映画配給会社の太秦がオンライン配信「HAKO座」開設!

HAKO座,太秦,配信

映画配給会社の太秦がオンライン配信「HAKO座」開設!

ドキュメンタリーやフィクションのジャンルを問わず、国内外の社会性の高い作品を紹介してきた映画配給会社の太秦がオンライン配信「HAKO座」を開設!第一弾は『ちむぐりさ 菜の花の沖縄日記』が3日間限定で配信され、収益は全国の映画館にも分配される。以下、太秦株式会社よりリリースが届いた。


2020年春、新型コロナウイルスは暮らしに関わるさまざまなところに影響を及ぼしており、緊急事態宣言解除後、6月1日よりほぼ全国のミニシアターが営業を再開しておりますが収束したとは言い切れない状況です。また、このコロナ禍により数多くの作品が上映を延期、また見送られました。『ちむぐりさ 菜の花の沖縄日記』、この作品もその中の一つです。

映画『ちむぐりさ 菜の花の沖縄日記』

沖縄の特別な日に『ちむぐりさ 菜の花の沖縄日記』を第一弾配信!

映画『ちむぐりさ 菜の花の沖縄日記』

沖縄でいまなお続く基地から派生した事件や事故、知っているようで他人事にしてしまっていた事実を一人の少女の目線により自分事として、ともに胸を痛めたり、考える時間をくれる作品です。2011年の東日本大震災後度重なる震災、台風、そして新型コロナウイルス。今の暮らしや学校・教育の在り方が問われている今だからこそぜひ多くの人に“じぶんごと”としてみてほしい作品です。

この『ちむぐりさ 菜の花の沖縄日記』を「HAKO 座(www.hako-za.com)」の第一弾として沖縄の慰霊の日に合わせて、6月21日(日)から23日(火)までの3日間限定公開いたします。劇場では都内・ポレポレ東中野他全国にて、再度上映も予定しております。

映画『ちむぐりさ 菜の花の沖縄日記』

そして、この映画だけではなく今だからこそ観てほしい作品。見逃していた作品。などなど‥社会性の高い作品を継続的にピックアップし配信していきます。

また新作についてはこの新型コロナウイルスの脅威によって今後も不安定な状況がつづく映画経済に少しでも回復する一手となればと思っており、鑑賞料金は通常の映画館でご覧になる料金に設定しております。そしてその分配は興行収入と同じく、それぞれの劇場と配給会社、製作者に配分される仕組みです。

またこのサイトは今後もドキュメンタリー、フィクション問わず配信していく予定です。そして、この場を通して一つの<映画市場>として、映画を観た人も気になっているけどまだ観ていない人も、ときには映画をつくった人も、それぞれが言葉を交わす場にできればと思います。

2020年6月20日(土)
太秦株式会社 一同

収益は全国の劇場にも分配!「HAKO座」配信概要

HAKO座

URL:http://www.hako-za.com/

▷配信作品

『ちむぐりさ 菜の花の沖縄日記』

▷配信期間

2020年6月21日(日)~23日(火)

▷鑑賞料金・分配

1,800円/24H
動画サイト(VIMEO)の手数料10%を差し引き、沖縄テレビ・配給会社・賛同劇場(以下、14館)で均等に分配。

▷賛同劇場一覧(地域/劇場名/劇場での公開日)

北海道 札幌シアターキノ 7月11日
岩手 盛岡ルミエール 7月17日
東京 ポレポレ東中野 近日再度公開
神奈川 シネマジャック・ベティ 近日
神奈川 あつぎのえいがかんkiki 近日
新潟 新潟シネ・ウインド 7月4日
石川 シネモンド 8月8日
愛知 名古屋シネマテーク 7月18日
三重 伊勢 進富座 8月15日
京都 京都シネマ 7月24日
大阪 第七藝術劇場 7月25日
兵庫 元町映画館 近日
岡山 シネマ・クレール 近日
広島 横川シネマ 近日

(c)沖縄テレビ放送

友だち追加

コメント

注目映画

  1. アジア系女性初の快挙!映画『ノマドランド』第78回ゴールデングローブ賞4部門ノミネート!
    フランシス・マクドーマンド主演 賞レース大注目作品! 賞レースを席捲する数多くの名作を世に送り出…
  2. 37セカンズ
    第69 回ベルリン国際映画祭 史上初の2冠! 映画『37セカンズ』 ■イントロダクション ベル…
  3. ヤクザと家族 The Family,画像
    日本アカデミー賞6冠『新聞記者』のスタッフが再び集結して挑むテーマは「ヤクザ」 変わりゆく時代の中…
  4. ミッドナイトスワン,画像
    片隅に追いやられて生きてきた二人が出会ったとき、命がけの愛が始まる 切なき疑似母子(おやこ)のラブ…
  5. ブータン 山の教室,画像
    世界で最も幸せな国から本当の”幸せ”や”豊かさ”を問いかける ハートフルな人間ドラマ誕生! ブー…
  6. 画像,映画,風の電話,第70回ベルリン国際映画祭,モトーラ世理奈,諏訪敦彦,西島秀俊,西田敏行,三浦友和
    最新情報 ・クラウドファンディング 映画『風の電話』応援プロジェクト(11月28日 23:59まで…
  7. 中国映画『春江水暖~しゅんこうすいだん』,画像
    中国新世代の才能が描く驚嘆の傑作 2021年大注目作品誕生!! 長編第一作でありながら、2019…

“音楽は私の居場所”

シンガーソングライター 西山小雨さん 動画インタビュー

映画『無限ファンデーション』主題歌「未来へ」曲集

ページ上部へ戻る