シングルマザーの歌声に涙!映画『ワイルド・ローズ』場面写真解禁

ジェシー・バックリーの歌声に涙する!映画『ワイルド・ローズ』場面写真解禁

夢と家族の狭間でもがくシングルマザーの歌声に涙する
映画『ワイルド・ローズ』場面写真解禁!

映画賞席巻、93%フレッシュ!

新進気鋭の女優、ジェシー・バックリーがその歌声を披露し、賞レースを席捲した『ワイルド・ローズ』が6月26日(金)より全国公開を控える。

本年度の賞レースでく音楽賞>を席巻し、ナショナル・ボード・オブ・レビューくインディペンデント映画TOP10>を始めとする世界中のインディペンデント映画賞で作品賞・主演女優賞を受賞。さらに、Rotten Tomatoesでは93%FRESHと高評価を獲得している。

『ジュディ 虹の彼方に』で注目ジェシー・バックリー

実在の人物をモデルに生まれた本作で、全曲を自ら歌う主演に挑むのは、『ジュディ 虹の彼方に』(19)での好演が光った、英国の新鋭ジェシー・バックリー。『ジュディ虹 の彼方に』の他にも『ドクター・ドリトル』、ゴールデン・グローブ賞受賞ドラマ「チェルノブイリ」にも出演する今、最も注目の女優。

賞レースを席巻した主題歌「GLASGOW」をはじめ、劇中の音楽は彼女自ら歌いあげ、英国アカデミー賞授賞式の会場で主題歌を歌い上げる堂々とした姿も話題になった。過去にTVシリーズ「戦争と平和」で彼女とともに仕事をした過去のあるトム・ハーパー監督は、彼女をローズにキャスティングした理由として「彼女が並外れた女優であるからだけではなく、彼女の歌の才能も知っていたからです。これ以上の適役はいませんでした。また、歌っている姿を送ってもらったが、信じられないくらい素晴らしかった。」とジェシーの女優、そしてシンガーとしての才能を絶賛している。

母親役には、『リトル・ダンサー』(00)でアカデミー🄬助演女優賞にノミネートされたジュリー・ウォルターズ。ローズに手を差し伸べる資産家のスザンナ役に『ホテル・ルワンダ』(04)でアカデミー賞🄬助演女優賞ノミネート、『プーと大人になった僕』(18)ではカンガ役を演じた実力派ソフィー・オコネドーなど、豪華キャスト陣が顔を揃え、英国からまた一本名作が延生した!

夢と家族の狭間でもがくシングルマザー

この度角解禁となった場面写真は、スコットランドのグラスゴーで暮らすシングルマザーのローズの日々を切り取ったものとなっており、家族との姿や歌手として夢を追う姿などが映し出されいる。歌唱シーンのカットでは、ギターを抱えて熱唱するエモーショナルな姿や、穏やかな表情で歌う姿、また、きらびやかなステージの上で弾ける姿が見られ、ローズの歌手になりたいという夢への思いの強さが伺えるものとなっている。

『ワイルド・ローズ』予告編映像

あらすじ

カリスマ的な歌声を持つシングルマザーのローズは、故郷のスコットランドからアメリカに渡り、歌手としての成功を夢見ていた。

だが、不器用にしか生きられない彼女は、夢を追い求めるあまり、時に愛する母親や幼い二人の子供たちを傷つけてしまう。夢か家族か、若さと才能を兼ね備え、遂につかんだチャンスを前に、葛藤する彼女がたどり着いた答えとは?

描き下ろした初のオリジナルソング。ラスト5分、魂のステージが今幕を開ける!

キャスト

ジェシー・バックリー、ソフィー・オコネドー、ジュリー・ウォルターズ

監督

トム・ハーパー

脚本

ニコール・テイラー

映画『ワイルド・ローズ』作品情報

2018/カラー/5.1ch/イギリス/スコープ/102分
原題:WILD ROSE
字幕翻訳:中沢志乃
配給:ショウゲート
公式サイト:https://cinerack.jp/wildrose/
© Three Chords Production Ltd/The British Film Institute 2018

6 月 26 日(金)全国ロードショー!

 友だち追加

コメント

注目映画

  1. ‛最悪‘な本音が‛最高’の共感を呼び、世界が絶賛!新時代を生きるすべての人に贈る、恋と成長の物語 …
  2. トム・クルーズを一躍スターダムに押し上げた1986年公開の世界的ヒット作「トップガン」の続編が誕生!…
  3. たのしいこともさびしいこともーあみ子が教えてくれるのは、私たちが“かつて見ていたはずの世界” 芥川…
  4. GG_coda,画像
    ⼀歩踏み出す勇気が すべてを⼒に変えていく アカデミー賞前哨戦として名高い第79回ゴールデン・グ…
  5. 映画沈黙のパレード,画像
    「ガリレオ」シリーズ最高傑作、誕生!! 福山雅治演じる、変人だけど天才的頭脳を持つ物理学者・湯川学…
  6. きっと、誰かに伝えたい。劇場だからこそ味わえる“観るアウトドア”がここにある。 あfろの人気コ…
  7. 映画余命10年,画像
    悲しくても笑った。 悔しくても笑った。 小松菜奈×坂口健太郎、ダブル主演、RADWIMPS書下ろ…

映画ログプラス Youtubeチャンネル

映画の予告動画など多数掲載!
映画ログスタッフによる、キャストや監督さんへのインタビュー動画も!!
映画『グリーンバレット』【初日舞台挨拶】
ページ上部へ戻る