2020年夏おすすめ青春映画『君が世界のはじまり』イベントにフレッシュなキャスト集結!

映画 君が世界のはじまり
メディフィット定期の商品概要はこちら

2020年夏おすすめ青春映画『君が世界のはじまり』
フレッシュなキャスト集結!
トークイベントレポート

6月29日(月)、東京都内で映画『君が世界のはじまり』(7月31日(金)公開予定)の完成記念トークイベントが開催され、主演の松本穂香さん、中田青渚さん、片山友希さん、金子大地さん、甲斐翔真さん、小室ぺいさん、ふくだももこ監督が登壇しました。(なお、イベントは新型コロナウィルス感染防止対策として、検温やマスクの着用、十分な距離の確保等の対策を行い、進行されました。)

冒頭、若干緊張してしまった伊尾役の金子大地さんが「いよいよ明後日公開ということで、凄く楽しみにして…」とまさかの公開日を1ヵ月間違えてしまうハプニング(?)劇中とは違う柔らかいキャラクターで会場を和ませ、トークイベントがスタート。

映画 君が世界のはじまり

―――― それぞれの共演シーンについて振り返ってください。

松本穂香さん
私たち(松本さん&中田さん)は撮影前からお茶に2人で行ったり、リハーサルで仲良くなれました。撮影中は常に一緒にいました。

甲斐翔真さん
サッカー部チームは3人で新大久保の韓国料理を食べに行きました。

小室ぺいさん
美味しかったです(笑)

映画 君が世界のはじまり松本穂香さん
青渚ちゃんはずっと琴子のままでした。

映画 君が世界のはじまり

中田青渚さん
緊張していてオン・オフがなくなってしまうのが怖くて、琴子で居ることが多かったです。

―――― テンションが高めのアッパーな感じでしたよね。

映画 君が世界のはじまり

中田青渚さん
ちょっと桁違いのテンションなので(笑)

甲斐翔真さん
撮影中叫んでいましたよね??

中田青渚さん
緊張が身体に止まってしまうので、落としていました。

松本穂香さん
ずっと動いていました。一緒に走ったり。ずっとジタバタしていました。

―――― 金子さん演じる東京からの転校生・伊尾君は片山さん演じる純と出会い、2人のシーンが多かったですし、特別な関係性を感じました。

金子大地さん
非常階段のシーンが初日で凄く刺激的なシーンも沢山あって。ずっと2人で撮っているから、みんなとのシーンにちょっと違和感が…

映画 君が世界のはじまり

片山友希さん
初めましてじゃないけど、「あっ、どうも」みたいな(笑)

金子大地さん
作品の中でもちょっと色味が違うというか、(みんなとのシーンは)爽やかに見えました。

映画 君が世界のはじまり

片山友希さん
照明も暗かったり、緑だったりしたので、太陽がなかなかなかったです。

金子大地さん
そう、ずっと暗いところに居たよね。

―――― 初日とは驚きました!キャラクターが魅力的でどの人物にも感情移入出来る部分を感じました。松本さんから見て共感出来るキャラクターはいましたか?

映画 君が世界のはじまり

松本穂香さん
(私が演じた)えんとは全然違うんですけど、純ちゃんとか。私もちょっとモヤモヤしたり、親に対して、イライラじゃないけど言葉に出来ない、愛情があるからこそツンツンしちゃう、イライラしちゃうところ。あそこまで分かり易くはないけど、私にもそういう所はあるので。

―――― 片山さん演じる純のお父さん役・古舘寛治さんも可愛そうな…

片山友希さん
私自身ファザコンなので、可哀想だなって撮影に入る前は思ってたんですけど、入ったら可哀想だという感情はなくなりました。そりゃ、無視されるでって(笑)。“可哀想だな、お父さん”って思ったのは遠い記憶です。客観的に見たら可哀想ですけど、自分自身からすると全然可哀想じゃない。だって、ハッキリしないんだもんって。

―――― それを受け取った顔をされていましたね、古舘さん。

片山友希さん
でも、現場では楽しくお話させていただきました!

