公開もアップリンクで控えています。

監督から応援の声!

横田監督と竹馬監督よりコメントが寄せられました。

横田光亮監督「生きて、また会いましょう」

昔、映画「アカルイミライ」を観た時にアップリンクのロゴが出てきて、何故か異様に憧れました。そんな憧れを抱きながら渋谷に通い何本も映画を観ました。

そして、新しくできたアップリンク吉祥寺で初めて衝動的に監督した短編映画を単独で上映できることは夢のようでしたが、上映を重ねる度に作品の至らない部分が透けて見え、辛さが蓄積されていきました。そんな思いも抱きながら上映を通して沢山の人や、知らなかった感覚に出会うことができたのが1番の財産になりました。

が、現状に満足できるわけもなく。
もっと面白い映画を創りたい。
単細胞な考えですが、アップリンクでリベンジマッチをしたい。

その為にはアップリンクが存続できるように個人的にできることを考えた結果、配信での作品提供となりました。

最後に映画とは全く関係ない詭弁ですが
「生きて、また会いましょう」

竹馬靖具監督「過去作は全てアップリンクから始まっています」

アップリンクがあったお陰で、私は映画を作り続けることができました。
過去作は全てアップリンクから始まっています。そして新作『ふたつのシルエット』もアップリンクで公開予定です。
期間限定ですがコロナの影響で映画館に行けなくなった方々、そしてアップリンクに少しでもお役に立てたら嬉しいです。

新作・配信スケジュール

4月23日(木)16:00配信スタート  『ヴィニルと烏』
4月28日(火)16:00配信スタート 『今、僕は』、『蜃気楼の舟』
外出しなくても映画は観れる!
オンライン映画館でアップリンクの映画が60本以上見放題!

価格:2,980円(視聴期間:購入より3カ月) https://www.uplink.co.jp/cloud/features/2311/

寄付込み見放題コース 上記に寄付が付いたプランです。
価格:5,000円/10,000円(どちらも3カ月見放題クーポン×2)
https://uplink-co.square.site

『ヴィニルと烏』予告編映像

『蜃気楼の舟』予告編映像

友だち追加

コメント

注目映画

  1. ディズニープラス『ワンダヴィジョン』,画像
    『アベンジャーズ/エンドゲーム』のその後を描く、 マーベル・スタジオ初の オリジナルドラマシリー…
  2. 37セカンズ
    第69 回ベルリン国際映画祭 史上初の2冠! 映画『37セカンズ』 ■イントロダクション ベル…
  3. 陶王子 2万年の旅,画像
    2 万年の人類が、大丈夫だよ、と呼びかけてくる ~ 土と炎とその色と―これは一杯の「器」の向こうに…
  4. 特殊能力を持つ3人の内面に迫るキャラクター紹介映像解禁!映画「さんかく窓の外側は夜」
    謎を解け。闇を裂け。 2021年1月22日(金)より、映画『さんかく窓の外側は夜』が全国公開となり…
  5. ヤクザと家族 The Family,画像
    日本アカデミー賞6冠『新聞記者』のスタッフが再び集結して挑むテーマは「ヤクザ」 変わりゆく時代の中…
  6. 映画 写真の女,画像
    とても鋭く、痛い 現代のロマンチック傑作奇譚! 令和インディーズ映画の異端児串田壮史監督・長…
  7. 哀愁しんでれら
    なぜその真面目な女性は、社会を震撼させる凶悪事件を起こしたのかー 児童相談所で働く 26 歳の福浦…

“音楽は私の居場所”

シンガーソングライター 西山小雨さん 動画インタビュー

映画『無限ファンデーション』主題歌「未来へ」曲集

ページ上部へ戻る