浜辺美波 北村匠海らが学生に全力エール!ふりふらリモート七夕祭りレポート

映画『思い、思われ、ふり、ふられ』
メディフィット定期の商品概要はこちら

浜辺美波 北村匠海らが学生に全力エール!
ふりふらリモート七夕祭りレポート

7月6日(月)、東京都内の会場で【映画『思い、思われ、ふり、ふられ』みんなの願いを叶えます!ふりふらリモート七夕祭り】が開催され、主演の4人、浜辺美波さん、北村匠海さん、福本莉子さん、赤楚衛二さん、そして三木孝浩監督が浴衣姿で登壇しました。

映画『思い、思われ、ふり、ふられ』

司会から撮影中の雰囲気について聞かれると浜辺さんは「みんな自由でしょうがないんです。実はみんな同じ血液型でこの4人は性格も同じ感じなんです。元気な時は喋って、疲れてきたら喋らなくなったり、ラクチンでした」と打ち明けると、福本さんも「居心地が良かったです」と同調。

映画『思い、思われ、ふり、ふられ』

さらに、3年前の7月6日に浜辺さんと北村さんの大ヒット共演作『君の膵臓を食べたい』の完成披露舞台挨拶が行われていたことに話題が及ぶと2人とも当時の緊張を回想。北村さんは緊張のあまり好天にも関わらず「お足元の悪い中、お越しいただき…」と発言してしまったことをつい先日のことのように振り返ると、浜辺さんも「言ってた!」と思い出した様子。

映画『思い、思われ、ふり、ふられ』

当時の北村さんは現在と全く変わらないそうで、取材時に人生観を語るなど年々“悟り”が増していることを告白。一方の、北村さんはだいぶ印象が違うそうで「昔はお互いに壁を作るタイプだったので会話もない中(演技をして)、それが“キミスイ”でいい距離を作ってたりもしたのですが、今となっては面白い方で。最近SNSをスタートされたのですが、ワードセンス、シュールさが年々増しています。突き進んでいただきたいです」と浜辺さんのSNSにも注目していることを明かしました。

映画『思い、思われ、ふり、ふられ』

学生にお祝いの歌やエールをプレゼント!

舞台挨拶にはリモート中継で全国の学生約45名が参加。離れているからこその遠慮のない、思い切ったお願いや相談・質問がされると、登壇キャストの皆さんが丁寧に応えていきました。

映画『思い、思われ、ふり、ふられ』

本日が誕生日だという女性には歌手としても活躍する北村さん掛け声のもと、「ハッピーバースデートゥーユー」の生歌がプレゼントされ、受験を控える中学3年生には「受験頑張って!」のエールが送られました。想像以上に盛り上がるリモートでの双方向のコミュニケーションは予定時間を超え、キャスト陣が丁寧に回答をしていきます。

北村匠海筆頭に熱弁!

さらに、「将来の夢」について質問が及ぶと、北村さんを筆頭にキャストが丁寧に、熱く応えてくれました。

――「将来の夢」が中々決まりません。夢を決めた時のお話を教えてください。

北村匠海さん
僕は将来のみならず沢山夢があります。それを全部叶えてやろうと思っています。夢を叶えるためにどうしなきゃいけないかが見えてくるから、大小限らず(夢を持つことは)スゴイ好きです。例えば、○○県の美味しい食べ物が食べたいでもいいですし。そのために、お金をバイトで稼がないといけないとか。小さな夢でもいいので、将来に限らず夢を持つことはいいことだと思います。

(さらに芸能界入りについて聞かれると)
スカウトで芸能界に入っているので、自分の中で好きだなと気付けたのは中学2年生の頃から。長い年月をかけて徐々に好きになっていったので、自分が好きでいることで将来やりたいことも沢山あるという感じです。

浜辺美波さん
私はオーディションでこの世界に入って、中学2年生の時にヒロインを務めさせていただいた作品があって、その時に撮影が楽しいと思うより反省しかなくて、悔しい想いをいっぱいしたからこそ、このお仕事を自分で誇れるような仕事にしたいとちゃんと思った時に(夢が)固まったところがあると思います。この仕事なら本気になれる、心から頑張りたいと思いました。

福本莉子さん

映画『思い、思われ、ふり、ふられ』

友達に推薦されてオーディションを受けて芸能界に入りました。それまではこれといって夢はなかったのですが、人生一度きりだしやるなら全力でやろう、と。その中でも初舞台のお仕事は今でも自分の中で大切なものになっていて、その仕事があったからこそお芝居が楽しいと思えたし、自信にもなった瞬間でした。

