ナオミ・ワッツ、ティム・ロス喧嘩本編映像解禁!映画『ルース・エドガー』

ナオミ・ワッツ、ティム・ロス喧嘩・本編映像解禁!映画『ルース・エドガー』

息子ルースを信じたい母親と真実を追求したい父親。
ナオミ・ワッツ&ティム・ロス演じる養父母の言い争いに注目!

17歳の黒人の高校生ルースの知られざる内面に迫り、人間の謎めいた本質とアメリカの現実をえぐるサスペンスフルなヒューマンドラマ『ルース・エドガー』が、6月5日(金)より、ヒューマントラストシネマ渋谷他にて全国公開となる。(5月15日(金)から延期)

この度、主人公ルースを養子として育てるエイミーとピーターの言い争いを捉えた本編映像の一部が解禁された

養父母を演じたのは、ナオミ・ワッツとティム・ロス。監督がふたりの演技力を信頼した上でのキャスティングなので結果論ではあるが、この2人が夫婦役というのは、ミヒャエル・ハネケ監督の『ファニー・ゲームU.S.A.』を思い起こし、映画ファンは何か不吉なことが起きるのでは?と映画ファンなら、そんな想像もしてしまうだろう。

この度、解禁された本編映像では、ルースを養子に迎え10年間大切に育ててきたエイミーとピーター夫婦が息子への疑念について言い争いする姿が映し出される。ウィルソン教師は息子を敵視しているのではないか?息子は嘘をついているのか?もしかしたら、愛する息子のことを全然理解できていなかったのでは?と、胸の嫌なざわめきを抑えられない。

エイミー「あの子は嘘をついたことがない」
ピーター「違法な花火のことは?」
エイミー「黙っていることと嘘とは違う」
ピーター「悪化したら?」「レポート 花火 脅し・・・」
エイミー「あの子が何をすると?」「ルースはいい子よ」「味方になって守らなきゃ」
ピーター「正しい判断をするべきだ」

息子を信じ続けたいエイミーと、真実を追求したいピーターとの間にも温度差が生まれ・・・。

ピーター「ルース 正直に答えろ」
ルース「いつも正直だ」

声を荒げて息子に詰め寄るピーター。エイミーも「なぜ違法の花火をロッカーに?」とルースに問いかけるが・・・。

あなたは人間の本性を見抜けるか?

息子を信じ続けたい母親の想い。
真実を追求したい父親の責任。
両親に自分のことを信じてもらえない息子の葛藤。

3人それぞれの立場で、正しい意見を持ち、お互いのことを大切に思うがゆえにすれ違っていく家族。

本作は、観る者に強烈な問題提起を突きつけてくる。

ルースの“完璧な優等生”というイメージは、彼に期待する両親や教師らが一方的に押しつけたものではないのか。それとは真逆の“恐ろしい怪物”という見方も、極端に偏った思い込みなのではないか。

人間は複雑な生き物である。そして人間は自由であるべきだ。
しかし、我々は自分の主張や思い込みで相手のことを見ていないだろうか?

ジュリアス・オナー監督は、観客にシンプルながら深い「問い」を投げかけている。

『ルース・エドガー』本編映像

あらすじ

アフリカ、エリトリア出身のルース・エドガーは文武両道に秀でた17歳の高校生。彼は幼少期に戦場へ駆り出された過酷なトラウマを克服し、自由の国アメリカで希望を象徴する存在へと成長した。そんなルースは、ある課題のレポートをきっかけに、同じアフリカ系の女性教師ウィルソンと対立し、順風満帆の日常が大きく揺らぎ出す。

ルースが危険な過激思想に染まっているのではというウィルソンの疑惑は、ルースの養父母である白人夫婦エイミーとピーターの胸にも疑念を生じさせていく。そして、奇妙な事件がウィルソン教師の身に降りかかることに。はたしてルースは本当に“完璧な優等生”なのか、それとも世間を欺く“恐ろしいテロリスト”になり得るのだろうか…。

キャスト

ナオミ・ワッツ オクタヴィア・スペンサー ケルヴィン・ハリソン・Jr. ティム・ロス

監督・製作・共同脚本

ジュリアス・オナー

『ルース・エドガー』作品情報

2019年/アメリカ/英語/カラー/SCOPE/5.1ch/110分/原題:LUCE/字幕翻訳:チオキ真理
提供:キノフィルムズ
配給:キノフィルムズ/東京テアトル  PG-12
© 2018 DFG PICTURES INC. ALL RIGHTS RESERVED.

6月5日(金) ヒューマントラストシネマ渋谷他
全国ロードショー

 友だち追加

1
コメント

avatar
1 コメント数
0 スレッド数
0 フォロワー数
 
最も反応が多いコメント
最も勢いのあるコメント
1 コメント者数
名無し 最近のコメント
新しい順 古い順
名無し
名無し

観たい!!

注目映画

  1. マスカレード・ナイト
    ようこそ「仮面舞踏会」へ 数々の傑作ミステリーを世に送り出してきたベストセラー作家:東野圭吾が描く…
  2. 画像,君は永遠にそいつらより若い
    芥川賞受賞作家、津村記久子のデビュー作で第21 回太宰治賞受賞作品である『君は永遠にそいつらより若い…
  3. ブータン 山の教室,画像
    世界で最も幸せな国から本当の”幸せ”や”豊かさ”を問いかける ハートフルな人間ドラマ誕生! ブー…
  4. 映画『ベイビーわるきゅーれ』髙石あかり
    社会不適合者な“元女子高生”殺し屋コンビが頑張って社会に馴染もうと頑張る異色の青春映画誕生! 阪元…
  5. 黄龍の村,画像
    これ、村の決まりやから 山あいを迷った若者たちがたどり着いた見知らぬ村。 かってない驚愕の体験が…
  6. 中国映画『春江水暖~しゅんこうすいだん』,画像
    中国新世代の才能が描く驚嘆の傑作 2021年大注目作品誕生!! 長編第一作でありながら、2019…

“音楽は私の居場所”

シンガーソングライター 西山小雨さん 動画インタビュー

映画『無限ファンデーション』主題歌「未来へ」曲集

ページ上部へ戻る