毎熊克哉&武田梨奈がミニシアターに感謝!映画「いざなぎ暮れた。」リベンジ上映・島根・名古屋・広島上映決定

毎熊克哉&武田梨奈がミニシアターに感謝!映画「いざなぎ暮れた。」リベンジ上映・島根・名古屋・広島上映決定

港町・美保関で《船体をスクリーンに特別上映》
名古屋・広島・配給決定!!!

毎熊克哉武田梨奈W主演、脚本・監督 笠木望の映画『いざなぎ暮れた。』(吉本興業製作)が、地元島根県美保関にて船体をスクリーンにした特別上映イベントの実施と各地での再上映決定しました。

“リベンジ上映”の狼煙をあげる!!!

神話が息づく町を、崖っぷちの男女が東京から弾丸旅行する様子がブラックでスリリングに描かれた映画「いざなぎ暮れた。」(吉本興業製作)。夏まっさかりの8月22日の夜、地元・島根県美保関の港にて、船体をスクリーンにして一夜だけの特別上映を敢行した。また、そこにサプライズでオンライン登場した笠木監督から、本作が名古屋シネマスコーレと広島シネマモードでの配給が決定したことが報告された。第53回ヒューストン国際映画祭にて、邦画史上初めて最優秀外国語映画賞と特別審査員賞をW受賞し、世界20冠を達成した本作の周囲が再び賑わいを見せはじめた。本作は吉本興業が沖縄国際映画祭のために製作し、世界中の映画祭で受賞を重ね、東京と島根で興行上映されたが、上映は新型コロナウィルスの混乱と重なり、舞台挨拶が無観客になったり、イベントがすべて中止になるなど、コロナ禍の中で辛酸を舐めた本作が、SNSで要望が多かった‘リベンジ上映’の狼煙をあげた格好となる。

22日に地元で行われた特別上映オープンエアイベントで、監督がオンライン舞台挨拶に登場した様子、また、現地の開放感溢れる写真と当日のリポートが届いた他、W主演の毎熊克哉・武田梨奈、ゴロウ役の青山フォール勝ち(ネルソンズ )、笠木望監督から喜びのコメントが届いた。
再上映やDVD化などの次の動きを活性化している。
詳細は公式HPを参照。<https://izanagi-kureta.com

毎熊克哉コメント

「本作の舞台である美保関での特別上映、僕も行って地元の方々と素敵な時間を共有したかったです…! 撮った場所で観れるのは最高ですよね。野外上映お楽しみ頂けたら嬉しいです。 当日雨が降りませんように! そして、リベンジ上映がしたい!という願いが僕の故郷である福山シネマモード、これまでも出演作がたくさんお世話になっている名古屋シネマスコーレで叶えて頂ける事になり心から感謝しております。 先が見えなくなるような事態でもありますから。行き詰まった男が故郷で自らのアイデンティティに触れるお話です。 感染対策はしっかりとされているとの事。 それぞれの場所で、本作が良い思い出になりますように!

武田梨奈コメント

「映画の舞台となった美保関での上映を実現できたこと、心から嬉しく思います。今回は皆様にお会い出来ず残念ですが、またいつか美保関へ行って、この映画への想いや感謝の気持ちを直接お伝えさせていただきたいと思います。 そして、コロナ禍で大変な時期にも関わらず、名古屋と広島での公開も決まりました。この作品を上映しようと決めてくださったシネマスコーレさんと福山駅前シネマモードさんにも感謝です。 『いざなぎ暮れた。』は、予算や日数や人数で考えたら小さな作品ではありますが、皆さんのおかげで大きな希望の詰まった映画になりました。そして今もまだ、世界中の映画祭を巡っています。 息の長い作品となって、これからも誰かの心への届いてくれることを願っています。

青山フォール勝ちコメント

コロナの影響でたくさんの人に観てもらう事が難しく悔しい想いでしたが、 またこうやって観てもらえる機会が増えるのは本当に嬉しいです! 『いざなぎ暮れた』のこれからが楽しみです!

笠木望 監督 コメント

地元・美保関で、しかも船体をスクリーンにした野外上映! 最高です。まだまだ状況は厳しいですが、コロナとともにある映画として、前を向いて‘リベンジ上映’に邁進したいです。見守ってください!

■予告動画

■公式HP:izanagi-kureta.com/
■キャスト
毎熊克哉 武田梨奈 青山フォール勝ち(ネルソンズ)岸健之助(ネルソンズ)和田まんじゅう(ネルソンズ)奥村隼也 山口提樹(メンバー)潮 圭太(メンバー)どさけん 江西あきよし 大皷長次 蒼央 小池澄子
■スタッフ
脚本・監督・編集:笠木 望
撮影監督:原俊介
音楽:栗谷和代
録音:田中秀樹
ヘアメイク・衣装:長野一浩
協力:吉本興業 あなたの街に住みますプロジェクト 松江市 松江観光協会 美保関町支部 松江観光協会 たまつくらふと 松江フィルムコミッション協議会 大山隠岐国立公園満喫プロジェクト 島根半島東部協議会 美保関地域観光振興協議会

製作:「いざなぎ暮れた。」製作委員会
制作:レフトハイ 配給・宣伝:吉本興業
©2018 「いざなぎ暮れた。」製作委員会
画像,いざなぎ暮れた。

 友だち追加

コメント

注目映画

  1. 偶然と想像,画像
    驚きと戸惑いの映画体験が、いまはじまる 映画『偶然と想像』 2020年のカンヌ映画祭では『ドライ…
  2. ここから始まる殺し屋生活。コイツら、全員めんどくせぇ!! 「ベイビーわるきゅーれ」「ある用務員」の…
  3. GG_coda,画像
    ⼀歩踏み出す勇気が すべてを⼒に変えていく アカデミー賞前哨戦として名高い第79回ゴールデン・グ…
  4. 映画余命10年,画像
    悲しくても笑った。 悔しくても笑った。 小松菜奈×坂口健太郎、ダブル主演、RADWIMPS書下ろ…
  5. ‛最悪‘な本音が‛最高’の共感を呼び、世界が絶賛!新時代を生きるすべての人に贈る、恋と成長の物語 …
  6. ブータン 山の教室,画像
    世界で最も幸せな国から本当の”幸せ”や”豊かさ”を問いかける ハートフルな人間ドラマ誕生! ブー…
  7. トム・クルーズを一躍スターダムに押し上げた1986年公開の世界的ヒット作「トップガン」の続編が誕生!…

映画ログプラス Youtubeチャンネル

映画の予告動画など多数掲載!
映画ログスタッフによる、キャストや監督さんへのインタビュー動画も!!
映画『グリーンバレット』【初日舞台挨拶】
ページ上部へ戻る