―――― 是非、劇中での純とお父さんの関係も楽しみにしてください。ふくだ監督と松本さんは2度目のタッグとなりましたが、お互いのどの辺りを信頼されているのでしょうか。松本さんには演出面でも参加していただいたと伺っています。

映画 君が世界のはじまり

ふくだももこ監督
今回若いキャストと経験が少ないキャストも居たので、穂香ちゃんにもちょっと私の方に来て欲しかったというか、やり方も分かってくれているので、演出の目を持っても大丈夫やろなって思っていたので、しかも見事にやって下さったので、何をお願いしてもやってくれるのは信頼ですよね。

松本穂香さん
演出側の気持ちも知ってもらいたいというか、経験したら芝居がもっと良くなるんじゃないかみたいな気持ちを知ったのは取材が始まってからで、撮影の時は自然な流れの中で「台本のこの部分どう思う?」とか「このシーンどう思う?」っていうやり取りをしていましたね。

ふくだももこ監督
「えんってこのシーンで何て台詞を言うと思う?」って聞いた時に、えんとして台詞を出してくれたりして、本当に助かりました。

映画 君が世界のはじまり

松本穂香さん
前作で映画祭などにも参加して関係が深くなってからの2作目だったので、違うやり方が今回はいいんだろうなというのが言葉にしなくてもあったので、自然とそういう形になりました。

―――― ショッピングモールのバンドシーンがとても印象的でスカッとするシーンでもありましが、誰が一番ノッていましたか?

映画 君が世界のはじまり

甲斐翔真さん
彼です。金子君はかなり爆発してたね。
かなり大変なシーンで、この映画の中でも1、2を争う大変なシーンで感情大爆発みたいな。ちょっとした緊張感もありました。
そのシーンを撮り終わった後は、山登りが終わった後みたいな感じがありました。

映画 君が世界のはじまり金子大地さん
楽しい気持ちだったり、怒りだったり、色んな気持ちをブルーハーツの曲に乗せて爆発させるシーンだったので、スゴイ緊張感、同じ事言ってますけど、スゴイ緊張感がありました!

―――― ミュージシャンの小室さんは皆さんのバンドシーンをどのように見ていましたか?

映画 君が世界のはじまり

小室ぺいさん
普段はあそこまで暴れないので、楽しかったです。
僕はマイクの前でちゃんと歌ってたんですけど、みんなは凄かったですね、純さんとか。

その後、本作の内容にかけてどんな高校生だったのかや一方通行だった経験をキャストの皆さんが披露。さらに事前に本作をみた学生さんからの「自分の人生の始まりだと思う人物はいますか?」との質問には「色んな人に出会う度に影響されて、今自分がここに居ることは、その出会った人たちのお陰だと僕は思います」という甲斐翔真さんの模範解答が飛び出しました。これには金子大地さんも「本当にその通りだと思います」としっかり乗っかりトークイベントを綺麗に(?)締めてくださいました。

映画 君が世界のはじまり

最後に主演の松本穂香さんが登壇者を代表して「本当に面白い素敵な映画が出来たと思います。見ての通り素敵なキャストさん、監督さんとスタッフさんで全員が全員主役の映画。こんなにしっかりと一人一人が濃く描かれている映画は他にはないんじゃないかなって強く思います。是非、映画を観て下さい」とメッセージを伝えてくれました。

映画 君が世界のはじまり

映画『君が世界のはじまり』は、2020年7月31日よりテアトル新宿ほか全国ロードショー!

©2020『君が世界のはじまり』製作委員会
配給:バンダイナムコアーツ

友だち追加

コメント

注目映画

  1. 人狼ゲーム デスゲームの運営人,画像
    人狼ゲームの裏側に真の死戦あり。 超極限のデスゲーム開幕! 映画『人狼ゲーム デスゲームの運営人…
  2. アンダードッグ,画像
    「全裸監督」の武正晴監督が、『百円の恋』製作チームと 再びタッグを組んだ新たな感動の物語! 映画…
  3. アイ・キャン・オンリー・イマジン 明日へつなぐ歌、画像
    史上もっとも売れたクリスチャン・ソングが生まれた理由、その感動の実話がいま明かされる 亡き父への想…
  4. 映画「クローゼット」
    孤独を抱え、SOSを出せない⼤⼈たちの必⾒ドラマ 「私の人生、もう詰んだ!」若い女性が歌舞伎町…
  5. 水上のフライト,画像
    ”実話”から着想を得た感動の物語 映画『水上のフライト』 11/13より公開する『水上のフライト…
  6. 『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』綾野剛&北川景子
    その医師を、追ってはいけない。 130人を安楽死させた実在の医師描く 映画『ドクター・デスの遺産…
  7. ヴァイオレット・エヴァーガーデン,画像
    心を揺さぶる物語、 心に響く音楽、 心に残るアニメーション。 映画『劇場版 ヴァイオレット・エ…

DedachiKenta MV完成!

ページ上部へ戻る