映画『思い、思われ、ふり、ふられ』

赤楚衛二さん

映画『思い、思われ、ふり、ふられ』

最初にこの仕事やりたいと思ったのは高校1年生の時でした。人を楽しませることが好きで、どうやったら家族を幸せな気持ちに出来るかなって考えた時に、昔家族4人でよく映画を観ていたなって、それで映画の世界に入ろうと決めました。だから何がしたいとか、何が好きかを突き詰めたら選択の幅も広がるんじゃないかなと思いました。

キャストからの真剣な回答に思わず言葉を失うほど感動されていました。さらに、キャストの熱いメッセージが続き、最後に代表して浜辺さんと北村さんから映画を楽しみに待っている全国のファンへメッセージが送られ、浴衣の華やかな舞台挨拶は終了しました。

映画『思い、思われ、ふり、ふられ』

浜辺美波さん
刹那的な青春の中で、4人の主人公の儚い恋を描いています。こんなに青春はキラキラしていて、眩しくて、輝いているんだという事に気付ける、改めて感じることが出来る作品です。今色々なことが起こっていて、イベントがなくなってしまった方にも、夏の思い出になるような作品になればいいなと思います。
学生の皆さんを応援する映画になっていると思います。是非、4人の主人公が紡いだ青春の日々を劇場に観に来て、感じてください。

映画『思い、思われ、ふり、ふられ』北村匠海さん
学生の皆さんを少しでも元気に出来る、笑顔に出来る作品になればいいなと思います。僕らのように学生の頃を思い出す年代の方にも、キラキラしたあの時を思い出せる温かくも切ない、そして前に進める映画だと思っています。こんな時だからこそ公開するべきだったんじゃないかと思います。早くみんなのもとに届いて、日本に笑顔が溢れることを願っています。
エンディングの髭男さんの曲も本当に映画って総合芸術だなと思える素晴らしい音楽ですし、僕たちが紡いだ物語をさらに広げてくれます。是非、その全てをスクリーンで体感してください。

映画『思い、思われ、ふり、ふられ』

《実写映画》8月14日(金)全国公開!
《アニメーション映画》近日公開

映画『思い、思われ、ふり、ふられ』作品情報

原作:咲坂伊緒「思い、思われ、ふり、ふられ」(集英社マーガレットコミックス刊)
監督:三木孝浩(『アオハライド』、『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』、『フォルトゥナの瞳』)
脚本:米内山陽子 三木孝浩
出演キャスト:浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二
公開:2020年8月14日(金)
撮影:2019年3月20日~4月20日
場所:オール神戸ロケ
配給:東宝

Ⓒ 2020「思い、思われ、ふり、ふられ」製作委員会 © 咲坂伊緒/集英社
■公式サイト:https://furifura-movie.jp/

友だち追加

コメント

注目映画

  1. 映画 写真の女,画像
    とても鋭く、痛い 現代のロマンチック傑作奇譚! 令和インディーズ映画の異端児串田壮史監督・長…
  2. 37セカンズ
    第69 回ベルリン国際映画祭 史上初の2冠! 映画『37セカンズ』 ■イントロダクション ベル…
  3. 聖なる犯罪者,画像
    聖人か?それとも悪人か? 過去を偽り聖職者として生きる男 ポーランドで実際に起こった 事件を基…
  4. ミッドナイトスワン,画像
    片隅に追いやられて生きてきた二人が出会ったとき、命がけの愛が始まる 切なき疑似母子(おやこ)のラブ…
  5. 陶王子 2万年の旅,画像
    2 万年の人類が、大丈夫だよ、と呼びかけてくる ~ 土と炎とその色と―これは一杯の「器」の向こうに…
  6. この世界に残されて,画像
    2020年米アカデミー賞® 国際長編映画賞ショートリスト選出! ハンガリー映画批評家賞3部門受賞…
  7. ディズニープラス『ワンダヴィジョン』,画像
    『アベンジャーズ/エンドゲーム』のその後を描く、 マーベル・スタジオ初の オリジナルドラマシリー…

“音楽は私の居場所”

シンガーソングライター 西山小雨さん 動画インタビュー

映画『無限ファンデーション』主題歌「未来へ」曲集

ページ上部へ戻る