井ノ原快彦・道枝駿佑「461個のおべんとう」主題歌決定!

461個のおべんとう

【渡辺俊美(TOKYO No1 SOUL SET)作詞・作曲】
「Lookin’4」を親子で熱唱!(映画館でしかフルで聴けない♪観られない!)

TOKYO No.1 SOUL SETの渡辺俊美による感動のお弁当エッセイ「461個の弁当は、親父と息子の男の約束。」(マガジンハウス刊)が『461個のおべんとう』として映画化され、2020 年11月6日(金)に全国公開いたします。本作の主人公でミュージシャンでありながら息子のためにお弁当を作り続けることを決意する、シングルファザー<鈴本一樹>を演じるのは、井ノ原快彦。そして、一樹の息子・<鈴本虹輝>を関西ジャニーズJr.で人気沸騰中のユニット「なにわ男子」に所属する道枝駿佑が演じます。 監督は『キセキ-あの日のソビト-』『泣くな赤鬼』といった心温まる話題作を撮り続ける兼重淳が務めました!

この度、主題歌は原作者である渡辺俊美が作詞・作曲した「Lookin’4」に決定!さらに主題歌を歌う井ノ原快彦×道枝駿佑が熱唱している場面写真を解禁させていただきます!
今回解禁させていただく場面写真は、本作のエンディングで井ノ原演じる父・一樹と道枝演じる息子・虹輝が同じステージに立ち、熱唱するシーン。この曲は渡辺俊美が、当時4歳だった息子のために作った曲で、我が子への想いが込められています。本作の監督である兼重淳は渡辺のライブに行った際、渡辺親子が「Lookin’4」を歌唱する姿に心を打たれ「エンディングは井ノ原さんと道枝さんがふたりで歌っている姿を見せたい」という想いを募らせ、実現に至りました。そしてこの「Lookin’4」の井ノ原・道枝のレコーディングは、渡辺自らディレクションを行っています。

歌唱シーンでは、老若男女問わず幅広い支持を集め、俳優・MCとしてもマルチに活躍する井ノ原がギターを弾きながら高い歌唱力で優しくリードしており、さらに7月25日に18歳の誕生日を迎え、今後さらなる活躍が期待される「なにわ男子」の道枝が関西ジャニーズJr.ながら本作のためだけに透き通った歌声を披露しています。そんな注目度が高いふたりが親子として共演し、奇跡とも言えるケミストリーを生み出しております!阿吽の呼吸で井ノ原・道枝のふたりが奏でるハーモニーが心地よい爽やかな楽曲に仕上がりました!撮影の合間にいつもふたりで口ずさんでいたという主題歌にはふたりが歌に込めた親子の絆が随所に感じられます!さらに、エンディングで白いシャツ・眼鏡で揃えた一樹と虹輝が熱唱する場面写真も到着!映画の公開にますます期待が高まります!

井ノ原快彦 (鈴本一樹 役) コメント

「この曲に出会えたことを幸せに思います。渡辺俊美さんとのレコーディングは楽しくも、緊張感があり、充実した時間でした。エンディングシーンは、道枝くんと親子の絆を感じられた瞬間です。是非 40代と10代の、切なくも温かい親子のハーモニーを堪能してください。」

道枝駿佑 (鈴本虹輝 役) コメント

「井ノ原さんと僕が映画の主題歌を歌わせていただくことになりました!虹輝の気持ちを考えながら、想いを込めて歌わせていただきました!皆さん、楽しみにしていてください!」

映画『461個のおべんとう』特報映像

あらすじ

長年連れ添っていた妻と別れることを決意した鈴本一樹(井ノ原快彦)。 父を選んでくれた息子・虹輝(道枝駿佑)が15歳と多感な時期を迎えていただけに、一樹は虹輝に対する罪悪感に苛まれていた。そんな時、重なるようにして虹輝が高校受験に失敗したという悪い知らせが届く。 これまで自由に生きてきた一樹は、虹輝に対し“学校だけがすべてではない。自由に好きなように育ってくれたらそれでいい”と思っていた。 しかし、虹輝の出した答えは「高校へ行きたい」だった。 そして翌年の春、見事に高校に合格。 ここで一樹はある質問をした。 「学校の昼食なんだけど虹輝はどっちがいいの? お金渡して自分で買うのと、父さんが作るお弁当」 「父さんのお弁当がいい」 この瞬間「3年間、毎日お弁当を作る!」「3年間、休まず学校へ行く」という“大切な約束”が生まれたのだった。 慌ただしい毎日の中、お弁当を通して交錯する父と息子の想い。 ライブの翌日も、二日酔いの朝も、早出の朝も…、一樹の怒涛のお弁当作りが始まる――。

キャスト

井ノ原快彦、道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)、森 七菜、若林時英、工藤 遥、阿部純子、野間口徹、映美くらら、
KREVA、やついいちろう、坂井真紀、倍賞千恵子

監督

兼重 淳(『キセキ -あの日のソビト-』)

脚本

清水 匡 兼重 淳

映画『461個のおべんとう』作品情報

原作: 渡辺俊美( TOKYO No.1 SOUL SET )「461個の弁当は、親父と息子の男の約束。」(マガジンハウス刊)
企画・製作プロダクション:ジョーカーフィルムズ
製作幹事:ハピネット
配給:東映
コピーライト:© 2020「461個のおべんとう」製作委員会
公式サイト: 461obento.jp

2020年11月6日(金)全国ロードショー!

友だち追加

コメント

注目映画

  1. ヤクザと家族 The Family,画像
    日本アカデミー賞6冠『新聞記者』のスタッフが再び集結して挑むテーマは「ヤクザ」 変わりゆく時代の中…
  2. 画像,映画,風の電話,第70回ベルリン国際映画祭,モトーラ世理奈,諏訪敦彦,西島秀俊,西田敏行,三浦友和
    最新情報 ・クラウドファンディング 映画『風の電話』応援プロジェクト(11月28日 23:59まで…
  3. ブータン 山の教室,画像
    世界で最も幸せな国から本当の”幸せ”や”豊かさ”を問いかける ハートフルな人間ドラマ誕生! ブー…
  4. 37セカンズ
    第69 回ベルリン国際映画祭 史上初の2冠! 映画『37セカンズ』 ■イントロダクション ベル…
  5. ヴァイオレット・エヴァーガーデン,画像
    心を揺さぶる物語、 心に響く音楽、 心に残るアニメーション。 映画『劇場版 ヴァイオレット・エ…
  6. ミッドナイトスワン,画像
    片隅に追いやられて生きてきた二人が出会ったとき、命がけの愛が始まる 切なき疑似母子(おやこ)のラブ…
  7. 中国映画『春江水暖~しゅんこうすいだん』,画像
    中国新世代の才能が描く驚嘆の傑作 2021年大注目作品誕生!! 長編第一作でありながら、2019…

“音楽は私の居場所”

シンガーソングライター 西山小雨さん 動画インタビュー

映画『無限ファンデーション』主題歌「未来へ」曲集

ページ上部へ戻る